• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/24(Thu)

田舎の夜空。

今日も一月からは信じられないくらいの天気と陽気。

花粉の飛散も少しずつ増してきた様子。



温かくなってきたらそれなりに仕事も忙しくなってきていい感じです。






今日は他の記事を書こうと思ったけど営業車に資料を取りに行こうと外に出てみたら!



満点の星空!



思わず、yousan のカメラ パチってきてバルブ撮影に挑戦だ!

リモートスイッチ無しの三脚撮影・・・・・・はっきり言ってぶれてますが、雰囲気だけを味わってください。




























漁火と☆


水平線に見え隠れするカニ引き漁の漁火と星空。






まだまだですな。
















オリオン


外灯越しのオリオン座(切れてますが・・・・)





















最後に・・・・・・











バルブ雷音丸



懐中電灯を使って、雷音丸と・・・・・反対からイメージするの結構難しいです。


でも、この時 yousan シャッター切ってもらった。

夫婦で夜中に外で、結構楽しかったね。


次はもうちょっと修行してからだね。



その後も2人で星空を楽しみました・・・・・・・・



田舎の夜空  いいですよ。


丹後発見!">ええとこだで丹後発見!
Home | Category : 散歩写真 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/04/29(Thu)

ぶらぶら~っと!

今日は天気はいいんですけど、海上は大時化!

西の風 10mを越えてます。


う~~~ん 残念。

1つ上の先輩と出船予定でしたが、なかなか実現しません。





鯉のぼりは強風の中 真横に泳いでますよ。


泳ぐ泳ぐ

仕事は休みで、特に用事も無く てっちゃんと2人でオーシャンズの整備の手伝い。

海でのんびり釣りしたかった人には、残念な連休のスタートだったね。

たぶん明日も無理でしょうね。


ほんとに、今年は良く荒れます。

長期予報では今年も冷夏だとか・・・・・


なんでも、アイスランドの火山が噴火したせいで太陽光が乱反射するんだとか?

それが世界中に影響を及ぼすらしい・・・・


もともと、丹後の夏は短いのに!  今年もかぁ~~~~・・・・・・





夕方、ぶらっと夕日でも撮って来ようと思い近場の海へ~


ぶらっと~

う~~~ん。

自分の思ってるような写真にはなかなか・・・・・・でも、楽しかったりする。



木造の橋





まだまだ、カメラ任せの方がいい写真が撮れる。

太子親子と夕日。


太子像と夕日


でも、ちょっと今日は何か霞んでいたように思う。

黄砂? 花粉?



んで、帰りに車から熱心に夕日を撮影するオジサンを発見。




やるね~~~そこまでやらないといい写真は撮れませんかね?

俺も、まだまだだな。

すごい!

夕日に心奪われてますね。


でも、ほんと綺麗でしたよ。

夕日とおっさん
夢中!


最後に俺も心奪われました。


デッカイ夕日


でも、ちょっと何か霞んでるかな?

俺もうっとり~~

誰のプレゼントかわからなくなってるよ。


ま~あの人は料理と子供が綺麗に撮れればいいのだから。
Home | Category : 散歩写真 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Home Home | Top Top
