• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/08/13(Tue)

TOYOTA SIENNA(シエナ)

8/12(月)



今年もまた残念ながら・・・・・海水浴場で行方不明者が出た。


まだ若干 18歳だという。



地元のボランティアで朝から捜索      俺は雷音丸で海上から



捜索



半日捜索して俺は大阪へ


出発直後に発見されたと報告を受けた・・・・・・・ご冥福をお祈りします。






新しい車を受け取りに労働組合の後輩の「た~ちゃん」に乗っけてもらって京都市内まで




京都市内へ



ベンツ クーペ で送ってもらっちゃった。


和知で事故渋滞・・・・・・・1時間遅れで義兄と合流



大阪まで




初めて乗る左ハンドルが 横幅198センチの車だから超緊張した。



恐る恐る何とか帰宅。。




8/13(火)



早速 アルミを交換した。  


245/45R20 9.5jj  シルクブレイズ(アヴェル)OffSET+33  余裕で中に入ってる・・・・・・・・




さすがアメ車まだまだいけるね。


マイル表示のトリップメーター・・・・・・



みんなエコだエコだ言うこの時代に・・・・こんなもん買ってしまった。


無事帰宅




ま~俺んちは自営業、通勤ないしね。


10年で9万キロくらいしか乗らないからい~や。



気になる燃費は 1L あたり8.5Km V6 3.5Lなら仕方ないか~



しかし色んなところがアメリカン、こんな図体なのだが電動格納じゃないミラー


オートライト無し。



ま~そのうち慣れるさ。





デカイ




またしても 黒い車   エアコンの効きが悪い気がするのは・・・・・気のせいかな。



新しいパートナー よろしく頼むよ。











↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 車イジリ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/14(Sun)

新しい車

7/14(日)




10年乗った愛車とお別れし、車を買い換えようかと・・・・・・・


春から決めていたが 10月にモデルチェンジをすると予想されていた「オデッセイ」


どうやら 俺たち夫婦が好きな あの低いスタイルはやめて背が160mm高くなり


エリシオンと合体するそうな。




残念ながら俺たちには合わないので却下、そこで浮上してきた候補 トヨタ シエナ


トヨタと言ってもUSトヨタ  いわゆる逆輸入ってやつね。


我が京丹後シティには当然売ってるお店もなく・・・・・・大阪まで現車を見に行ってくることに。





トヨタの車



広々とした展示場に置いてあるといまいち大きさがわかりにくかったが

オデッセイと比べてみたら このとおり。




いくらトヨタと言っても さすがアメリカ   デカイ!





後ろから



また10年乗るんなら 子供たちもみんな一回りデカくなるんだから いっかな。



中も超広々というより 横に広い感じ。


アルファード・ベルファイヤ だらけでちょっと変わった車に乗りたいちょいワルおやじに人気なんだそうな。



並行輸入の完全逆輸入 乗るのにはリスクあります。






・・・・・・・やっぱり黒がいいね。















↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 車イジリ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2012/10/12(Fri)

オデッセイ RB-1

昨日釣りをしていたらyousanから電話・・・・・・・


出先から帰ろうと車のエンジンをかけようと思ったら、何と キーが全く回らなくなったらしい。


仕方ないのでJAFロードサービスを呼んでエンジン直結。


即入院。


翌日見に行ってみたら無残な姿に・・・・・・



原因不明  最近の車はイモビライザー(盗難防止装置)これがついているためバラすのに限界があるらしい。


治す方法もなくキーシリンダーごと取替えるしかないと。


最悪のオデッセイ10/12



ハンドル横 ドア部分  占めて9万円!


ナビが古くて使えないので変えようと思っていた矢先だ、



ま~~こんなもんだ、しかしちゃんとしてくださいよホンダさん!


全くクレーム受け付けてもらえんかった・・・・・・・・悲し。






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 車イジリ |  Comment  |  Trackback0
2012/06/22(Fri)

スバルBRZ 試乗

金曜日 夕方お客さんのところで蛇口を修理中に釣り仲間の中さんから電話をもらった。

どうやらスバルのBRZが試乗用に来ているから乗らないかと?


新しもん好きの車好きの俺が乗りたくない訳がない!



修理後急いで試乗に向かう。







お~~~本物を見るのは当然初めてで、遠くから四国のトヨタに飾ってあるやつを見たくらいかな。


前から・・・・・・悪い顔してます。



トヨタのFT-86よりスバルの方がかっこいい顔だと思えた。



BRZ前から



斜めから・・・・・・


パット見 コンパクトかと思いきや近づくと意外にデカイ。



斜め


いいじゃないですか黒。

ハードトップのドアを開けると、開けやすいように少しガラスが下がるようになっている。


内装はシンプルな作りだがかなりレーシーで赤のステッチが際立つ!


コクピット



シフトノブ めっちゃ短い!   



ノーマルのシートはほとんどバケットシートだった。



シフト




スピードメーターは260Kmまで刻んである。


ここも光らすと赤なのだ。



でも188Kmでリミッターが効くらしい・・・・・・



コンピューターを替えるとどこまで出るのかな?



メーター


このあといよいよ試乗。


適当な直線を見つけて踏み込んでみた、4500回転からのパワーバンド!


置いて行かれる感じだった。


NAで下もトルクフルだった。


ノーマルとは思えないほど吸気音が大きかった。その気にさせるね!



足回りもガチガチ!  ハンドリングも遊びが殆ど無いように感じるくらいトリッキーだった。




時代は流れてるね~~~~~~~


2000ccだとナメていたけどほんといいね!




後ろ姿はバットマンカーみたいだったよ。





後ろ姿








300万円か~~~~


俺がもう20歳若かったら絶対に買っていたね。




中さん 貴重な体験をありがとうございました。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



Home | Category : 車イジリ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/04/08(Sun)

4月1日~8日の日記

4月1日 新しい年度の始まり。

日本人だけだなんだろうね、4月が来ると・・・・・新しい年。これを連想するのは。


そもそも稲作文化の日本は新しく田んぼを耕し種をまく、だから4月に仕切り直しなんだそうな。


その他 先進国(アメリカ・カナダ・イギリス・フランス・ドイツ・中国・・・)の新年度のスタートは9月  

お隣の韓国は3月だそうだ。




俺も新年度になったらひとつ階級が上がり、水道屋のオジサンからKTRの車掌さんになれたんですよ。


周りの人にはさま~ずのツッコミの人とか色々イジられましたけどま~頑張りますわ。


駅に良く居るよね


そのまま、任命辞令交付式。


やはり退団者の方が多く今年も人数は減です。



交付式


4月に入ると仕事も落ち着き、長いこと通っていた現場の手直しなんかを・・・・・


4月5日(大安吉日)俺の新しい相棒(好き勝手していい車)が納車!

親友の奥様が進めてくれて、中古で購入。



勿論 ナンバーは希望ナンバーで 10-10(トートー)

何と今度の相棒は とのトートー  っと言うことで 「とっとっと号」に命名  ほんまかいな。


新しい相棒


当然 新しいオモチャを手に入れたら イジリたくなるよね!  血が騒ぐって言うか。


yousan にはいじくるのはホドホドにしろ! ってあなたの車 ペタペタやんか。




アルミホイール+ダウンフォーススプリング これを入れるんじゃ!



ZOOMダウンフォース


136君やその他いろいろな人から情報入手。  でZOOMのバネに決定。


落ちてなお、乗り心地はまだましだと。



黄色いバネ


朝から整備士の同級生に電話するも、つながらず仕方がないので自分でやることにした。


スプリングの交換作業・・・・・ホントは免許いりますよね。


作業


ちょうどいい所に136君登場!  手伝ってもらっちゃた。


せっかくなのでキャリパーを赤く塗ってみたりした。


底突きした時のためにブッシュを切っておく。

え~~んかいな、こんなもん切って!   知らん知らん!


ブッシュカット


半日かけて作業終了。


ノーマル  ↓


ノーマル車高


落ちましたかね?  ↓



落ちた?


参考までにタイヤとホイールのサイズを、


165/50/R15インチ  6Jの+43 これでフェンダーほぼツライチです。


うん。 なかなかいい感じ


オフセット


ホイールはMONZA・ワーウィック・カロッツァ


デカく見えてなかなか気にってます。




MONZAワーウィック・カロッツァ



とりあえず10年 25万キロ目指して頑張ろう!




その日の夜は 幹部歓送迎会 大勢の本部のかたとお酒をたくさん頂いてきました。


幹部歓送迎会



4月8日(日) 今日は絶好の釣り日より!


なのだが・・・・・残念ながら叔母の1回忌法要で出られず。


しっかりと供養してきました。



法事


明日は小学校の入学式。


代理で来賓出席せなあかんのだったわ。



また海は荒れるな~~いつになったら出られるんだろう・・・・・・・・・







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 車イジリ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home Home | Top Top
