• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/09/07(Sun)

コウノトリチャレンジライド2014

9/7(日)



AM 5:00 起床 一人で準備をして出かける

AM 6:08 近くの中学校横に駐車 会場へと向かう


ほんとは このサイクルイベントに友人と2人で出ようと・・・・・が、相棒 仕事が入ったため欠場

駐車券は その友人に頼んでいたため こんなところに止めることに・・・・・・・・



辺りを見ても邪魔にはならないでしょう



中学校横に駐車


会場に着いたら受付 今回は前日エントリーは無いようだ。

ヘルメット前部にシールのゼッケン・・・・・風が入ってこないんですけど・・・・・・・・まっ いっか


会場で裸になれないのでそこらへんにいるスタッフにゼッケンを着けてもらった。



ゼッケン


スタートまで時間があり暇なので周辺を散歩・・・・・川沿いの会場   かなり肌寒い


スタート&フィニッシュ  無事ここを通過したいね。


スタート&フィニッシュ



誰も仲間がいないので自撮り


こうでもしないと自転車乗りっぱなしだからさ・・・・・・・かなりの自分好きです (笑)





自撮り



今回も 120Kmコース 45Kmコース の2つがある

120Kmコースからスタートのようだ 適当に並んだら 先頭から2つ目の集団だった



先頭から2番目の集団


自転車友達の後藤君が応援に自走で駆けつけてくれた。

なんでも自分の職場の上司が出場するんだとか、しかし自走ですか・・・・・・・・すごい


AM 8:00 順次スタート!

後藤君が撮影してくれました。


スタート


城崎の温泉街を通り抜けながら~~~女将さんたちの声援を受けながら~~~


あ~~気分いいね!   って言うのも一瞬で吹き飛びました。

すぐに坂道  それも結構長い・・・・・・・・・


峠を越えたら川沿いに出た  そこで救急車が走る


転倒者がいた、頭? 顔からかなり流血していた    どうか大した事無いことを祈ります


俺も気をつけなくては・・・・・・・


竹野海岸に出た  最高の天気と景色!


いい天気と綺麗な景色

肌寒かった気温もどんどん上がって暑いくらいになってきた

「はさかり岩」  思わず バイクを止めてパシャ。


はさかり岩
記念に



景色はいいが  坂道は続く・・・・・・・・



あ~~しんど   ペース配分  考える余裕無い  とにかく漕ぐ 進むのみ


24Km ほど走ったら 最初のAS に到着


第一AS


チェックを済ませ しっかり補給だ


俺はクリームパンをチョイス その他はそうめんなども


クリームパン
そうめん


5分ほど休憩して次を急ぐ

山と山の間の平坦な道  快調に飛ばしているとゆっくり坂道へ

神鍋高原16Km の看板が見える・・・・・・


緩やかな長い登り


かなり長い登りの先に キツイ峠道 

さ~気合を入れて登ろう!



はぁ~はぁ~と息づかいが聞こえてくる・・・・・・・・ほんとにキツイ!


えぐい


俺的感想   兵庫県 道が悪いです。

京都府のほうが道の修繕 行き届いてます・・・・・・・・・ホンマ俺的に。



途中 バイクを止めて峠を見下ろした


ずいぶん登ったな~~  



ずいぶんのぼったな~


さ~もうひとふんばり!


やっとこさ 頂上を越えた スキー場が見える  登った分は下りがあるわけですが  気持ちいいね~~


スキー場が見えた


給水ポイント 


ほんとにきつかった  ちょっと長めに休憩しよう  


しかし ここの自動販売機 とんでもなく売れるな~~今日は


給水ポイント


さ~次の給水ポイント コウノトリ但馬空港を目指そう!


登った分は下りがあるのだが 下り坂・・・・・・69Km/h 出てました。



平坦なコースから一気に登りへと  

写真を撮ってる余裕は無い  


今回 神鍋高原が一番キツイかなと思ってたが・・・・・・・但馬空港の登り  ここが一番きつかったです


さっき神鍋で足を使ったからか・・・・・・ほんとに死にそう・・・・・・・・


ようやく到着  家族が応援に来てくれた


第2給水ポイント


yousan は今回は出なかったんだけど・・・・・正直 120Km  ヤバいです。

俺だって完走できるかどうか


しばらく家族と休憩


家族が応援
空港


さ~次 第二AS 出石のファミマを目指す

今回のコース 20Km ごとに給水、AS ポイントが配置してある その辺はちょうどいいんじゃなかと思えた。


第二AS 到着


第2AS


ここでは 「日本一のおはぎ」 と冷やしバナナ


俺はおはぎには目が無いのだ。


マジでめっちゃ美味しかった。  二ついただきました。

最高のおはぎ
バナナ


ここのファミマで なが~~い休憩を家族と一緒にとりました。

ダメだね 長い休憩は  だれる


ここまでで何回か 右ふくらはぎがツリだした


さ~次 最終AS目指そう!



最終AS 神社  到着  天気が良くて暑い。

ここではエネチャージをいただきました。  

さっき長く休憩した分 ほとんど休憩なし  さ~あと20Km いよいよゴールを目指す。


最終AS


豊岡市内  川沿いを走るのだが・・・・・北風がキツク ずっと向かい風

ぜんぜんスピードが出ない


超 向かい風


川沿いをずっと走るのかと思いきや 旧道でアップダウンがつづく・・・・・・・


くぅ~~つらい  しかも向かい風


そしていよいよ  ゴール!  

家族が待っていてくれた


ゴール!


ストラバで計測していたのだが・・・・・・・熱暴走で途中で止まってしまっていた

まだサイクルイベントに何回も出たことがあるわけじゃないが 今回のコウノトリ・・・・・・しんどかった。


ゴール後 お立ち台にて 綺麗な浴衣美人と3ショット!


綺麗どころと3ショット


完走者に振舞われる 但馬牛カレーをいただきました

お肉が最高に柔らかくて美味しかった。

完走証はともかく 参加賞のTシャツも 完走者にしかもらえないシステムはちょっと・・・・・・ケチだなと思えた。

何はともあれ無事 パンク  事故 無く完走です


今まで出たサイクルイベント 全部100Km 止まりでしたから 120Km  うちから京都まで行けるね(笑)


来年もこのイベントあったら出る?


・・・・・・・・・・・今より10Kg 体重落とせたら考えるとしよう










↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2014/06/08(Sun)

TATANロングライド2014

6/8(日)


今年もエントリーしておりまして、しかも夫婦で。

去年、ゴールするところを見たら、自分も出てみたいと感じたそうです。


今年はボランティア活動が超多忙なためなかなか練習に行けませんでした。


そんなこんなで当日。


オカンに子供たちを任せて AM4:00 家を出発。



AM4:00積み込んで出発


AM4:40 待ち合わせの宮津で「山ちゃん」と合流。


装備を確認して会場まで約2.5Km ちょうどウォームアップにはいいね。

早めに来たつもりだが・・・・・・今年はもうすでにたくさんの人がいた、みんな早いね~



会場にはたくさんの参加者


会場で早速 去年一緒に来たケンちゃんの家族に出会った。

記念に写真を!   今年はこのゼッケン


今年はこのゼッケン


で、もれなくyousanも パシャ



youan ゼッケン


とにかく完走目指してガンバろう!


そうこうしてる間に 190Km Aコースのスタート 俺たちも応援に行く

先頭スタートの ケンちゃんと坂根さん 190Km ・・・・・俺には無理。  事故なくガンバッテください


190Kmスタート前


スタート!


ケンちゃんガンバレ


30分遅れで俺たちもスタート。


今年は4集団目くらいだったかな? 

今日のために急遽取り付けてきたバックミラー  (後方のyousanが気になって俺が事故るから)


普段ロードバイクを乗っていて他の人に抜かれるなんてことはなかなか無いんだけど、サイクルイベント

そりゃーチンタラ走ってたら ドンドン抜かれます。

でも 焦らずマイペースで行こう。 今年はyousan のサポートなんだから。


スタートして40分くらいかな?  大宮駅の近くで後輩「タルタル」がなんと差し入れを持って持っててくれた!


おりがとう!  がんばるわ。



パワーをもらったよ!


ありがたくパワーをもらったよ。


タルタルが差し入れ


天気もくもりで そんなに暑くなく風もなくいいサイクリング日和になった。

長いアップダウンが続きます。

地元開催のイベントだから当然コース全て分かってますが・・・・・キツイ!  ガンバレyousan


長い直線


35Km地点 第2エイドステーション なんとか到着

何だろう・・・・今年は去年より女性ライダーが多い気がする。


しっかり補給だ。


第2エイドステーション


ここでいつも振舞われている丹後名物「ばらずし」がすっと入るね!  美味しかった。

さ~ここから次のエイドまでは激坂が続くからね~ 気合入れて出発。


この日小学校の資源回収のイベントだったため多くの友達に出会った・・・・・・行けなくてごめんなさい。

何枚か写真も撮ってもらった。


順調!


経ヶ岬に到着して 少しだけ休憩


ここから先は サルのウンコと激坂だ!

激坂地帯を前に休憩

いくつもの坂を登っては下り~の繰り返し


気が付けば 写真が全然撮ってなかった・・・・・・


何とか第3エイドステーションに到着。

近所のアニキ夫婦 カッチャン&ヤエちゃんが子供たちを連れて応援に来てくれた。


子供たちの声援・・・・・・・恥ずかしいけどやっぱり頑張れるね!


ここから先の海岸沿いのコース  最高に気持ちよかったです。

yousan も最高だと。


そして一気にゴール!  


よかったね 無事 事故もなく完走。

しかし え~根性しました、練習で最高20Kmくらいしか走ったことなかった心配でしたが、

また次のサイクルイベントに出てみよう  お疲れさん。


みごと完走!



走行距離101Km  平均速度19.1Km/h






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2014/01/05(Sun)

初漕ぎ&初詣

1/3(金)



今年のスタートは天気がいい。

気持ちいいね、って事で一人で自転車こぎに・・・・


近所の 京丹後市一古い神社 「斎宮神社」まで 無病息災、家内安全・・・・お願いしたいことは山ほどありますが

今年から売っている 大漁旗を お買い求めに・・・・




初漕ぎ&初詣


そのあと15Kmほど自転車でポタリング


雷音丸のところで大漁旗を取り付けてみた。



風がなくてなびかんね




大漁旗



大漁はもちろん 何より今年も「安全操業」でいきたいね。


今日は同級生の新年会!  さ~飲むど===












1/5(日)



今年は早い出初式 


天候にも恵まれて一斉放水も無事終わりました。


今年も一件でも少ない出動・・・・・・そう願いたいものです。



出初式&一斉放水


このあと副団長宅にて新宴会


・・・・・・言うまでもなくベロンベロン 高級な食材に囲まれて幸せでした。









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/11/17(Sun)

安芸灘とびしま海道オレンジライド2013~大会編(広島)

11/17(日)




いよいよスタートした。


俺は5集団目くらい 前には200人ほど走っていたかな


いいね~知らないところを走るの 。。。。。。周りの人・・・誰も知らない人ってところも新鮮。



去年やその前の大会のブログをささっとチェックしてきたので大体のコースレイアウトはわかってるつもり



どの島も時計回りに周回するので常に左側に海が見える


一つ目の橋に差し掛かった、止まるのが気になったがせっかくの景色 観光気分でパシャ!



ひとつめの橋



心配していた天気はなんとかもちそう?  


どんよりしてきているが寒くもなく丁度いい



今コース100Km中 唯一の信号  もちろん渋滞2回待ちました



唯一の信号




22Km走ったくらいで第一エイド


少し早いような気もしたが、せっかくなので御もてなしを楽しもう。


鯛飯おにぎりと魚のアラ汁 それに昨日 宮島で¥250円で売っていたみかんジュースしかも飲み放題なのだ




第一エイドの差し入れ


前日に炭水化物をたくさん摂った方が体力は持続すると・・・・・・・いやいや酒パワーでしょ。


エイドステーションからこのあと渡る橋が見える



橋の上に小さく通過する参加者たちが見えるのわかるかな?



小さくみんなが見える



流石にオレンジライドと言うだけあってオレンジ食べ放題なのだ。


しかも可愛いお姉さんが 手で向いてくれるサービス付き!


しっかりビタミン補給したよ♥



みかん食べ放題


さーどれくらいいたかな、15分?  


快調に飛ばして次を目指す   基本 島から島へ渡るとき大きな橋を通過する その時に上り坂が待っているという感じ。



のんびりとした綺麗な景色が続く


何回も自転車を止めて写真を撮ったよ




100Kmコースの中で一番きつい激坂を登ると ほんとにいい眺めでした!


激坂を登ると・・・・・
いい眺めでした



「自転車とオレンジとワシ」・・・・・・だで何だいや、って言わないでね。

ルンルン気分で下り坂



50Km 第二エイド到着



ここで瀬戸内名物 「小鰯の天ぷら」をいただきました。

最高に美味かった。



第二エイド差し入れ


この大会に来て いいな~と思った事は 何より島の人たちの声援が熱い!


ホントに気持ちよく走れます。

事故なくイベントがずっと続くといいなと思った。


さ~いよいよ最後のエイドST向けて出発。 AM11:00


途中から雲行きが怪しく ポツリポツリと雨が当たった。


風もきつくなってきた



あ~~もうちょっとなのにな、


第三エイド到着とともにドシャ降りの雨。



テント内で良かった~~~


そこへ 団長到着   最後尾からスタートしたらしいが早いなやっぱり。


とびしまラーメン 美味しそうに食べてました。


団長ラーメンを食う


でも、疲れている分プラスアルファでしょうが ホントに美味しかった。


雨が止むまで少し長めの休憩


このへんで観光組(yousan)に連絡をとる。


お買い物を満喫しているようだ。


最終エイド差し入れ


ゴール目指して出発


雨は小降りになったが道路は完全にウエット  普段雨降りで走らないし路面が濡れている事もないから

正直こわい。


急なカーブや下り坂は警備員がスピード落とせと言う、転倒者も出ているようだ。


広島まで来て怪我するわけにはイカンでな。


最後の島に差し掛かった  橋の上が県境  愛媛入り!


広島と愛媛の県境



ここからがホントにキツかった。


スペアのクリンチャーホイールと迷ったあげく 50mmディープリムにしてきたから横風でフラつくフラつく



自分と速度が同じ人を見つけてその人の後ろで付いて行く・・・・・



最後ゴール地点で左折のところ ボーッと立っている警備員がまっすぐ行けに指示


そのまま走ると・・・・・・・



朝イチ通過した景色が!



「あのオッサン間違えてるん?」 ゼッケンを付けた参加者に何台もすれ違う



みんなあのオッサンにやられている様子



大きくゴールと書いておいて欲しかった・・・・・・・Uターンしてゴール。



4時間47分 無事ゴール出来て良かった。


比較的雨に合わなかったのもよかった



kannsou



完走後 海軍カレーとノンアルコールビールをいただいてオレンジライド2013 終了




JTB主催のサイクルイベント  前乗りして観光して参加  まんまと思うツボでしょうがマジで楽しかった。



 ・・・・・このあとyousanに連絡を取ると・・・・・・



一人でまた呉市を目指すことに


それは番外編で書く事にしよう。



また行きたい じゅうぶんそう思えるイベントでした。









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/11/17(Sun)

安芸灘とびしま海道オレンジライド2013~大会スタート編(広島)

11/16(土) PM6:30




無事ホテルへ到着


2Fにある大浴場に行ってみんなで食事に出かけるのだが その様子は番外編に書こう。



・・・・・当然 ホテルの部屋に自転車を連れて入るのは初めてである。



自転車と部屋



11/17(日) AM4:00



長女を起こさないようにそっと起床


長距離を運転したせいかぐっすり眠れた。  疲れはないようだ。




行ってくるね

準備を済ませてジャージに着替える


今回一番悩んだのが、どの程度厚着をしていくのか、それとも薄着?



初めて訪れる場所で、初めての季節の走行・・・・・・・わかるわけないよね。



とりあえず長袖のインナーに半袖ジャージ それにベストを着ていこう。


変身完了



変身完了


真っ暗な広島市内  都会は走りにくい・・・・・信号多すぎて。


ホテルから約3Km フェリー乗り場を携帯見ながら進む。



無事到着したら何人か集まっていた。




・・・・・・みんな厚着だな、ヤバイな・・・・・・すでにもう寒い。



フェリー乗り場


早速、受付を済ませて船内へ


客室? 船内はこんな感じ ゆったりの船旅だ。




船内


出稿したら1時間ほど熟睡できた。


外を見たら日が昇っていた、しかし瀬戸内海 おだやかですね~~



朝日が昇る






1Fは自転車がぎっしり このためだけに船が出ているのだスゴイね!



自転車ズラリ


PM7:40 イベント会場すぐ横の船着場へ到着。


ゲートが開いてみんな会場へ向かう。



・・・・・・何だろう・・・・俺だけかな? 「アムロ 行きまーす!」 って言いたい感じだった。

そんなシチュエーション。



ゲートオープン


会場へ着くと南国情緒漂う感じで 気温もグングン暖かくなっていた。


車で会場へ来る人も沢山集まってきた。



去年は参加者1200人とか?  でも土砂降りだったらしい。



何とか今日も半日持ってほしいな。


会場到着


俺たちフェリー組は船内でゼッケンを受け取っていたので受付の必要はないのだが


とりあえず覗いてこよう。


すると大会監視車 と貼られた車から VIPな対応のライダーが降りてきた。


ゲストライダー?  白と青のジャージ 

GIANTのロードレーサー??


にわかサイクリストの俺にはわかるはずもないが・・・・・・







スタート&ゴールゲート 何とか無事ここを通過しよう! 安全第一だ!


スタート&ゴール


出展ブースを覗くと「SHIMANOオフィシャルカー」 かっこいいね。

釣り道具は ダイワ派なのだが、自転車はと言うと完全にシマノ派! 

有名ライダーのサポートをするらしい



シマノオフィシャルカー


AM8:30 開会式


安田大サーカス団長が盛り上げてくれる。


そして先ど見かけたゲストライダーが挨拶を・・・・・・


え?  広島県知事?  へ~~自転車好きで自ら100Km走るんだそうな、やるね~~


怪我するなよ~~公務ができんぞ!


前線通過に伴って雨が降ると・・・・・知事 マジですか・・・・カッパの用意はないから外れることを祈ろう。









すごい数の自転車 けっこうクロスバイク、MTB、ミニベロ、何て言うか知らないけど 寝そべってごぐやつ

色んな自転車が見れて楽しいね。

サイクルイベントの楽しみの一つでもある!




今回のコース 俺が出るのは100Kmコース そのほか40Kmコース 観光コースAとBがあるらしい、100Kmから


順次スタート



コース図









続々と集まってきました


AM9:00 40台くらいづつスタート 俺は5集団目くらいだったかな?


スプリントレースでもないのにドキドキする


でもこの感じがいいよね!



全く知らない道 カーブを曲がった先に見えるのが知らない景色・・・・・・ワクワクするね~



いよいよスタート!






スタート直前









つづく!











↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
