• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/29(Tue)

ほんとにこれが最後ですから、


昨日も今日もまだまだお仕事です。

んで、昨日取りに行ってきた許可書。

これで、隣の町でもジャンジャンお仕事できますよ。

ありがたや~~

公認



んで、夜は毎年恒例の消防ボランティア軍団。 市長激励式。


昨日の夜

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

日付変わって今日・・・・・飲み過ぎにて、二日酔い気味です。

今日は朝から棚卸し兼大掃除。(倉庫)

棚卸し
棚卸し2

意外に在庫少なかったです。  けっこう売れたんだね。

丸丸 黙々とお掃除、お掃除。

そのあと修理を2件ほど・・・・・

お仕事

こんなのや、

30年選手

こんなの。

↑ 30年前のパッケージ。 もう合う部品(モーター)が無いかもね。

当然、メーカーもう休暇に入ってますし。

んで、お昼過ぎ今年の業務終了でございます。

何とか今年も一年もちました。・・・・・倒産する事無く。

さ~~~残り時間少ないですが、近所のかっちゃんと、今度こそ今年最後の釣行だ=====

昨日まですんごい荒れ狂ってた海も奇跡的に急速に穏やかに・・・・・・



う~~~ん、ちょっと波高すぎね。

それでも、何とか出航です!

なんとか出航

天気は い~んですけどね~

今日はいつものポイントまったく反応無し。

由良船長から電話頂いて西へ大きく移動です。  片道30分くらいかな?

ポイントに着いて一投目から余裕のヒット!

かっちゃんもご機嫌やね~~。

かっちゃん絶好調!

今日はオーシャンズにはお仕事で乗れませんでしたが、秋に再会を約束した岐阜のケンさんも乗船していたんですがね~

岐阜のケンさん

本日の感度です。

こんな感じ。

本日の感度

次から次へと続いていきます。

網野沖   もう早くも真冬パターンですかね?












ど~~~ん、

ハマチ2人で50匹くらいかな?

一発大きいのに逃げられちゃった。

逃がした魚は  大きい??

釣果20091229

ほんとに今年最後!  多分ね。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/12/25(Fri)

メリークリスマス

今日はクリスマス。

大人も子供もこの時期ってうれしいよね。

んで、昨日はブログ更新できず・・・・ベロンベロンで。

ボランティアでサンタの宅配業務のトナカイをしておりました。

今年のサンタクロース・・・・・全員メガネかけてる。。。。。。なぜ?

とりあえず、一斉に出動です。

出動するサンタ達

家の前に着いたらコソコソ・・・・・かなり怪しいです。

あやし~~

は~~~無事 終わりました。

そのあとは、家にも帰らずみんなで大宴会。

大宴会!


当然、ベロンベロンです。

あ~~~奥様方・・・・・申し訳ないです。  でも、みんなこうやってボランティアやってるんです。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------

日付変わって、今日は平日にもかかわらず、休日を入れ替えて出航です。

なぜなら、今年最後の出船だと思われるからです。

明日からずっと、また荒れるみたい。

んで、友達の遊漁船、今日はなぜかお客さん無く、2人で出航です。

なんて贅沢だ~~~~~~優雅。。

穏やかです

海はメッチャ穏やかです。

風が長気持ち良かったですが、先日の雪解け水が海水温をかなり下げてるんじゃないかと・・・・・ちょっと心配。

う~~ん。優雅です


いきなり一投目から喰ってきます。

でも、すでに11時。  遅めの出船でしたから。

釣れまくり、しかもハマチわりと大きいです。

もう、戦場です

しかし、大きいのは二人とも1本だけ。

マルゴ2本で終了でした。

いや~~~実に楽しかったな。  明日からまた荒れます。

もし、これで今年最後でも、満足でした。
















ど~~~ん

ハマチ2人で130匹ぐらい。  俺、70匹

100Lのクーラー満タン

超 メタボで美味しそうです。

メタボ

なぜか、明日の競、休みのはずがあると言うので・・・・・











出荷です。

60匹。

6箱競

残りの10匹はお歳暮?  配りました。

来年も釣れたらいいな・・・・・・・激! 筋肉痛!    マルゴの写真忘れた。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2009/12/23(Wed)

撃沈。

今日、天皇陛下のお誕生日は朝早くからお仕事でした。

んで、2件ほど済ませて、

実に、13日ぶりの出撃。

時を同じくして大柳名人も、天才ハンターを乗せて出船です。

久しぶりに穏やかな海を見たよ。


2隻同時に。

西の風が吹いてくる予報だったのでそんな遠くへは行けませんが、ポイント到着後すぐにヒット!

とりあえず、ハマチは喰うみたい。

んで、何匹か追加した後に 尺赤君大きな当りが!

横から見てたらすぐに分かりました。

お!

この3段引きは・・・・・・・・・・














真鯛70

お見事!

70くらいですね、真鯛GETです!。

俺はと言うと・・・・・・


こんなのや、

なんじゃこれ

こんなのを、

まるのみ

釣り続けちゃってます。

しかしイマイチ釣果伸びないまま、ポイントをウロウロ

西では友達阿部号、1m越えのブリを釣ったと速報が!


すげ~~

その後、尺赤君 サワラ追加です。

サワラ80

今日は、久しぶりに出船できただけでも良しとしましょう。

この後、俺 家族と約束があったため早上がりです。























ど~~ん!

釣果20091223
釣果20091223赤

3時間でこんなもん。






・・・・が、名人からの釣果報告が。











ど~~~ん

友達のブリ









しかも、2匹!!



しかも、2匹

すげ~~!


Y君、君はやっぱり天才だよ。

94.5センチ 10Kg   お見事!

正月まで後、何回出れるかな?
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2009/12/10(Thu)

週末・・・・荒れます。

今日は昨日取付できなかった便器を取付けて来て、その他2時間程度終わる仕事2件。

来週から忙しくなるけど、雨が心配です。

そして、週末・・・・またしても、土曜日曜、荒れるみたいです。

前々から約束していた近所の兄貴との釣行、・・・・無理みたいです。


でも、今日 午後からお休みだったみたいなので、急遽









出航!~~~

・・・・・すみません、サラリーマンの方々。

自営業=自由業。

これで、土日 仕事決定です。


近所の兄貴。


海況、朝はベタベタだったみたいで、しかも昨日に続いて大爆釣だったみたいですが・・・・

風、波けっこうありました。

んで、肝心の感度・・・・・・無いです。

しかし、風に流されて糸がふけるので、真下の感度 意味がありません。

感度無くてもポツポツヒットで、順調に釣れましたよ。

近所の兄貴。 =大満足!

今日のヒットパターンは振り幅の大きなシャクリですね。風に流されていくのでジグ160g 重めです。



そんな中、

「・・・・あれ、この感度 タイじゃないかな?」

そう思っているとき、念のため鯛専用ジャーク!  そんんあのあるんか?

これをやってみたら、



















真鯛65

やっぱりタイでした。

なんだろう・・・・63cm、あまり大きくないのにけっこう引きました。

完璧に、真鯛の感度 わかるようになってきました。

午後1時から4時まで3時間。
























ど~~~ん

超過20091210

2人でハマチ50匹。

ま~ま~ですね。

真鯛以外は全部お土産で持って帰ってもらいました。

どうしたんだろ?




--------------------------------------------------------------------------------------------------------

さー今日から始まる毎日忘年会の初日。

社長さん達が集まってお金を出し合い助け合うサークルの忘年会。

忘年会第一弾

いつもと違って、コンパニオンがきてます。


って、俺が手配したんですけどね。(会計・幹事)








しかし、なんで自分で顔にモザイク入れるんですかね? この人たち。

社長とコンパニオン

ウコンの力 箱買いしとくの忘れた。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/12/09(Wed)

2学期初爆釣!

今日は雨かと思ってたらいいお天気でした。

この時期 チクイチ情報は更新しておかないといけませんね。特にここ丹後地方はね。

朝から土間打ちの現場に行っておりましたが、予想外に時間がかかり午後からコンクリートを打っても仕上げるのに

夕方までかかるので・・・・・PM4:00 長女を歯医者に連れて行かなあかんし、その前に便器の取り付けが、


っと、そこへ

問屋担当T君:「すみません、九州を出た荷物今日のPM6:00・・・」


んな事言われても!

毎年、この時期多いです。 暮れなんか最悪ですから、配達。



とりあえず、お客さんには2時から取付けと言ってあったのですが、電話すると明日朝一でよいと。

4時まで時間が空きました。












・・・・・・・・・・


出航!

っと思いきや、何だかデカイ船が入ってきました。


なみかぜ


「なみはや」 警備艇 舞鶴所属です。

歳末特別警戒中だそうです。

みなさん、気を付けましょう!  ・・・・・昔から白黒で、パトランプ着いてる車とか苦手ですから、

海でも同じです。  何かドキドキします。

何にも悪いことしてませんが、海上でのポイ捨て見つかったら罰金30万円!

・・・・・やめましょうね。




はい、しゅっこう~~~ぅ。

一人で出航



時間は午前11:30 海況 ベタ凪です。

んで、今日の感度!


今日の感度


う~~~ん。喰いそうです。


一投目から下から5回転くらいでしょうか、感度あれば100%喰ってきます。

でも、長続きはしませんね。

今日は、感度を待ちながら来たら仕留める!  こんな釣りでしたが、途中から


爆釣!

短時間で釣れまくりました。

今日は、天才親子も来ておりました。

天才ハンター親子。


午後2:30 















ど~~~~ん!

釣果20091209

入りきらなくて、





ど~~ん!

釣果20091209+

ハマチ55匹。


久しぶり竿曲がりっぱなしでした。


いい仕事してくれました。↓↓

豪華なタックル

エスプレッソマシン3台は買えちゃうね。

なんでも、New SALTIGA 発売されるって言う噂が!



あ~~~がんばってもっともっと仕事します!



とりあえず出荷です。

おそらく、宇川も竹野も釣れまくってただろうから、@1匹=45円? トロ箱1箱 ¥450円!

だろうね・・・・・

出荷です。

出すの、やめようかな?

美味しいのにね。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------

夕方、PM4:00 長女を歯医者へ。

待合所に置いてあるパズル、途中で呼ばれていきましたから・・・・


パズル


待ってる間、俺、没頭中!

「え~~栃木ってここだっけ?」 「東京ちっさ!」 なんて言いながら。



完成。

パズル完成

いや~~こりゃタメになるわ。

特にうちの奥様、これで地名と配置を覚えてほしいね。

時々、ビックリするような事言いますから、 怒られるわ。

  久々の爆釣で体 筋肉痛だわ。  今年はホント土日に限って荒れますね。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home Home | Top Top
