• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/12(Sun)

土曜日と日曜日の日記

昨日7月11日はライブでした。

大変多くの方来て下さってありがとうございました。ほんとに嬉しかったし、

楽しい時間でした。

ギタープレイヤーとしての雷音丸もイケてたでしょ。。。。。ってまだまだですが、

また、いつか来てやろうと思ったらお願いしますね。


PB&J ライブ




・・・・・・んで、今日はいい天気にもかかわらず、家でまったりしてました。

昨日AM7:00に予約のソフトを釣りによって取りに行けず、今日行ってきました。












ど~~ん!

ドラゴンクエスト9 &DSライト(中古)

ドラクエ&DS

さすがに、子供のDSを借りながらではいつ解けるか解りませんので・・・・

前回、R4で改造版をやってる最中バグってまたイチからやり直し~~最悪でした。

だから今回はちゃんと本物買いました。

2ヶ月前くらいからやっと違法行為になりましたしね。(R4)

先週まではセールで¥9800円だったのに(中古DS)・・・・ドラクエ9発売と同時に

¥12800円。。

さすがです。 先週買えばよかった。




Home | Category : 音楽 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2009/06/17(Wed)

ライブ近いですから。。。

東日本ではゲリラ雷雨ですか?

こちら、西日本ではカラ梅雨です。 そしてちょっと寒いくらいです。

次女は朝夕の愛犬の散歩が大のお気に入りどうだろう・・・・大人だったらゴールデンレトリバーくらいですかね? 

いくら言っても言う事聞きません。

ネオとダイナ

さてさて、さっさと夕食を済ませて今日はバンド練習日です。来る7/11P-four4でライブですから。

気合を入れないと。

いつも借りている練習室3・・・・エアコン壊れてて・・・・あづい~です。

歳さん撮影。・・・・・・誰ですか?  この汚い オバサン。 いやオッサン。

誰ですか?

あかんわ、明日散髪行ってこ。  俺・・・・・一年に一回しか散髪行きません。

ちょうど犬が毛換えする感じです。  短いのは年に一度しか見れません。

去年も次女が俺が散髪を終えて帰って来ると・・・大泣きでした。 知らないオッサンに見えるんでしょうね。

はい。  歳さんとツーshot!  楽しいひと時です。
歳さんと雷音丸
もう、言葉はいりませぬ。 自分の世界に入って弾きまくりです。

ギターソロ。

みなさん、自分の子供が産まれた時。これから生まれてくる人も含めて聞いてください。

ちなみにバンドメンバーのたっつんのJr誕生記念の唄。

「あの日」 俺  これ大好きなんです。 ちなみに歳さん作詞・作曲かな?



天才!
Home | Category : 音楽 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2009/06/13(Sat)

初めて行ってきました。

今日は久々に外で晩御飯。

うちのオヤジ小学生リクエストの「焼き鳥屋」に行きました。

ここは、生ビールが「モルツ」なので俺は最高です。んで、今日は暑かったから特に「うんまい!」

モルツ

大好物を前に食事が進んじゃいます。お姉ちゃん。

↓ 写真は鳥ではないですが・・・・
お肉

今日はもう一つ別の目的があります。

 前にも書いたようにうちの長女はクラス3人なのですが

担任の先生が「カノちゃんは歌上手ですよ。」って言うんです。 

聞くところによると3人中うちの子だけ、

どうやらカラオケに行ったことが無い事が判明しまして、

それじゃ~行ってみようと。

なぜか、前の日から緊張気味の長女でしたが、行ってみると一番に歌ってました。

お姉ちゃん緊張気味

感想・・・・・・



じゅうぶん上手でした。 

俺は初めてカラオケなるものを経験したのは高1の時でしたね。

これも、時代の流れだな。  こんな頃からマイク使って歌ってたらきっと上手になるだろうね。

いくらピアノやギターをやってても、歌がうまいとは限りませんからね。

のどと言う楽器をどれだけうまく使えるかって言う事が大事だと思うな~って思ってます。

しかし、何年ぶりだろ・・・・・奥様の歌声聞いたの・・・・・

俺が言うのもなんですが・・・・・・相変わらず 上手でした。

もちろん  俺も歌っちゃいます。














ど~~ん。

雷音丸(歌)

あ~~たまにはいいもんです。  消防の先輩たちと行った「フィリピンバー」以来でした。

Home | Category : 音楽 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2009/05/24(Sun)

土曜日と日曜日の日記

今日はもうすでに月曜日ですが溜まっている日記を一気にUPします。

土曜のAM10時に近所の先輩「かっちゃん」と出航です。

波も無く穏やかでした。
かっちゃんと出航

最近のルアーです。 かなり小さいです。
最近のルアー

これをキャストして釣ります。イメージは縦より横に動かす感じです。

かなり渋いなか、「かっちゃん」に待望のあたりが! キタ=!

かっちゃんキタ=!
マハタです。  根魚です。

キジハタ?

んで、午後から「よっさん」を乗せて一路 白石まで向かいます。

45分かかりました。・・・・・雷音丸には遠すぎます。経ヶ岬のはるか沖合いです。

とりあえず、オーシャンズや色々な船長と情報交換です。

・・・・・今日は渋い!   ・・・・せっかく来たのに・・・
ほんとさっぱりでしたが、「よっさん」におおきな当りが!

よっさん きた=!
水深100m ほとんど底で来ましたからなかなか揚がってきません。

マルゴです
マルゴでした。 お見事!

・・・・久々に喰らいました。  丸坊主です。  今年に入ってまだ2回目ですが、かなりへこみます。

んで、夜は我らバンドメンバーが出るLiveに行きます。

名前忘れた。
ごめんなさい、名前覚えてません。

ほんのりです。

またまた名前忘れちゃいました。
けっこういい感じでした。 MCもすらすらと、Live二回目とは思えないほどでした。

んで、我らバンドメンバーの「タツ&トシwithコバ」の登場です。

タツ&トシwithコバ
歳さん いつものようにすでにほろ酔いで、ちょっと飛ばし気味です。

その模様をこちらで聞きましょう。


楽しかったです。  相変わらずギター上手なコバ先輩が見れてよかったです。

歳さん作詞作曲の「ビールが飲みたい」 いい歌です。

どうも、お疲れ様でした。 次は7月11日にライブです。 俺 雷音丸も出ちゃいます。

日々、練習あるのみです。

んで、色々忙しい日曜日の夕方。

尺赤君と久しぶりに二人で出航です。
今日も、完全にスズキ狙いです。

シャクレンジャーRED


とりあえず釣れました。・・・・・・少し小さいです。

セイゴです。


このほか4回ほど掛けましたが、全部バラシです。 とほほでした。

また次ぎ頑張ります。 とりあえず充電完了です。 また一週間がんばれますね。
Home | Category : 音楽 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/04/04(Sat)

春祭り


今日は、地元の皆さんで作る祭り、「さくらまつり」 に行ってきました。

我がバンドメンバーの歳さんとたっつんが出演するからだ。

春祭り
肝心の桜はと言うと・・・・・

桜
壱分咲き??  満開まではほどとおいです。

ステージはと言うと・・・・コントライブ??

いやいや、失礼でしたね。

さーいよいよ本番。 あいにくの雨もやみました。

歳&たっつん

なかなかのできでした。

いや~~やっぱり生演奏はいいね。

ほんとに良かったですよ。カホン? よくできた楽器だ。

二人とも、お疲れ様でした。
Home | Category : 音楽 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
