• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/03(Mon)

実写版

今日は寒かった 11月下旬並みだとか?


10月に入ってワンピースも新章突入ですな、主題歌は「ウィーアー」のアンサーソングで

「ウィーゴー」なんだって。






  舞台は2年後の新世界ですか?


今年は映画館に足を運べなかった。


スーパーエイトが見に行きたかったな、それとパイレーツオブカリビアン



最近の映画ではすっかりお馴染みのCG技術  

映画の俳優たちも撮影ではきっとグリーンやブルーなバックのスタジオで撮影する機会が増えたんだろうね。


どこまでがCGでどこまでが実写なのかも技術が進んでいてよくわからん。

それでも、高校2年の夏に



「ターミネーター2」




T2






これを映画館で見たときは度肝を抜かれたのをよく覚えている。


それでも目が慣れてつまらなくなったってことが言いたいわけじゃないんだ。

CG技術が進んだおかげでアニメや漫画原作の実写化が可能となった作品もたくさんあるからね。


スターウォーズの1・2・3も典型的な例だな。




俺はハッキリ言ってアニメ・漫画 大好きである。





小さい頃は キャンディー×2 から 未来少年コナン 世界名作劇場シリーズ ガンダムは勿論 ジャンル問わず

大好きだった。

ウルトラマンにチャックが付いてるのは知っていたけどね





今でも最新作からリメイク・旧作などとりあえずよく見てる。



俺の影響で長女はすっかりオタクになってしまった。



そんな中 幼い頃によく見ていたアニメや漫画が実写化されると聞くととりあえず怖いもの見たさで見てみる。


ま~そのほとんど  ガッカリするんだけどね。



今までに実写化されたものを一通り上げてみた


ハリウッド版

「GODZILLAゴジラ」



GODILLA







「ドラゴンボール」




DRAGONBALL



見てないけどね・・・・・・




「デビルマン」


デビルマン
 

「宇宙戦艦ヤマト」


ヤマト



これはありだと思えた、デスラー(宇宙人)が日本語しゃべるわけないよね。


「キャシャーン」


キャシャーン


「明日のジョー」


あしたのジョー


まだ見てないけど、奥さんがたは山ピーの裸体が見たいそうな。


「ヤッターマン」


ヤッターマン


ドラマに至っては、

「怪物くん」


怪物くん


「名探偵コナン」


コナン


などなど、どれも賛否両論な作品ばかりだけどそれで誰がどの役をするのかとか一応ワクワクする。


これから公開になる実写版をちょっとググッてみた。

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」2012年公開予定 監督は「竜馬伝」の大友氏


剣心



「ルパン三世」公開未定 ルパン役は 小栗旬  峰不二子は 沢尻エリカなんだとか。




ドラマでは10月22日スタートの「妖怪人間ベム」 




なんとKATU-UNの亀梨がベム



亀梨和也






 ベラ役は モデルの杏




杏




ベロはマルモの掟の副君だそうだ。





副君




また、なんで妖怪人間なんだろ?


怪物くんに続いてヒットするかな?


そしてハリウッドの方では・・・・・


「攻殻機動隊」



攻殻機動隊






どうやらスピルバーグが関わるそうな。


そしてこれは絶対に見たい 



「COBRA: The Space Pirate」




コブラ

プレス用のポスターなんだって、メチャメチャカッコいいね~!


2013年公開だそうな。


原作がもとから海外っぽいもんね。



そのほかゲームが原作の作品も!



ま~来年は 「新劇場版ヱヴァンゲリヲン:Q」  






エヴァ





これで決まりだけどね!


全然 実写版とかんけ~ね~し。






Home | Category : Х |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/01/30(Sun)

原点回帰

今週は特に変わったことも無く、坦々と仕事をこなした。


相変わらすの雪景色の丹後地方・・・・・

まだ降るか!?

今もメチャメチャ降ってる、雪


金曜日 携帯電話触ってて捕まった。

1点減点の¥6000円 内容は通信機器等注視 だそうだ。


配達中に地図を運送屋の兄ちゃんがよく見てたりするが、あれはいいみたいだね。


まったくブルーな一週間になった。




気が付けば1月も明日で終わり、 雷音丸で一回も釣りに行けなかった。



ま~2月になったら何かいいことはあるさ。

2月になったら少しは海に出られるのか?


どうだろうね~~




そういえば 2月4日


ONE-PIECE(ワンピース) 61巻の発売日だった!


表紙を見て なんか見たことあるなと思ったら・・・・・




1巻の表紙の構図にそっくりだった。


まさに原点回帰って所ですかね、1997年~2011年  実に14年の間に仲間が3人~9人へ


物語は2年後から始まりますよ。

新しい出発っていいね。



1巻と61巻



間違いなく日本一の漫画 読んだ事ない人、まだ間に合いますよ。




Home | Category : Х |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/05/25(Tue)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

今日は久美浜の現場で打合せ。

で、昼食が取れなかったので遅い昼食を・・・・・


移動途中にジョイクックおくだで、買い食い?


う~~~ん。 噂には聞いていたが隠れた名店であるな。  間違いない!


Fadeaway17君のブログでもあった食材を奥様に写メを・・・・・即、買ってきてと。



んで、俺の昼食はこれ。





安いしうまかった。



安!


んで、このおにぎり ¥80円  最高に美味しかったわ。

見た目とは裏腹に。




これも!



また行こう!






んで、今日は待望の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破2.22」の発売日!    ではないけど・・・・



フライングして一日早くGET してきた!


予約得点のファイル付です。


映画見に行ったくせに・・・・また、ブルーレイ買ってもうたぁ~~



展開が速すぎて見逃したシーンをもう一回良く見よう!



新劇場版:破


今週は・・・・雨      


ひょっとしてもう梅雨入り?


そりゃ~~困るね。


まだまだ、外仕事たくさん残ってるし、なにしろボランティア活動の訓練ができん!


困ったものだ・・・・しかしことし
Home | Category : Х |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/02/12(Fri)

ONE-PIECEと言う作品

昨日、いつも通り来週発売の「週間少年ジャンプ」を読んだ・・・・・

入手方法は聞かないでね。


ガ~~ン!!




あ~~~読まんとけばよかった。

楽しみにしている「ONE-PIECE」に出てくる大好きなキャラが・・・死んだ。

当然、ネタバレですから内容は話しませんけど・・・・



574話




やるな~尾田っち。

そうかと言って他の人に教えてもらうのもいやだしね。


しかし、最新56巻 285万部突破!   @400円×285万=11億4000万円。

自分の好きな作品が、どんどん記録更新していくのは嬉しいですが、

「尾田栄一郎」どうか、最終回を書いてから死んでください。

Yousanと同い年ですけどね。


この不況に・・・すごいね。

累計では 1億7600万部     @400円×1億7600万=704億円?

も~天文学的数字ですな。


ONE-PIECE 56

ちなみに歴代売り上げは


1位 ONE-PIECE 1億7600万部  全56巻

2位 DRAGON BALL 1億5000万部 全42巻

3位 スラムダンク 1億2000万部 全31巻

1巻あたりで言うと圧倒的に スラムダンクが1位。

スラムダンク

なにはともあれ、漫画王国 日本 ですね。




この記事読んで、ちょっと雑学ふえたかな? (笑)

しょうも無い事書いてゴメンネ。

実は、yahooのミスで家のNetがつながらない。
リコメ遅れるかも?












Home | Category : Х |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback0
2009/05/28(Thu)

ヱヴァンゲリヲンと言う作品

今日はBANDの練習日でした。んで、その行く時に寄り道を・・・・

5/27は 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序B-ray」の発売日でした。

B-ray


うっかり忘れていたのですが、最後の2枚 お店に残ってました。ホッと一安心です。

「エヴァ」って聞いた事ありますよね? 

今日の内容は興味の無い方は素通りしてやってください。

いつもと全然違います。

そもそも、俺はアニメ大好き人間で録画したアニメをいつも長女と一緒に楽しんでます。

ドラえもん~哲学的な奴まで、ジャンルは問いません。何でも観ます。



んで、この「エヴァンゲリオン」と言う作品に出会ったのは今から14年前1995年です。

それは当時、全てのアニメFANをも魅了する 内容と圧倒的なクオリティーでした。

1話~26話までTVで放送され、最終回が意味不明で物議をかもし出し

翌年 映画が作られそれでも決着せず、またさらに翌年「Airまごころを君に」で完結。

ほんと、社会現象にまでなり当時は「解説本」なるものがワンサカ出ました。

そしてそれをほとんど読みまくりました・・・・・

それでもはっきりと意味は解りませんでした・・・・今でもです。



んで、長々と書いても止まりませんので ここでサルでも解るエヴァンゲリオンなるものを、

俺の独断と偏見で書いてみます。

①ほとんどの作品が巨大おもちゃメーカーなどのスポオンサーを持って作品が作られてる中、
エヴァはレコード会社がスポンサーしかも1社です。ありえません。

②エヴァと言う作品は、普通スポンサーサイドがほとんど内容の監修に大きく加わっている。
時には打ち切りを決めたりも。だがエヴァは監督が自分の作りたいものを思いっきり作った作品。

③エヴァと言う作品は誰にも解らなく、それでいて誰もが自分だけが解っていると思っている作品。
自分も勿論その一人である。

④普通「敵」 と言う定義がはっきり明確だが、エヴァと言う作品は何と戦っているのか誰にも解らない



これだけ聞いても余計に解らなくなるだけですね。ま~見れば解ります。

でも、1995年当時観るのと今とでは全然違って見えます。

なぜならパクリ作品が沢山あるからです。

だから今始めて見る人は今イチ感動が薄いと思われる。

この作品の後にたくさん影響を受けて作られたと思われる作品が沢山あります。

フジの「踊る大捜査線」は超有名ですね。 監督自身も認めています。

音楽までパクッテますよ。

そして、この10年の間 監督「庵野秀明」氏は自分の作品を超える作品が出てこなかったから、

自らの手で超える作品を作るため新劇場版の製作を決めたんだそうです。2007年



今日は俺の生まれて初めて買ったB-rayDiscがエヴァンゲリオンになりました。


中身
Home | Category : Х |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Home Home | Top Top
