• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/28(Thu)

GALAXY s Ⅲ

6月28日 今日はGALAXY S Ⅲの発売日でした。



残念ながら日本発売のドコモ版 GALAXYには1.5クアッドコアは搭載されてません。

グローバルモデルには搭載されてるんですけどね。


けど さらに進化したアンドロイド4.0 早く触ってみたいです。


携帯電話をXperiaに変えてからまだそんなにたってないのですが買い換えちゃいました。


当然のごとく予約をしていないと買えないのですが、気になるところは携帯代がいくらなのか?

2年経ってないので違約金は?


など色々気になるところはありましたが今使っているXperiaがおもたすぎて・・・・・



AM10時にdocomoショップに早速受け取りに行くことに、そしたらFadeaway17はすでに到着してた。


俺は今日2番目のお客だったのだが・・・・・・・・受け取るまで1時間30分


夕方のラッシュ時ならもらう頃には夜なってるね。


スマホからスマホの機種変更ってそんなにかかるんだね。



気になる金額は 携帯電話代が何と!     ¥75000円弱!


なんですが、二年分割払いにすると割引がきき実質負担¥20000円くらい。


そして貯まっていたドコモポイントこれを奥様と半分こにして -¥9000円

それに二人とも10年以上使っているので割引が-¥10000円


しかもお取替えクーポンなるものが付いて -¥5000円



だけど2年分割の残りが¥600円×6ヶ月=¥3600円ほど。



結局 20000円-9000-10000-5000+3600=-400


マイナス400円でした。



しかもクッロシイ(Xi)という契約になるので基本料金1400円+パケ放題5900円



相手がドコモの人だけにしか電話をかけないのならこれだけで全てすんでしまう。





最新機種をマイナス400円でもらって、しかも基本料金が大幅に安くなってメチャメチャ得した気分です。





SONYからの乗り換えはリターンキーが逆なのでなれるのには少し時間がかかりそうです。




GLAXY SⅢ


今回のGALAXYにはお財布機能が付きました。

あとは各種センサー

画面を見ている間は画面が消えない。

今見ている画面を手をスライドするだけでスクリーンショットが撮れる。

メールをもらった相手の画面(メール画面)をそのまま耳に当てるといきなりその相手に電話をかけてくれる。

その他新機能満載。



iphone4sとの比較写真 こんなに大きい。


比較



IPhoneを使っている人はアンドロイドはデカすぎると言うが、アンドロイド好きな人はIPhoneは小さすぎると言うね。


俺も後者






ま~田舎に住んでいたら特にドコモの方が使い勝手はいいしFlashに対応していないのは使いにくいね。



ま~次発売されるIPhone5は確実に画面大きくなるんでしょうけど





間違いなく今現在の世界最先端ですね。




でも・・・・・・・やっぱり慣れるまでは前の携帯電話の方が使いやすいね、当たり前だけど・・・・・・




※参考までに、グローバルモデルのシェルケース、バッテリーはドコモ版には合いません。







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2011/10/04(Tue)

Windows8

9月14日 Windows8 デベロッパー向けダウンロードが正式に発表された。


え~~~ついこの前 Windows7って出たばかりじゃなかったっけ?


気になるから覗いてみた、・・・・・・なるほど、激化するタブレット型PCやAndroid端末に置いて行かれるからかな?




完全にスマートフォン寄りだね。

Windows8



Windows7でも結構 起動早いなって思っていたが 8は瞬間起動の0.3秒らしい、


最低限の情報とWi-Fiの状態や受信メール数といったユーザーが気になる情報を表示している。

起動画面




スタート画面  Metroデザインだそうです。

スタート






もはやデスクトップは一つのアプリとして存在しているそうな、

IEのバージョンは10 



IE10




タブレットを完全に意識しているのでタッチキーボード


タッチキーボード




これが  離れて表示もできるらしい、Ipadもできるんだっけな?


サムキーボード



フォトピッカーの画面

ヌルヌル動いてるそうな・・・・・・


フォトピッカー


俺に家に今は予備機がないのでインストールできないがあれば入れてみたいな。



実際に動かしてる画面 ↓






正式発売は来年だそうです。


次に買うパソコンは タブレット型?


家に居る時はノート で外出時はタブレット型 こんな奴が既に発売されている。


ASUS、キーボードドック付Androidタブレット「Eee Pad Transformer TF101」


ASUS タブレット


液晶モニタがそのまま取り外せてタブレット型に!

これ いいね! 


今は Android で動いてるそうだがそのうち Windows8搭載 ってなことになるんだろうな。



実売価格は¥46886~ 


動画があった。






パソコン 新時代 ますます激化するね~~


次に買うパソコン 考えて買わないと・・・・・・・・・・・・




Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2011/08/05(Fri)

完全無料! しゃべり放題! Viber と言うアプリ

Viber






スマートフォンに交換して早4ヶ月ちょっと、ずいぶん慣れてきた。


で、スマートフォンに変えてから電話料金がどんどん下がってきた。

なぜ下がって来たかと言うと、今までiモードの利用料が結構あったようだ。


それだけが理由じゃないとは思うが、そんな中 Fadeaway17君が Viberなるアプリを教えてくれた。



どんなアプリかと言うと、Skype みたいにネットワーク回線を利用して無料通話できるというアプリ。


使用環境は3G WiFi が使えればOK。


どちらもその辺は同じだ。


だが、Skype を実際に使ったことがある人ならわかるだろうが、お互いのIDを登録しなければならないし、

何より常にバックグラウンドで動いたままで電池消費量が激しい。


俺も実際にインストールしたがすぐに消した。


家にあるPCならいいんだけどね・・・・・・・・Skype



だがこの Viber はそんなわずらわしさは全く無い!

IDは自分の電話番号でOK! 


完全なるスマートフォン専用アプリだ。


このアプリの優れているところは相手がViberを入れているかどうか一目でわかる。

不在着信もちゃんと表示してくれる。

通話音質もけっこうクリアだ。

だが、インストールした時にSMSで4桁のコードが送られてくるのだが、うまくいかない人が何人かいたので調べてみた。






問題解決の手順


以下、公式サポートのページで案内されている手順

1.「通知」を「オン」にし、Viberの「サウンド」、「テキスト」、「バッジ」を「オン」にする。

2.「SMS/MMS」の「プレビューを表示」をONにする。

3. Viberを起動。自分の電話番号を入力しセットアップを続行する。

上記手順実施後、なおSMSが届かない場合は、


本文に「Viber」と書き「+447781481767」宛にSMSを送るという方法がある。


で、どれだけ待てばいいかと言うと最大で12時間後に送られてきたケースもあるようだ。


これが実際の電話帳の画面


相手がViberを入れているかどうかが一目でわかる。


Viber2




実際に使ってみた感想は・・・・



かけて最初 聞こえ難い(約10秒くらい)

だが、だんだんクリアになって来る。


慣れるまでは 最初何回も「もしもし?もしもし?」って言ってしまうかな。


だけどいくら使ってもタダなんだから、少々の事はガマンできるね。


お互いが止まっている(車移動以外)時はほぼクリアに繋がる。

車などで移動中は少しでも回線が不安定になると切れやすいようだ。


それとあくまでも無料のアプリなのだから、Viber で通話中に本物の電話がかかってきたら確実に電話が優先されて切れる。


なぜこんな事をイチイチ レポートするかと言うと相手がインストールしていてこそのアプリだからだ!


いくら俺がかけたくても相手がインストしていなければ意味がない。


当然ながら、日本国内では Iphone・docomo au SoftBank これらのスマートフォンしか使うことが出来ない。



勿論海外に電話して、相手がViberをインストしていれば無料だ!


この記事を最後まで読んだあなた!  今すぐダウンロード開始だ!



え? スマートフォンじゃない? そんなの・・・・・・・・・・論外でしょ。




来月の請求書が楽しみです。





あっ そうそう言っておきますが・・・・着信音  メチャメチャ ダサいですから・・・・・








俺・・・・・なんなんだ。
















Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2011/04/05(Tue)

XPERIA慣れてきました。

今日はいい天気の凪ぎ!

こんな日に釣りしたいね~~って思ってたら由良船長から今日は良く釣れたと!


で、船長自ら3本鰤を釣ったと  で、もらっちゃいました!



測ってみたら90センチありました。


え~~ね~~こんなのが待ってますよ、テンション上がってきた!


船長にもらった鰤



もうすっかり使い方も慣れてきたスマートフォンですが、やはり便利です。


ナビ機能はもちろん、ワード・エクセル・PDF これが閲覧可能なところが俺らみたいな自営業には役に立ちます。


プレイスのナビ

外出先からでも必要な見積り書などを入れておけば、電話しながらでも見ることが可能です。


海上予報も充実してきました。



i モードではお馴染みだった「海快晴」これが Android版 出ました。


トップ画面

iモードで使っている人は言うまでも無いが、スマートフォンでさら使いやすく?

実況画面 ↓



実況


予測画面 ↓ 再生でアニメーションで表示



予測


GPSで自分のいる所を即位してマップを表示してくれる ↓



マップ&GPS測位


波の高さも勿論! ↓ 






波の高さ


今はお試し版で、無料ですが5月から月額/¥210かかります。 ↓ ここからどうぞ。


QR



今年からスマートフォンからでもiモードに突入できるようになるし、ドコモは14Mbpsに夏 パワーアップするそうだ。


ますます、使いやすくなるぞ!  今すぐチェックだ!





・・・・・・・って、何屋だよ。  俺。









Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/04(Fri)

春の準備

最近、日中は現場で仕事 帰ってきてから書類作り、Blog更新もままならん。


ま~~ふだんサボってるんだから働ける時に働こう!

3月は毎年こうだな、そんな忙しい時でも3月4日はちゃんと覚えていました。


そう、春登場のスマホ新機種の予約日!


今回は見送ろうと思ったけど、YousanFadeaway17に「今度携帯変える時は、普通の携帯にする?」


みんな、「ありえん!」


これが決めてだね。


っと言うことで 予約してきました! (前日の夕方に。)



XperiaARCシルバー



実に20日間も待たなくてはいけないので、待ち遠しいな。


また、手にした時にはレビューを書くよ。





仕事の合間にトクちゃん家に寄り道、黒のハコバン 発見!  どうやら丸も来ている様だ、・・・・また悪だくみだな。




すると、なにやら刺繍のようなものを・・・・


オリジナル


アップリケ?  これをジギングのウエアに入れるらしい。


おいおい、おめ~プロ顔負けじゃね~かよ! 




目立ちたがりの俺にしてみれば、超イカメー!! (方言:うらやましい)

また、完成したら見せてもらうことにしよう。



そして、トクちゃんも・・・・・・・



ちゃくちゃくと春からの鯛ラバの準備をしているようだ・・・・・







鯛ラバロッド


中古とは言え超美品でした。


メタルトップか~~俺も使ってみて~な。



みんな春の準備してるんだね、おれはとりあえずエンジンを修理中なので何も買えませんが、SALTIGA GAME69注文中なのだ。


・・・・・・・どうやって金払うんだ?


ま~そのうち何か売るか。



今週も 土日仕事です。

皆さんの釣果期待しつつ今日は漬物工場で働くど~~~!!
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home Home | Top Top
