• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/29(Wed)

完敗です・・・・

今日も夕方出航です。

日が長いのはいいですが、天候が心配です。

で、今日は大柳船長に乗っけてもらってます。


大勝丸デッキ

沖に出てみると、かなりの南風です。

風で流されないようパラシュート型アンカー投入!

パラシュート

しばらくして・・・・・・船長にアタリが!!

うわ~っ。  グジだ。

船長も釣るの始めてみたいです。  こんな魚 間人の海にもいたんですね。

グジ(アマダイ)

きっと、¥4000円くらいはするんじゃないかな?

お見事!

さ~気を取り直して、・・・・・・・

・・・・・・・きた=!   ・・・・・・船長に!  

きた=!!


本命の真鯛かと思いきや、ん?  黒いね。

うわ~  メダイです。  

メダイ


釣るところ始めて見たわ。

これ、間人ではいい値段つきません。  黒い魚は丹後では受けないみたい。。。。。

でも、うちの奥様の大好物なんですよね。

出荷しないと言うので、片身GETです!  

奥様 喜ぶぞ~~

さ~ 真鯛狙うど~~。


低気圧


大きな低気圧?  竜巻の前兆??  こえ~~

はい。今日の釣果。

















ど~~~ん!

釣果20090729

巨大な真鯛80cmぐらい&メダイ70cmくらいと アマダイ!

完敗です。。。。。って、なんでそんなに釣れるの??

まさに、オオヤナギマジックです。  天才!!



俺の釣果は言うまでも無く・・・・・・・丸坊主でした。

船長また行きましょうね!
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/07/26(Sun)

いつになったら梅雨明けるんですか?

昨日のお祭り雨降らなくてよかったですね~

んで、皆さんがアップしてるような写真じゃなく、へたくそですが・・・・・

漁火

アングルは良いのだが・・・・三脚無いとぶれるね。

間人ベイブリッジをバックに花火です。

間人ベイブリッジ&花火

んで、今日7月26日はうちの娘の小学校の遠泳大会でしたが・・・・・

あいにくの天気で水温23.5度・気温22度。

・・・・・・・寒くて泳げません。  って事で中止です。AM6:30

可哀想に・・・・予備日無しです。

びみょ~


午後から船を出しても良いので一人で様子見に・・・

とりあえず出航!

出航。

いつ降ってくるか解らない天気です。




お~~っ とりあえず1匹GET!  しかもコヒラさんです。

コヒラさん

とりあえず、今日は北東の風が強くて釣りにくかったです。

雲がかなり低いです。犬ヶ岬が雲でほとんど見えません。

それに、寒い!

雨雲。

同じ場所でもう一発来ましたが、あえなくフックアウトでした。・・・・残念。

雨がどしゃ降りになってきたので、撤収です。

今日の釣果。















ど~~ん!

釣果090726


コヒラさん一匹のみ。 家族におみやげです。 たぶんこれ一匹で末端価格¥4000円はするでしょう。

ハマチが今日は@1980円だったそうです。

あ~~幸せ。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2009/07/25(Sat)

「港祭り」 と言う日。

今日、7月25日は地元の港祭りです。

ここ、間人では毎年恒例の夏のイベントです。

安全と、大漁を祈願して、弁天さんに皆さんお参りに来ます。

でも、今年は資金面で縮小傾向です・・・・・・ちょっと寂しいけどしかたないね。




んで、俺ら船を泊めさしてもらってるもの、本物の漁師の人みんな総出で、大掃除です。

AM6:50 ドシャ降りです。

今年は一向に梅雨が明けそうに無いね・・・・・丹後の夏は短いのに。

寒くて泳げませぬ。

港・・・雨

とりあえず、ジャンジャン ゴミを片付けちゃいます。

当然、大柳船長・上田船長・尺赤船長 みんな勢ぞろいです。

大掃除


とりあえず、片付いたところでいったん終了。

夕方4時に神主様が来てご祈祷です。



はい。弁天さんの準備できました。

あいにくの雨も何とか上がりました。でも、超 曇りです。

弁天さん準備


「どうか、今年の秋もジャンジャン、ハマチ・ブリが釣れますように・・・・おまけにジャンボ当たりますように・・・・」 欲げな・・・

御祈祷

はい。昇り旗も濡れずに風になびいてます。

昇り旗。

夜、花火上がるとええな。

Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/07/23(Thu)

ちょっと前の珍事。

最近は、特に変わった事も無く、仕事はボチボチ・・・・・

ブログに書くことも無く、ちょっとさぼりぎみです。

そんな中、カメラの画像を整理してたら、アップし忘れた画像を発見。

って事で、今日はちょっと前の記事です。




7月10日の午後の事です。

うちのバンドの歳さんの会社の完成検査の帰り、通称「ひっぱら峠」と呼ばれている所。

すごい渋滞です。

・・・・・・・・「事故ですかね?  」


ん?  みんな土手の方を見て写真を撮ってる。

とりあえず、行ってみた。


なんだ?







お~~~黒い毛皮の塊。

もぞもぞ動いてます。 

熊です。


でっかい、大人の熊です。

でも、なんか様子が変です。  何やらもがいてます。

写真では解りませんが、反対側。大怪我してます。


線路から・・・

ここの線路で、汽車に跳ねられて落ちてきたらしい・・・・・・

かわいそうだが、どうすることもできず、ただ、写真を撮るだけでした。

この距離。

道路からは、この距離です。

夏の珍事でした。
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/07/20(Mon)

海の日と言う日。

あ~なかなか、梅雨明けませんね。

今日は天気もイマイチ。 海上も波1m・・・・・気分も乗りません。

と言うわけで・・・・こんな日はS・G・Gです。

SGGとは、スーパーゴロゴロの略。 略すなよ。

朝から、いい大人がドラクエです。  でも、青春時代をこのドラクエに面倒見てもらったのも事実ですから。

昼を少し回って、海上・・・・・・「お、行けそうジャン。」

とりえず、奥様にうかがったら・・・「行きたいんでしょ。 行けば!」

はい====一人で釣り行き決定。

いつもの港に着くと知った顔が、「山田氏親子&トッティー親子」

ここ、港なんですけど・・・・・危ないですよ、でも、今日は波高いからここなんですね。

港だし、

とりあえず、出航!


山田氏&トッティー


さっそく、水深80m 港のまん前! 

感度大!  しかも鳥山!  いけそうです。

今日は残念ながら電池切れで途中経過写真無しです。  すみません。

とりあえず、









釣って釣って釣りまくりました!!


どん!  途中経過。

はまち大。

何度も電源入れなおして、何とか一枚。

そんな中、小ヒラが食っちゃいました。

でも、体の外には寄生虫だらけです・・・・・・食えるのか??

(陸で取った写真です↓  上がハマチ。 下が平政。 わかりにくいね。)

ハマチ&平政

エラの形が丸いですよね。って、写真が悪くて解らんよね。

それにムナビレが平政の方が短い。体長は55cmくらいです。

抜群の引きです!

本日の釣果



















ど~~~ん!

ハマチ多数。

携帯撮影のため解りにくいですが、久しぶりに喰いっぱなしでした。


おまけに・・・・




ど~~ん!

入りきりませんでした。

おまけ。

ハマチがでかくて、なんぼも入らんわ。

40匹越え!

まだ、釣れるとは思わなんだわ・・・ソルティガOH に出そうと思ったのに・・・・なかなか出せません。


だって・・・・・釣れるから。

3時間の勝負でした。 後はもちろん出荷しちゃいました。

またそのうちみんなに配るわ~

たぶん、もう釣れん。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/07/18(Sat)

航空ショー!&船上パーティー

今日はいつも通り仕事お休みです。
んで、オーシャンズの船長が家族みんなで自衛隊基地の式典を見に一緒にどう?

って事でおじゃまする事に・・・・・・

オーシャンズ号

もちろん、嫁や子供達は初めて乗ります。

由良船長の奥様とお子様も一緒です。

いざ、出航です。 う~~ん実にいい凪です。これならうちの奥様(inside-field)も大丈夫かな?
出航!
俺んちの用意が遅くちょっと遅れ気味でしたので、飛ばしていく事に

全開!


子供達、みんな興奮気味です。
子供達大はしゃぎ。

いざ、ポイントならぬ基地前に到着です。

さっそく船上パーティーの始まりです。  実に優雅です。

パーティー!


・・・・・・あれっ?? 奥様ダウンですか?

こんなにベタ凪ぎなのに船酔いですか? 信じられません。

自分で作った御馳走一口も食べれません。


ダウン。

午後二時ちょうど、やてきました。 本日メインの F-15A イーグル!

早っ!。  

なかなか、捉えることができません。

F-15A

いつ聞いてもすごい音です。さすが25万馬力!

これ一機で、大戦に沈んだ「大和ヤマト」と同じ出力なのです。

すげ~

F-15Aその2
F-15Aその3

あっという間の航空ショーでしたが、楽しかったです。

子供達も喜んでくれました。

帰りに何やらあやしい影を・・・・・・・ん?

サメです。

優雅に泳ぐサメでした。 泳いでる時に見たらショックで死ぬな。

今日は、とっても充実した休日になりました。

由良船長ありがとう。

Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
2009/07/15(Wed)

ウルトラライトジギング。

今日は、ウルトラライトなジギングです。

昨日の夜、俺の釣りの師匠である「ポニョ」から電話をもらい、朝4時過ぎに集合。

なんでも、最近巨大なカマスちゃんが釣れるとか?

今日は「和香丸」で出航です。

AM4:30。

まだ、夜明け前。 空がとてもきれいですね~

出航です
きれいです。

とりあえずポイント到着です。 まだ涼しくて気持ちいいですけど、風が強いです。

40g前後のジグかクルクル系のルアーが良いとの事。

一投目・・・・・・・・来ました。

割と底です。   

丸アジ。

うまそうな丸アジGETです。 これで全然小さいと。

続けてまたまた、丸アジ。 ちょっと大きくなりました。

またまた、丸アジ。

表層をクルクル系で引いてみたら・・・・・一発で来ました。

巨大カマス

カマスです。 秋に釣れるやつより全然大きいです。 40cmはあります。

でも、船長まだまだ小さいと言ってます。 ボラのようなドデカイ カマスが本命だと。

今日のタックル。

ちなみに、本日のタックルは↑ これです。

シーバス用ですね。 

そうこうしてると、夜が明けました。 御来光です。

とてもきれいでした。

ご来光

しばらくすると、全然アタリが無くなります。 

「ポニョ」 スズキかハマチが居るのでは? 

的中です。  さすが、師匠。

強烈な突っ込みです。 シーバスタックルに真夏の青物は正直キツイ。

なんとかキャッチです。

ハマチ。。

それから、ポツリポツリとカマス・アジを釣っていると・・・・・・

船長のロッドが大きくしなります!

巨大イサキ

出ました!  真夏の御馳走!  巨大イサキです。

写真では大きく見えませんが、45cmあります。  お見事!

この魚、6匹で1万円します。しかも、競値。 末端価格では1匹¥4000円?

ルアーでイサキを釣る人初めて見ました・・・・・・さすが!

その後、スズキさんGETです。

7:45 風が強くなり本日終了です。














ど~~ん!

釣果0715

本日の釣果。

船長が言うには、いい日に当たれば半日釣り続けるとか?

今日の釣果は悪いと・・・・・・

でも、刺身で食べるなら真夏のアジは最高です! イサキより美味しいとか?



いえいえ、今日はとっても満足しました。  眠い目をこすって今から仕事です。

「ポニョ」 ・・・・・ありがとうございました。

Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/07/12(Sun)

土曜日と日曜日の日記

昨日7月11日はライブでした。

大変多くの方来て下さってありがとうございました。ほんとに嬉しかったし、

楽しい時間でした。

ギタープレイヤーとしての雷音丸もイケてたでしょ。。。。。ってまだまだですが、

また、いつか来てやろうと思ったらお願いしますね。


PB&J ライブ




・・・・・・んで、今日はいい天気にもかかわらず、家でまったりしてました。

昨日AM7:00に予約のソフトを釣りによって取りに行けず、今日行ってきました。












ど~~ん!

ドラゴンクエスト9 &DSライト(中古)

ドラクエ&DS

さすがに、子供のDSを借りながらではいつ解けるか解りませんので・・・・

前回、R4で改造版をやってる最中バグってまたイチからやり直し~~最悪でした。

だから今回はちゃんと本物買いました。

2ヶ月前くらいからやっと違法行為になりましたしね。(R4)

先週まではセールで¥9800円だったのに(中古DS)・・・・ドラクエ9発売と同時に

¥12800円。。

さすがです。 先週買えばよかった。




Home | Category : 音楽 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2009/07/11(Sat)

真夏のジギング。

今日は、近所の仲良しトリオ「かっちゃん」「尺赤」と3人で、懲りずにジギングです。

向かう進路は西。 しかも、朝AM4:00集合。 早すぎます・・・・・眠い眠い。

とりあえず昨日の波も収まり、い~感じです。


AM4:30

ようやく、ポイント到着。

いつも通り鳥山てんこ盛りです。

期待大です。

ポイントに鳥山

今日の感度は完璧なパターン。お手本的なものですので紹介します。

今日の感度

画面上に固まっているのが、鰯やアジの小魚の群れです。


んで、画面下にスジ状に見えるのが、ハマチや真鯛です。

まさに今から一気に襲おうとしてるのが解りますね。








はい。  来ました!  いきなり真鯛60㎝GETです!

真鯛60

こんな日は真鯛は下で上から小魚が落ちてくるのを待ってるみたいです。

はい、カッチャンにも来ました。

きた=!

今日の釣果。


















ど~~~ん!

釣果0711


少な。

真鯛1 大ハマチ4 です。  船全体で10匹くらい。

時間になるといつも通りイルカさんがやってきましたので、10時には港へ。

もうそろそろ限界かな。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/07/10(Fri)

最近ハマっているもの。

今日は最近俺がハマっている物を紹介します。

まずは、・・・・・今日初めて食べたんだけど、ブロ友のぺろりんさんが紹介していた

「明太バターうどん」なるものを嫁が真似して作ってくれた。

レシピは至って簡単。

釜揚げしたうどんを良く湯きりして、その上に明太子・バター・白髪ネギ・海苔・天かすなどをトッピング。

好みで、俺はきゅうりを乗せてもらったし、麺はきしめん。

これに、出汁醤油2週半かけて、混ぜ混ぜ。  味は、ほとんどパスタです。

ほんとに美味しかった。「ぺろりんさん」ありがとう。

明太バターうどん。


んで、もう一つは子供に買ってあげたDSソフト「トモダチコレクション」。

これは、完全に昔流行った「たまごっち」系?  かな。

Miiと言う似顔絵ソフトで作ったキャラのお世話をするんです。

DSソフト

これは、奥様が作った雷音丸です。自分で作るとどうしても美化してしまうので、第三者が作ったほうが似るみたいです。

雷音丸


お互いは自分の友達でも実際ありえない友達関係に発展していってドラマがあり、実におもしろいです。
丸丸

これは、従業員の丸丸。↑↑

親友

これは、うちのシステムマネージャー↑

娘。

んで、これがうちの長女。親目線では似てるんですがどうですかね?

中年のい~大人が子供のおもちゃで呑気なモンですね・・・・・

Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home Home | Top Top
