• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/29(Tue)

一件落着。

今日はカテゴリー「仕事」です。

お客様:「最近メーター交換の業者にどっか水道漏れてるんちやうか? って言われたんやけど・・・」

雷音丸:「了解です。 早速明日伺います~~」



・・・・・って言ったのが先週の水曜日の事。

すっかり忘れてて、昨日催促の電話いただいて、平謝りにて・・・・・今日、調査。

言い訳はしません。ごめんなさい。 K様。

夜はお酒を少々頂いちゃいまして・・・・・すぐに忘れちゃいます。

よく我慢してくれました。


例によって、水道課で漏水検知機を借りてきて~~~~ここらへんかな??

畳をめくって、いざ縁の下へ~~

畳めくって

残念ながら・・・・・俺も丸丸も換気口から入れません。


縁の下

よって、チョコットデカクします。 バリバリはつって。

それでも、俺は入れませんでした。

丸丸が入ります。


縁の下で作業

ドンピシャで見つかりました~ アー良かった。

老朽化と、炙り加工のせいかな? ひび割れ発見。

ササッと作業を終えて~~

丸丸お疲れさん。

出てきました。 190㎝の丸丸。 

丸丸:「今度は痩せて入ってくださいよ。社長!」

また、釘を刺されました。




この後3件修理に行って今日は終了です。



話は全然関係ないですが、どうしても紹介したい一品が。


箸

知ってる人は知っている。  そう、赤ちゃん用の矯正箸ですね。

これを考えた人はすごいね。

俺も奥様も箸の使い方は完璧です。  だから、握り箸・クロス箸 そんな人見るとすんげ~気になっちゃいます。

一生懸命 箸を使って御飯を食べようとするんですが、思うように行かず、御飯がいやになるみたい・・・・次女

そんなイライラ解消できますよって、みんな使ってるかな?

長女の持ち方

お陰で長女は完璧です。


次女の持ち方

1歳9ヶ月の次女も自分一人で食べれますよ。


持たせて見たけど・・・・・動きが早くて捕らえられません。

俺もなんか発明したいな。

作ってくれた人・・・・・誰か知らんけど。 


ありがとう!





Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/09/27(Sun)

25/26/27日の日記

みなさんご無沙汰してます。 最近 夜忙しくブログ更新できてません。

今日は一気に3日分更新です。


25日は忙しく仕事をこなし、「かっちゃん」と「由良船長」 3人でイカつりです。

3人で。

前日は好釣だったらしく、一人で300杯だとか?

期待大でスタートしたものの、結果はイマイチどころか、全然ダメでした。

丸坊主で帰っていく船多数。  

んで、我が雷音丸はと言うと・・・・船中40杯 

釣れただけましか?


ど~~ん!

釣果20090925
なぜか、アジが1匹釣れた。


26日

朝から仕事忙しいなか、合間をぬってイベントの準備を手伝います。

↓  イベントが嬉しく朝からはしゃぐ・・・・・・落ち武者(笑)

おもちゃのアンパンマンの蓋をかぶってるのが笑えたので、思わずパシャ。

落ち武者

夜はイベント本番です。

とりあえず疲れちゃいました。

置き灯篭



27日

今日はオーシャンズでジギング。

海上は超特大のうねりです。 船弱い人は即酔っちゃいますね。

海

相変わらず最近の状況悪く 感度多数なのですが・・・・・イマイチ釣れません。

jig

ジグ とってもチッチャいです。 80g

んで、釣れる魚もチッチャいです。

でも、そんななか他のお客さんがんばってでっかいの釣っちゃってます。

マルゴ

いや~~疲れました。

船長お疲れ様です。

一日中シャクリまくって何とかハマチ4匹です。

釣果20090927

深場で釣れると大きいんですけどね・・・・・(悲)

感度は多数。 大量なんでね、いつ爆発するかわかりませんね。

今年の秋も爆釣! お願いします。


Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/09/24(Thu)

1日 30円!

どうも、連休ボケの雷音丸です。

世間の皆さんは世界各国から新型ウイルスを持ち帰った事でしょうから、

人の多いところに行く時はマスクをしましょう。


それはさておき、今日は久々のカテゴリ「仕事」です。

んで、今日の現場↓ ログハウス風のトイレです。

ここに便器取り付けちゃいます。


取付前

いや~狭いスペースに取り付ける物多数! 暑い! デブだから・・・・?

いやいや、今日は暑かったです。


はい。完成です。

取付完了


今 うちの主力商品。  ネオレストAH 船越英一郎さんがCMしてます。



ほんとに、少ないです。 水の量。

しかも、LED照明付で、夜 目が覚めてトイレに行った時照明が明るすぎて目が覚めちゃう人なんかは

いいかもね。

LED照明付

画像・・・解りづらいですが。

この便器 定価326,550円 正直高いです。

・・・・・・しかし、

この商品個人差はあるでしょうが、30年くらいは持つでしょう。

326550÷30年=10885円(年)

10885円(年)÷365日=@30日

1日たった30円 これを家族の人数で割るとさらに!

俺が小学校の頃なんかはトイレは暗く汚いイメージでしたよ。

ですが、21世紀にもなると事情が違いますよ。


毎日 絶対に使う水周りです。

ちょっと貼り込んでもいいじゃないでしょうか・・・・・
Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/09/23(Wed)

SW最終日 イカ祭り

どうも、家族サービスもせず、釣り三昧で、非難をあびてる雷音丸です。

ですが、今日は午前中は、お仕事。  

しっかり働いた後は「Fadeaway17」君とアオリイカ釣りです。

一緒に「尺赤君」と出航! 同級生の「てる」も初乗船です。

ダーツ馬鹿と

午前中は天気悪かったんですが、午後からは回復!

釣れるかな~

昨日の夜 TV見てたら越前クラゲを食べる魚。 ウマヅラハギ。

写真ではわかりませんが、めちゃめちゃ、喰われてます。

う~~~ん。 すごい。

越前クラゲ



昨日ジーコと行ったポイントはイマイチ。  

んで、ポイントを変えつつ、ようやく夕方ヒット連発!

地合? かな?

アオリイカ


↓ 見えイカを一生懸命狙う「ダーツ馬鹿」

ダーツ馬鹿2

2人で40杯! 

出だし不調だったから仕方ないね。  でも、釣れて良かった。

んで、夕方 皆と別れてから 俺は「大柳船長」と白イカ釣りです。

夕日に向かって

夕日に向かって出発です。

釣れるかな~??

ちっちゃ。

暗くなって開始30分くらいかな?  とりあえず・・・・・なんだこのイカ?

推定・・・・5㎝。  シバイカの子供。  

・・・・・が、案ずる無かれ。  その後は「大柳名人」のレクチャーのかいもあり、

1時間半で、160杯(2人で)  これでも爆釣では無いとか? 

200杯は行くそうです。 (一人で。)  

しかし・・・・・いくら新子とは言え、・・・・・小さい。


どうかな? 胴長12㎝ってトコかな?  ま~しょうがないね。

白イカの新子

んで、片付け済ませて帰ったら、みんな寝てるから、一人で至福の時を迎えちゃった。。。

ザ・男料理!










ど~ん!

超新鮮!  白イカ新子のお刺身

超新鮮お刺身

どのくらい、新鮮かと言うと・・・・・


こちらをご覧あれ。  ↓



釣れるうちにたくさん釣って、冷凍するど~~!

家族の目が冷たい。。。。。。。

しっかり休んだので、しっかり働きますか~~?  残り二日だけど・・・・・
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
2009/09/22(Tue)

SW3日目

世間ではお仕事方 たくさんいるようですが、とりあえずSW3日目の日記です。

今日はせっかく家族サービスしようと思ったのに・・・・奥様たち、実家に帰省すると。

同じ市内なのですが、じゃ~とりあえず釣り行き決定です。

「なおちゃんSP」と一緒にキャスティングで、ツバスねらいです。

なおちゃんと。

天気・海上ともに申し分無しです。 

一つ目のポイントは魚っけ無しでした。    んで、次のポイントです。

サゴシ

一投目からサゴシ。  シーバスタックルだと、超楽しいファイトです。

~10時くらいまで、楽しんで、終了です。


んで、またまた今日もジーコとイカチェックに出掛けます。  午後2時半。

ジーコ

昨日とは反対方向に向かいます。

結構いい感じで釣れました。

昨日と違って、ジャンジャン烏賊が沸いてくる感じです。


・・・・・が、1時間ほどして、残念ながら雨です。

しかもドシャ降り。

雲行きが・・・

2人で20杯でした。

明日 晴れんかな~~?

Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/09/21(Mon)

SW 2日目

今日はSW2日目。

んで、同級生ヨッシーと一緒に釣りです。  ここ最近釣果悪いのですが・・・・とりあえず出航。

天気は最高ですけどね。

出航。

一つ目のポイントに到着。

鳥山多数出没です。    トップWプラグをキャストして5匹ほどキャッチできました。

鳥山多数
ハマチとジグ

この後 南風強く釣りにならなくなってきた。 

ガマン大会でしたよ。  写すの忘れたが海上 かなりの時化でした。

ブンジ

ヨッシー こんなの釣ってます。   ブンジも釣れるすばらしい漁具なのだ。

午後の釣果

最後に撮影するの忘れてたけど、ハマチ5匹 巨大ガシラ1匹で、ヨッシーとの釣りは終わりです。

午後からは「ジーコ」とイカ釣りに行ったけど・・・・・・

どうにか、5杯。

どうしたんだろ?  ほんとに今年はイカ・・・・いません。

アオリイカ

家で家族サービスしてればよかった・・・・・・
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/09/20(Sun)

SW1日目

世間では今日はSW二日目なんでしょうが・・・うちは昨日お仕事でしたので。

朝からスズキ釣りに行って坊主でした。

んで、帰ってこけまくった稲刈り。

ようやく収穫です。  今年はコメ少ないです。

こけた稲


うちには新型インフルで重症化しやすい人間が2人いるため、どこにも行きません。

特に人の多いところは!   スーパーでもマスクしてもらってます。

そんな時は、外で食事だな。

テント張って、気分転換ですよ。

外で御飯

んで、大人はこっちです。↓

鮎

頂き物。  最高に美味しかったです。

ジグ塗装

昨日の続きで、ジグを塗装して乾燥です。

雷音丸と空

夕方、自分ちのすぐ下の海に散歩に行ったよ。

↑ 嫁撮影。   あ~明日は雷音丸出航できるかな。

Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/09/19(Sat)

こんな日は・・・

シルバーウィーク・・・・安易にGW の次だからSW。 適当だね。

残念ながら丹後の海は荒れてますよ~~ せっかくの連休なのにネ。


丹後の海

最近は仕事忙しく、土曜日もちゃんとお仕事してますよ。

ま~海 荒れてるんで、こんな日はやっぱ、道具のお手入れなんかが良いのでは?

皆さん、ジギングをやってる方なら解るんだろうけど、魚に噛まれて、塗装がボロボロになったジグ

たくさんあるのでは?

ハゲたジグ

特に、Shout!さんのはひどいね、よく釣れるのはいいんですけど・・・・塗装が・・・

綺麗にめくって

400♯のサンドペーパーでゴシゴシ。  メンタマ外して、綺麗さっぱり。

サフ

サーフェーサー吹いてチェックします。

ダイブ

とりあえず、一回ウレタンにダイブです。


アワビシート

超高級アワビシートで世界に1個のジグにするも良しです。

オーロラシート

手っ取り早くオーロラシートです。


んで、ここで簡単に塗装を済ませるために、「マッキー」登場です。

マッキー

これ、クリア性が高いため、超簡単に仕上がりますから、

復活!

こんな感じ。  これでも釣れるんでしょうが、3回ほどウレタンにダイブして、完成かな。


ついでに、少々塗装のハゲたジグも「マッキー」で、修正しちゃいます。


ついでに・・・

かなり綺麗になりますよ。

あ~これ 絶対エコロジーだね。

タダ単に・・・貧乏臭いだけか?
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/09/17(Thu)

イカ・・・・おらんわ。

ここ最近、イカ チェックしに行ってきたけど、小さい!   そして、おらんわ。

遅れてるんじゃなくて、絶対数が少ないんだと思う。

俺がいつも釣ってるパラダイスでも、300杯釣れた所が、30杯だと・・・・

1/10ですよ。 親イカ釣りすぎ?  いやいや、海水温が高いせいで、青物達が冬でも元気なせいじゃないかな?

勝手な 俺予測。  6月7月にハマチがバンバン釣れたからね。  喰われてるんじゃないのかな?

餌木(エギ)に 20センチくらいのツバスが良く付いてくる。 これが、イカが少ない原因?

温暖化か~?



っと言う事で、アフター5は 普通に雷音丸で出航。

そしたら、たまたま人工漁礁を積んでる台船に遭遇!  いわゆる「お魚のマンション」みたいなもんです。   
「ラッキー!」


前回も たまたま出会ったわ。 しっかりポイント打っちゃたよ。 ふふふ。

最大望遠で撮影したため、画像悪いですが・・・・


クレーン船

すごく遠かったのに、だんだんこっちに近づいてきた。

辺りはもうすっかり暗いです。  残業ですかね?

残業ですか?

それを横目に・・・・・・HIT!  ・・・が小さい。

久しぶりに鯛カブラで 35cm。

真鯛35


んで、チッチャイ  ハマチ?   ツバスだな。 40㎝

ハマチ40

最近 釣果思わしくないです。  正直 何をやろうか迷うような感度多数です。


ジギング船達も日々苦労してるみたい・・・・シルバーウィーク・・・・あかんかもね。

ま~青物なんてのは、デジタルな奴らですからいつ爆発するかもしれんしね。

感度はいつもありますよ~  参考になったかな?
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/09/15(Tue)

やっぱ、そうなるのね。


今日は9月15日 もう半分過ぎちゃった。

去年の9/15は 白石で鰤が爆釣だったな・・・・・んで、イカも・・・

と言う事で、今日はリッチにも船からアオリイカを狙っちゃいましょう!  う~~ん、なんて贅沢。

いつものデッキ

その前に、ちょっとだけいつものポイント覗いてから・・・・




あ~今 思うとこれがいけなかった。  


いるいる

いるいる。 ちょっとだけ シャクってみてダメなら移動しよう。


「ゴン! ジ~!」  

大ハマチ

いきなり釣れた。  丸丸と太ってデカイ。

いけるね~ もう少しやってからイカ釣りしよう。   うんそうしよう・・・・

この後 シャクってもシャクっても 釣れないこと・・・・・夕方、日没まで時間無いのに・・・

結局、こうなってしまった。

しかし、途中 色々な感度が通過していく中・・・・・

何だこれ?

何だろうね?  ↑ これ。


あ~しかし最近お天気いいですね。  雨だって一日降ってすぐやむしね。

今更ながら・・・・入道雲。  遅いね。

空

明日こそ  イカオンリーのアフター5でがんばる。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home Home | Top Top
