• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/31(Sat)

楽しかった。

今日はお仕事です。

最近ずっと忙しくて。 忙しい事はいいことだ。

その前に、AM5:00~ またヨッシ-と2時間だけ釣行です。


いつもの時間に出船

波は穏やかだけど、うねりは大きかったです。

幻想的」


しかし・・・・心に余裕が無い分、あせりますね。

アタリ無く1時間経過・・・・・・


夜が明けてきました。  う~~ん綺麗だね。

朝日



ようやく、ツバスHITです。

ツバスヒット

青物の感度は多数あるのに なかなか喰ってきません。




・・・・・・・でも、俺もやる時はやる男だね。

快心の一撃!

けっこう、よ~~~引いたわ。

70㎝真鯛

やった=!  夜 同年の総会あるため、いい酒の肴が釣れちゃった。



この後、お気に入りのビンビン玉をサワラにスッパリ切られて終了です。

AM7:30 ヨッシーも俺もお仕事行ってきます。







-----------------------------------------------------------------------------

んで、その日の夜。

同級会の宴会で立派な船盛になって登場!









ど~~~ん。

ドレもこれもですか?


「たんどん」 ありがとね。

今年から「naka-t」君が加入してくれた。

宴会

あ~~~~またまた、やっちゃいました。

頭 痛いです。

現在日曜日の朝ですが・・・・・・・・夜中2時まで酒が飲めると言う事はまだまだいけるかも。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/10/29(Thu)

今夜もいつもの居酒屋で・・・

こんばんわ。もしくはお早うございます。

これと言って何事も無くバリバリ仕事をこなしてる毎日です。

んで、奥様の調子もよく、数あるサークルの役員会議の後、いつもの居酒屋にて・・・・・

調子に乗って飲んだくれてました。


キスの素焼きを生姜醤油でいただいております。  

超 うめ~~っす。


いつもの居酒屋


-----------------------------------------------------------------------------

いつも通り・・・・話は変わって。

今日は御目目のお話。


コメリ製木用パテ にて魚眼整形→彫刻  ってな感じです。

目2号パテ整形

んで、これの中心部をマッキーにて着色。

色塗り

これに、外側はまたまた、アルミ貼ります。

こんな感じ。





アルミ貼り

はい。着色後

色塗り完了



マッキーで充分です。

そこへ「どっぱ~っと!」セメダインを流し込み。 後ろには割り箸を付けゆっくり斜めにまわして、

盛り上がったまま固めます。

セメダイン
目2号完成

はい。 魚眼 完成です。





この 作品 意外と小さいと思えるんですが・・・・・





















ど~~ん

実は・・・

娘に持ってもらうとこんなにデカイんです。

完成までもうちょっと。

できるか?
Home | Category : アーティスティック |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/10/27(Tue)

がんばれ自衛隊!

今日は台風の影響で海は大時化ですよ。

んで、現場は「歳さん」の働いてるところでした。

そこにFadeaway17君も一緒です。




午後から~~~大型バス駐車場に 自衛隊の救護用トラック。

何だか様子が変です。

聞いてみたらインロック? したみたい・・・・

ナにやってんだか。 国家公務員さん。


Fadeaway17

思いっきり写真撮ってる↑ Fadeaway17

何でも、後ろのドアから乗り降りするらしいのだが・・・・壊れていたみたい。

国防費 世界で5本の指に入るのにケチクサイ! ちゃんと整備してくださいよ。

お菓子。

鍵を現場のみんなでゴソゴソやってる間に室内を 「パシャ

お菓子食べながら運転を??  トンガリコーン乗ってるヤン。

寝転んで必死に作業中。。。。。。。


やってるね~

Fadeaway17の渡したアイテムで開鍵成功!


開いた!

現場のみんなにコーヒーおごってくれたよ。

よかったね~

今度からは車に一人残してトイレ行ってください。



--------------------------------------------------------------------------

話は変わって。

作品の方、とりあえず塗装してみた。

ちょっと、鮮やかすぎたかな?  オブジェとしてはこんなもん?

改良の余地ありだね。

イマイチ・・・

廊下に新聞紙敷き詰めての作業・・・・・・限界があるな。

アトリエ建てるかな?  鰤 1000匹捕まえてこよう!

Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/10/25(Sun)

それでも、まだ行くか?

10月25日(日)さすがに今日は釣行無理だと思ってたんだけど・・・・・

奥様 行ってよろしいとの事。

でわでわ、AM5:00 集合

AM5:30 出船。

んで、今日も「ヨッシー」が相方です。

出航

もうすっかり秋も深まって、ほんと激寒です。

昨日よりも潮・・・・・流れてません。

今日もダメかな~~なんて思ってたんですが、やはりこの男、やっぱり釣ります。

しかもデカイ!


じゃ~~ん 85㎝

85㎝

ほんま、よう釣るね。

しばらくして俺にも来ました!

何とか60cm

俺も!60cm

早起きした甲斐なく釣れたのはAM7:30 くらいかな?

しばらくして、隣の港の「ごえもん丸」が近寄ってきて スズキをなんとくれました。

氷 持って来てなかったんだって、んで葬式があるからすぐ帰るとか・・・・

「あざ~~す。」

朝日に向かって去って行きましたよ。

ごえもん丸


また、しばらくしてもう1匹追加 真鯛60cmくらい。

そのあと、尺赤君 の茜水丸 に遭遇。

乗船してた釣り仲間の「高田君」 お見事! 初鯛ラバで84㎝ GET.

船長の腕前ですかね?

高田くん84㎝

このあとは潮が完全に止まってしまい、ダラダラとツバス・クロソイ・ガシラ 追加で、

AM12:00 帰港です。






ど~~ん

疲れた。

釣果20091024





----------------------------------------------------------------------------

話し変わって よく出会った人に作品の進行状況を聞かれるので、



はい。 見ての通り 料理で使うアルミホイル。

それを短冊状に切りますが、このアルミホイルを切る作業 意外と難しいです。

真剣良切れるカッターナイフで、「すぅ~~っと」切らないと、綺麗に切れません。

アルミ箔

んで、これを3Mのスプレーのり77で貼っていきます。

55は接着力に欠けるようなので、77をおススメしますよ。

3M



はい、じゃ~~ん!

とりあえずここまで。

ギンギラギンですね。  ここから一番大好きな作業塗装が始まります。

ギンギラギン

だけど、残念ながら今週 仕事が超忙しく、残業祭り? いやいや、徹夜祭り?

おまけに、神のみぞ知る雷音丸家の一大イベントが始まれば作業は全部中止? 延期やね。

FBI長官殿が、がっかりするかな。。。。。。


Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2009/10/24(Sat)

まだ行きますか?

今日はめずらしく尺赤君と出船。

いつも通り AM5:00 集合

AM5:30 出船。 

出航

朝一 イマイチ反応悪く釣果も伸びません。

間人沖は青物反応ありませんよ。

潮があまり動いてませんね。

そんな中 尺赤君ヒットです。

クロソイ46㎝ クロソイ46㎝

鯛狙いなのはいつもの事なのですが・・・・・どうにもカブラに反応悪かったね。

でも、尺赤君 レンコダイ GETです。

レンコダイが釣れるなら期待大です。

レンコダイ

しばらくして尺赤君またまた、ヒット!

今度は アオハタでした。  しかもデカイ。

アオハタ50㎝

途中何かのナブラがすぐ横で発生。

でも、鰯がプランクトン喰ってたみたい・・・・・これを食べに大いのが来てくれんと。


ナブラ

んで、大きくポイント移動してしばらく強烈な睡魔に襲われ・・・・・

ちょっと寝てました。

目が覚めると・・・・・・・

あれ? 

尺赤君いません?


尺赤君爆睡

おいおい。 40分も漂流しとったがな。

北朝鮮まで行ってまうがな~


いろんな所の情報を聞いたんだけど、どこも悪いみたいで、12:00 帰港しました。

ま~どんな時もあるよ。


俺の釣果は 鯛らしきもの1バラシと ヨネヤン 1

ヨネズ

なんとも お粗末。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/10/23(Fri)

難易度MAX

今日はカテゴリ 「仕事」です。

内容はと言うと、浄化槽の設置作業です。

両サイドギリギリまで家が隣接してて、上は屋根がオバーハングしてます。

で、手前 ブロック塀があり、そのすぐ横には深さ1mの溝、んでさらにその手前にはガードレールが!


こんな、難易度MAXな現場は 俺の経験の中では初めてでした。


最近、何処の現場でも良く見かけるアルミ製の矢板。 超軽くて丈夫。

これじゃないと無理だったね。

床掘り

↑ 解りますかね? 家と家がすぐ横です。

しかも、ジャンジャン水が湧いてきます。

設置

何とか 設置です。

あ~~一個 現場が終わって安心して眠れるね!    っていつでもどこでも寝るんですが・・・・・


皆さん今日も「ご安全に!」
Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/10/21(Wed)

がんばりましたね。

今日は娘の学校のマラソン大会でした。

んで、俺は補体部長なので当然仕事休んで出席ですよ。

いい天気でよかったね。


集合

スタートしていきなり2番目走ってます・・・・・・マラソンの走り方教えといたら良かった。

コース練習の日 風邪で休んでいたため、一回も走った事なかったそうです。

あ~あ

結果はどうであれ、がんばったね。

お父ちゃんは小学校の時は長距離そんなに苦手じゃなかったと思うけど・・・・



んで、この後 地域の皆さん集まって記念航空写真撮影。

なぜか中心部分にいます。

記念撮影

結構長いこと飛行機待ちましたよ。




・・・・・・・・・・・・あっ!

子供たち見つけるの早いね。

セスナ

無事に終了。

ここの学校 跡地利用はどうなるのかな?

草ボウボウのグランドは寂しいな。

ナイター設備もあるのに・・・・・体育館は?

うちの奥様 今は長期休暇中ですが、ファミリーバトミントンで使ってるのにね。

卒業式はあと5年後だが、終了式らしきものがあるらしい・・・・・

きっと、泣くな。 みんな。


------------------------------------------------------------

話し変わって、

夜な夜な作品の方はコツコツ順調ですよ。

彫刻刀とか危ないので廊下でやってます・・・・・さみし。

時々、娘たちが偵察に訪れてきます。

ここまで

何の魚だろうね?

大体の彫刻は終わって、一回目サフ 吹いて凸凹をチェックしますよ。

サフ

まだ、ちょっと修正が必要やね。


んで、別パーツで作っておいた、目です。

ちょっと、中心部分が大きすぎたね。

やり直しかな?


目

また、できたらまとめてUPしますね。

Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2009/10/19(Mon)

日曜日と月曜日の日記

日曜日は朝から予報通り3mの大波。

よって、朝からマッタ~リの休日です。

超久しぶりに奥様に朝からマックより美味しい雷音丸特製エッグマフィンを作ってあげたよ。


ベーコンエッグマフィン

んで、半日子供達とゴロゴロ~~~~

ジーコに誘われていたシーバスFishingも人が多いって情報を前の日「てっちゃん」からもらってたので、行くのやめました。

ショボくてごめんね。  

ジーコまた誘ってね。

今日は 新月。  いわゆる大潮なんですよ。  まだ、予定日には早いが、産まれたらすぐ帰れませんから・・・・


午後から暇だし 作品を・・・・・

下書き

下書きですね。

立体用なので少し太めに書きます。


荒削り

なんて、暇なんだ。

こんな感じで荒削りですよ。



荒削り完成


何かできてきたよ~~~




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日付け変って、月曜日。

夜中目が覚めて海を覗いて見たら・・・・・・・


「し~~~~~ん・・・」

波無いじゃん。

予報では2.5mだったのに。


朝練行ってきますか~~~



また、2バラシ・・・・・・・あ~~~竿硬すぎなのかな??

Yahooオクで落とすかな?


とりあえず、62㎝ 1枚。


IMGP4023.jpg

途中、超良好感度見つけてシャクッテみたら、・・・・・ツバス。

でも、こればっか釣って競出した方がいいかも?

@¥250円 だと。 

10匹入り ¥2500円  鯛よりいいね。


しかし、いつかな?

次の満月は11月3日だな。   11月1日がいいな。
Home | Category : アーティスティック |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/10/17(Sat)

絶好調Ⅱ・・・・ヨッシーが。

今日もやっぱり釣りです。

飽きもせず、AM5:00集合!  AM5:20 出航!

相棒「ヨッシー」と。  この男家にインターネットの環境無く、このブログ観てません。

もう、すっかり有名人なのにネ。・・・・・ふふふ。

予報どおり今日は南風かなり強いです。 10mくらい吹いてるんじゃないかな?

鰤族の大会も中止だとか?

北風なら大時化ですよ。

午後から仕事の予定ありなのでサッサと釣り上げて帰りましょう!



んで、夜が明けだして・・・・・・「ゴン!」 


いきなり来ました。

だが、すぐにフックアウト・・・・・く~~~残念。

すぐチェックです。



・・・・・・すると。



切れちゃいました

このアシストライン・・・・ワイヤー入りなんですが、これでも切れるなら仕方ないね。。

どうやら魚の活性は良さそう。 時速2.7Km/で流れて行きます、んでしっかり底取りできるんで、

今日はかなりの激流。  アンカーリングしたら船尾で渦巻いちゃうね。


しばらくして・・・・・・「きたど=」

相棒「ヨッシー」に強いアタリが!

相変わらずすました顔して==こいつ~~!


きた=!!

この男、スピニングで鯛カブラさせたら天下一品やね。

専用タックル持ったらドンだけ釣ることやら。


じゃ~~ん

60くらい

60くらい なかなかの真鯛 GETです。


それから 俺、3回くらいバラして・・・ようやく。

俺:「ヨッシーのよりデカイど=」






・・・・・??








??


70スズキ

すんげー引いたのに・・・・スズキでした。

水深80mにいるのね? 


それから何回かポイント移動しつつ、俺・・・・今日 全部バラシ。

「ヨッシー」 横でゲラゲラ笑ってました。

俺も笑うしかねーな。  フッキング甘いのかね?

残り20m まで巻いてきても・・・・あかん時は何してもあかんわ。


だが、ヨッシーの絶好調は止まりません! 














ど~~ん

30㎝~70㎝ってとっかな?

釣果20091017

お見事!

2枚 持ち帰って 残りは出荷です。

出荷

またまた、乗船代にと・・・・くれました。

だけど・・・・安いんだな~~~


1Kg/@¥450 70㎝の鯛で4.2Kg  =1890  んで、内臓の分 1割カットで、¥1700ってトコかな?

持って帰って食べた方がいいかな?

毎日 鯛のフルコース?   飽きるな。

こんな、贅沢な事ばかり言ってて、 「どうも、すいやせん」(響風に・・・)

イラっとくるね。
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/10/16(Fri)

朝練!

最近 ありがたい事に・・・・仕事忙しく、夕方の釣行は時間が無いので・・・・

朝練です。

昨日の朝AM 5:45 浅場のポイントにて 約 1m の鰆GETです。

後にも先にもこれ一匹で、この日の朝練はおしまい。

鰆1m


んで、今日 金曜日 はまだ皆さん深い眠りについてるころです。

三日月

あたりは真っ暗です。 

なぜか同時に出港の船が・・・・・

出船

全然 まだ夜は明けてません。

夜が明ける前に


ポイントに着いて・・・・なんか来た。



サンキューふぐ


サンキューふぐでした。  なぜか意外に引いたわ。



しばらくして・・・・・・ジ~~~~~!

よく引きました。



夜明けと同時に・・・

70ちょっと無いくらいかな?

とりあえず1枚。

日の出

夜明けと共にもう1匹。

わちゃ~~~紙一重だね。

こんなんでよくバラすのか?

間一髪


AM7:00  ~~納竿としました。

出荷

急いで競に出してきた。

何とか間に合った。

その時 すばらしい魚体を発見。

思わず・・・・・・・パシャ


1m ヒラマサ

1m くらい有りました。

すごい!



Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
