• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/11/30(Mon)

家族5人になりました。

どうも、土曜日曜と何かと忙しくUPできなんだわ。



自営で商売やってる関係上・・・・・この時期は事務方も忙しく、んで役所提出書類関係がたくさんあって、

予定2週間早めて、土曜日Yousan帰って来ました。

ホントはもうちょっとゆっくりしてもらう予定だったんだが、税金関係、源泉徴収・・・・etc

でも、帰ってきても一人増えただけで寝るところが無い!

急遽、2段ベット購入。  予定外な出費でした。

隣町の家具屋へ行って、格安商品をGET!  ¥59000これが、 ズバリ¥19000!

でも・・・・ハシゴが無いと、んなあほな。  違うやつのハシゴを付けてもらっちゃった。・・・色全然違うし!

ま~そんなのカンケ~ね~っす!

家の中も大幅にモデルチェンジです。

帰ってきてからいきなりの重労働・・・・・・・すんまへんな~~

そんな中 なぜかFAXを購入。

壊れるときは、いつでもいきなりで、無くてはならない物ですから・・・・・・

小規模オフィス・自営業の方々にはちょうどいい商品が!

デジタル複合機

ブラザーのマイミーオの新型です。

これ、FAX・プリンタ・スキャナ+子機 接続はUSB LAN 無線LAN オフィスで必要なもの全部付いてます。

実働価格¥30000~35000くらいかな?

ま~早い話がスキャナ付きプリンタにFAXと子機電話機が付いたようなもんです。

振動少なく、インク4色で経済的! エプソンやキャノンになりがちなのですが、あえてブラザー!

ミシンばかりじゃないんですね~!


二人とも、掃除や家の片づけでクタクタでしたので、夜は出前を取ることに。


味工房ひさみ さんのランチ+刺身盛。

値段は聞かないで~~~


ご馳走

超 うまかったわ。

もうすぐ Yousanのブログも復活?  たぶんね。

いろいろ、疲れた土日でした。
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/11/27(Fri)

昨日と今日の日記

昨日と今日の日記です。

11月下旬と言うのに、ポカポカ陽気ですね。仕事相変わらず、バタバタと・・・・・

そんな中、この前取り付けた不調のエンジン・・・・・・・・めっちゃ気になってまして。。。。。。。



で、やっぱりキャブだろうと、「てっちゃん」にオーバーホールして掃除してもろたわ。

他にも妖しい所多数チェックです。

OH済みキャブ


んで、↓これが純正オイルフィルター

こんなのすぐにありませんから・・・・・(池田自転車さんならあったかな?)

オイルフィルター

密閉式で掃除の仕様も無いし・・・・

これで代用?  



スズキエブリィ用!   

エブリィ?  


くるまヤン。

ま~ゴミ取ってくれれば何でもえ~わな。

エブリィ用

さ=行ってみよう!

25馬力

お=== 絶好調やんか==

「てっちゃん」ありがとうね=!

「この借りは、いずれ精神的にお返しします!」 精神的ってなんだろね?

調子こいて速度がどれくらい出るとかウロウロしてたら・・・・・・・



海に浮かぶ・・・・・・? 



箱?

なんじゃ?

とりあえず、回収してみる。

あ~~~頭に色んな事がよぎっていく・・・・・

こんな御時勢ですから、まさかとは思うけど、生首とか、手とか・・・もっとグロイ物が?!

こえ~~~


超~~~~~こえ~~~っす。












恐る恐る・・・・・・・・・・





あ~~~~


ほんま、怖いです。


いやな時代ですわ~~  まさかテロ用の爆弾で開けたら ドカ==ン!















あれ?


な~~んだ。

なんだ、ビールかよ。

腐った魚じゃなくて良かった。

ほんま、3億円入ってたらどうしょうかなと思ったわ。(笑)


んで、いつからさ迷ってたのか気になって後ろの日付を見てみた。


最近じゃん。

メッチャ最近ヤン。

これ落とした人、どうなったんだろう・・・・・・??????

また、色々想像しちゃうね。

まーとりあえず、使おう!  綺麗だし。


----------------------------------------------------------------------------
んで、今日の日記。

奥様に用事があって実家へ~~


んで、入れ違いで・・・・Yousan 買い物に出掛けてました。


今日はいい天気。



・・・・・・・待ってる間暇だな。。。。。


前から乗せて欲しかった アレ 借りちゃった。  ちょっとだけ。


CBR1000RR

CBR1000RRレプソルカラー!

予想通りモンスターマシンでした!

こんなもん、アクセル全然開けられへん。

リミッターカットしてあるで300Km/hオーバーだそうな。

かっこえ~

う~~~ん。このアングルが好きです。 他人の物ですが・・・・

どこの?

どこのマフラー?  最近は全然わかれへんわ。

しかし、至るところ触りまくってあります。

ステダン

あ==こんなので、思いっきり カッ飛ばしたいね。

どうも、ありがとうございました。   ・・・・・って、ほんとの用事は奥様だった






何しに来たんだか・・・・・・・




Home | Category : バイク |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2009/11/26(Thu)

徐々に実感が・・・


長男が産まれてから2週間、家に見慣れない名前の郵便物が届く。

新聞に名前を掲載してるんだからどこの誰かぐらいはわかるだろうけど、

2年前の次女が産まれた時より多いと思う。

お祝い返し用ギフトカタログ 大小様々ですが、十数社。だんだん実感が湧いてきた。

「あ~一人増えたんだな~」

ギフトカタログ


一つ年上の先輩エレクトロキングJrくんが息子の名前の入ったお酒をくれました。

芋焼酎だそうです。  あ~早く呑みたい! ありがとうございます。

貴匠蔵


華やかな初着は見慣れてるんだけど、黒い渋い奴、いいね~

家紋違ってたらどうしょう思ったわ。

この家紋と言う物はどうやって決まるんだろう?

数ある中からうちはこれ!  とかって決めるんですかね?

何個種類が有るのか知らんけど・・・・中にはスンゲ~のあるもんね。

これを見て、「あ~うちと一緒だ~」って思う人も多いんじゃないかな?

よく見るもんね。 「丸に剣片喰」

初着


毎年、長女にせがまれてたXmasツリーをやっと買ったわ。

通販で¥3500円 どうせならでっかいのを! って思いましたが、やめました。

場所とるしね。

ほんと、嬉しそうに一人で飾り付けしてます。

俺も、兄妹3人で飾り付けしてたのを思い出しました。

子供にとっては一大イベントですからね。

もっと、早く買ってやれば良かったと反省してます。 しかし・・・・安いね。

これ、電飾も付いてる。  こんなもんなの?

大喜び。


この前 オーシャンズに乗った時に、どんなジグで? って聴かれたので。

最近のお気に入りです。

お気に入り。


上から順に、 ナムジグ125g(実勢価格¥1700) フタルフリッカー120(実勢価格¥700)

ステイ120(実勢価格¥1600)

通称「ブルピン!」 ブルーピンクの略ね。 

でも、マリアの「メタルフリッカー」いいです。 釣れます。(俺だけ?)

この、鰆(サワラ)の多い時期はいいかもね。 安い!

でも、ナムジグも塗装の強さから言うと、ある意味エコだわ。 ほんと、強いです!

あ~~次はいつ行けるかな~~?
 
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/11/23(Mon)

解禁じゃ===! ちょっとだけ。

今日は予定通りオーシャンズにて釣行です。

天気申し分なし!  さ~行ってみよう!


出航です。

海上は 穏やかです。 

久しぶりで、めっちゃワクワクしますわ~~

凪ぎです

そうそう、

課題であったバウデッキの改造が完成していたのだ。

んで、手摺りもね。

釣りやすくなりました。

バウデッキ&レール

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・気持ちとは裏腹に・・・・・ポツン・ポツンのヒットです。

はまち

ま~先は長いし「ガゾリン」補給しときますか!

朝からごめんね、ごめんね~

エネルギー

9時を回った頃、

お~~出会えたね、アフロ&とっさんと愉快な仲間たち。

ドルフィン号登場です。

ドルフィン号

お昼前だったかな?

なんか釣れた。

なんだこれ?

なんじゃこれ?

さ~気を取り直して次こそは==!

ガツーン!  っときました。

結構引くな。








あれ?

なんじゃこれ?

are?

ウマズラハギですか・・・・・珍しいもん釣れたな。

でも、午後になって地合いを迎えたね。

急によう喰うよになってきたわ。

う~~ん久しぶりで上腕二等筋が~~~! 悲鳴をあげとります。

いいのが来ました。

その様子をこれまたベストなタイミングでドルフィン号登場です。

釣果はこちら→ココ


あ~~久しぶりの釣行で課題を残しつつでも、Yousanにお土産できたし、よしとしましょう。

夕日がオーシャンズ号をバックにえ~感じだったんでね、「パシャ

夕日

同行していたてっちゃんのクーラー

ど~~ん。

釣果 てっちゃん

けっこう釣ってます。

今日のお客さんの中にご夫婦かな?

女性の方と来てるお客さんがいた。

ちょと、え~な~なんて思いました。

俺もいつかYousanと一緒に釣りに来たいな。(でも、ヤツは乗り物にめっぽう弱いんだな)

家族全員で釣り大会がえ~な。

息子が大きくなるまでかなりあるな。

------------------------------------------------------------------------

あ==楽しんだあとは主婦兼パパの仕事が待っちょります。

疲れきって帰ってみたら、御飯炊いておくの忘れてました。

今日も麺類でゴメンね。

豚肉とレタスの焼きそば   ・・・・レタス?  これしか冷蔵庫に無かったんです。

やきそば

でも、今日は大好きなお刺身ありますからね~~

はい、

ど~~ん!

うまく、造れなんだ。

お造り

あかん、すんげ~~長いブログになってもうた。

みなさんお付き合いありがとうございますね~








Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
2009/11/22(Sun)

さみしいね・・・・・・

今日は昨日と違っていい天気でした。

海も凪ぎ? とは言えないけど・・・・何とか出れるね。

娘の発表まで時間があったので、この前の続き・・・・・試運転だけチョコット。


25馬力

結果は、スロットルチョコットだけで、う~~~~ん! 早い!

今まで以上に燃費いいかもね。

ベストマッチ?  でも、カブリ気味なのを調整しなくては・・・・・

雷音丸号全景

ささ、今日は長女の合唱を奥様の変わりに聴きに。

合唱

う~~~ん。何か最初の唄が学校が無くなるのとリンクしていて・・・・・思わず泣きそうになったわ。


ベストチョイスやったね。

唄も皆さんカンペキ!

地区の文化祭出品中でしたので、   「パシャ


hiramasa

ここの学校さっきも書いたけど、今年で廃校なので、学校に眠っていた作品(絵画)なんかを、すべて該当者は持って帰れと・・・・・


俺の、小学校1・2年生の頃の作品を発見!  

長女が今 1年生 絶対俺の方が上手だと思ってたんだけど・・・・・

似たようなモンでした。

そんな中、懐かしい写真が展示してあって、これまた思わず「パシャ


雷音丸6年生

俺の隣にいるのは外国人の坊ちゃん!  ・・・・・・・ではなくて、「尺赤君」

この人とは保育園の時からずっと一緒なんです。



さ~~~明日はいよいよ、久しぶりの~~~ ジ・ギ・ン・グ!!

気持ちばかり突っ走らないようにがんばりま~~す!
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2009/11/21(Sat)

ホント・・・・・・残念です。

今日は、うちはお休みで、オーシャンズにてジギングの予定だったんです。

・・・・・・せっかくお許しが出たのに~~~

この時期は、丹後特有の気候、「ウラニシ」ですな。

海上4mの波で、欠航でした。

「くやし~~です!」


明日、学校行事があるので長女を実家までお迎えに。

んで、御飯炊いてなかったので、今夜はパスタ。

久しぶりにカルボ作ったけど・・・・・ちょっと失敗だった。

いつも通り上に乗っかってる彩の緑は・・・・・超超みじん切りの、「ネギ」 またです。

カルボナーラ

魚 食べたくて・・・・にしがきにいいもの残ってなくてんで¥200円に値下がりしてたカツオのタタキを購入。

鮮度がイマイチだったら長女絶対食べんから雷音丸特製マヨネーズソースでごまかしたらペロッと!


おつまみ

んで、2人で晩御飯食べてたら・・・・・





「宅急便で~す!」




あれ? なんか頼んだっけ?


小荷物?

何だこれ?

内容物の説明を読むと・・・・・

「ソルティーラバー」 




え!?



まさか?




じゃ~~ん。

当選の景品!


ソルティーラバー 3個SET これをGETだぜ!

「鯛カブラドットコム」主催の鯛カブラトーナメント2009に応募してたんだった。

当選の景品でした。

やった===!  こう言うのあんまり当たった事無いのでメッチャ嬉しかったです!

HPチェックしてみたら・・・・・思い切り載ってました。→ココ

さ~明日は娘の合唱?  午後から地区の子供会行事?

ですから・・・・・釣りはお預けです。

でも、今日のリベンジを23日月曜日!  

月曜日は行けるど====!
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2009/11/19(Thu)

解禁!

昨日 一時帰省したYousanをご実家へ午前中 送ってまいりました。

帰ってきてその辺片付けまくって、ブログ更新して帰りました。その模様はこちら→ココ
んで、帰る途中保険の組合へ保険書の申請によったら「お祝い」もらっちゃった。

3人目となると意外にたくさんもらえるモンですね。

参考までに・・・・・

① 出産お祝金420000円-出産費用360000円=差額60000円

② 京丹後市お祝金¥50000円

③ 3歳まで@月¥10000円

ここから先は個人差があるが各保険や共済から~イロイロ

お宮参りの費用くらいは軽く出るね。


お祝い


今夜から長女(小1)と二人暮らしですが、ほとんど手がかからないから楽チンです。

2人で晩御飯中に・・・・・・NEWSで、「今年は50年に1度の傑作です。」

あっ!  忘れとったがな~~~~!

ボージョレぬーボーの解禁の日でございました。

ここ日本は日付変更線に一番近い国ですから、世界で一番早く飲めるんですからね~

でも、なんで? その年のワインの出来をボージョレ地方のワインで占うんですかね??



D-712


食事が終わってから2人でトクちゃんとこに買いに行ったわ。

取っといてくれた~りました。




肴がな~~~~やっぱ、チーズでしょ。

と言うことで、にしがきで買い物して帰ったわ。



じゃ~~~ん。

カマンフライ。

カマンベールを衣付けて揚げたった。

んで、上からドバ~~っとブルーベリージャムを!

彩りにミント・・・・・・と見せかけて、ミント風にハサミで切ったネギ。(またかよ)

娘にお酌してもらって・・・・・あ~シ・ア・ワ・セ

ボージョレ2009

今年じゃなくてもいつでも美味しいわ。


土曜日は、オーシャンズに予約入れたど==! 俺もちょっとだけ解禁じゃ==!
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/11/17(Tue)

働くパパ5日目


今日は朝からドシャ降りでしたね、丹後地方。

長女を見送る時、可哀想でした。   親馬鹿です。

次女は久しぶりに「こども園」に通園。  めっちゃ嬉しそうにダッシュで去っていきました。

思いっきり遊んでこ~~い!(臨時で預けられるのっていいね。)


ここで、命名 「匠蔵」 SYOZO しょうぞう  です。

すっげ~友達からたくさん電話かかって来て、午前中で電池切れましたよ。(なんて読むんだ?)

気にしてくださってありがとうございます。

タクゾウではございませんので。  よろしくね。

両親ともシブイ名前だと気入ってるんですが、先日ちょっとだけお伝えしたように先祖のお爺様から頂きました。

そんな感じで充電器刺しっぱなしで仕事してて

んで、昼、現場から帰ると、ちょうど電話が・・・・・






ようやく届きました!



  Windows7 搭載 PC!

即納じゃないなら納期Bって書いてくださいよ。 フェイスさん。


大荷物

早速、リビングで奥様がいないことをいい事に・・・・で~~~ん! 置いたった!

スピーカ つないでなくて立ち上げ音聞いてません。

とりあえず、問題なく周辺ソフトは動くようですよ。

Vista互換 98%だとか?

今回は XPモードで動かせるそうですから(プロフェッショナル以上)

デカイ画面で、眩しすぎ。 目が疲れすぎ!

Windows7

あ~とりあえず入れなあかんソフト山積みですが、画像処理めっちゃ早いです。

んで、アウトルックエクスプレスは存在しません。

Windows Live メール これがメーラーのようです。

まだ、ケガレを知らない乙女なので、サクサク動くね。

それから嬉しい電話がもうひとつ。

行き付けの釣具屋さんから連絡。  「RYOGA直ったよ!」


真鯛の釣りすぎ?  なんて調子に乗っていたらピニオンボールベアリングにゴリゴリ感が・・・

んで、修理に出してたんですよ。


やった= 早速取りにいってきたわ。

RYOGA BJ


今 まさに娘たちを寝かせて一杯やりながら至福の時を過ごしていますよ。。。。。。。。

この前買っておいたハンドルを装着!


RYOGA 1号2号


赤鬼さんと青鬼さん 早く海に連れてってやりたいです。

明日Yousanが退院して一日だけ帰ってくる。  



それはそれで楽しみだね。

娘たち喜ぶぞ===!



PS:料理・育児で手一杯でこのバンバラコの家見たら 切れるかもね?
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/11/16(Mon)

月曜日の日記

今日は病院へは行くまいと・・・・・思っていたんだけど、浄化槽の書類はYousanじゃないとウチでは

誰もわかりませんし・・・・・病院で差し替えてもらっちゃった。

急ぎだったので、

その時起きてたんで・・・・・つい。「パシャ

syozo

すくすくと育ってますよ。

またしても、俺にそっくりなんだとか?

自分ではわかりません。

その後 修理・書類・現場 ちょっと忙しいです、仕事。 ありがたや~

 全部こなして、夕方 娘を英語へ~

んで、晩御飯作って風呂洗って洗濯して・・・・・

また、娘を迎えに行って、今日2年生が学級閉鎖だと知ったわ。

予防予防、 

フランスパンが残ってたので焼いて付け足しに・・・・・焦がしてしまった。

シチューに彩りになぜかネギ? 合わんな。

んで、中華の器に盛り付けてもうた。 

ビタミン補給に茹でたレタスを付け加えた。  ・・・・・これは有りだな。

シチュー&パン

娘達、何とか食べてくれました。

めっちゃ 働けるお父さんをアピ~ル中です!

この後 釣りに行かしてもらいたいからね~

こんな時しか家事やりませんから。

明日の朝刊をスクラップしておかないと・・・・・名前載ってるかな?
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2009/11/15(Sun)

日曜日の日記

どうも~最近「キムタク」と同じ誕生日の息子の父親になった 雷音丸です。

別に好きでも嫌いでもないけど、有名人と一緒の誕生日、何かと話題になるしね。

あんな男前になったらえ~けどね。  絶対ならんわ。


今日は朝から健康診断。 んで午後から消防の火災想定訓練。

と言うことで、Yousanの実家に子供達をあづけて、いざ診療所。

気になる事、気になる所いっぱいありますんで、しっかり診察してもらわないとね。

驚いた事に、左目の視力が2.0でした。  これもひとえに海の見すぎのお陰??

信じられなんだわ。

血圧は146・99 やはり高め。 でもMAX 180・115 これから比べればだいぶ下がったさ。

10日後 通知を見てガッカリ? びっくり? するんじゃないでしょうかね。


その後少し時間があったので、昨日「由良船長」と「上田船長」と3人で取り付けたエンジンの調整を・・・・・・・

雷音丸号エンジン無し

↑↑ エンジンが無いと軽いこと。

全部売っぱらって、新しいエンジンに換装です。

宮城から3日間行方不明になっていたエンジン。   YAMAHA 25馬力。

換装作業終了

今日は「尺赤君」に手伝ってもらって調整作業。

港内を試走したかったんですがあまりの波の高さに断念。


どうも、皆さんありがとうございました。


で、午後から訓練、訓練、  ちょっと手間取りましたが無事終了。

お疲れ様でした。

さ~~昨日3合御飯炊いて一つも食ってね~や。

今日もカレーだねこりゃ。

訓練の帰りにうちの前の海を撮影。


遠方の皆さ~ん。 オオシケですよ~ 6mくらいですね。

俺んちの前の海

お母さんに預かっていただいたわりにはゆっくりしませんでした。(こんな事言うとバチがあたるね)

今週も天気パッとしませんが ガンバッテ仕事しましょ====!


Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。