• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/28(Sun)

娘とデート

今日は、予定通り娘とデートです。

普段は全然行かないんだけど、久しぶりに寄ってみたらメニュー変わってました。(朝マック)

ほんと、子供って好きですね、ジャンクフード。


ドナルド

なにぶん、田舎なもので・・・土日のみの上映。

見た人全員もらえるONE-PIECE零巻。

当然、2冊もらっちゃった。

零巻

感想・・・・さすがに尾田栄一郎書下ろし!

そりゃ~大ヒットになるわけですね。

いや~~仲間っていいね。 うん。  うん。 

オッサンのほうが堪能してるヤン。



でも、改めて娘と映画行けるような歳になったんだな~~って思っちゃた。



んで、この後何食べたい? って聞くと「ファミレス!」

・・・・却下。

そのうち彼氏と行ってください。  

ハッキリ言って苦手です。・・・・ファミレス。



聞くまでも無く、


豚骨醤油のらーめん屋に行ったった!


豚骨醤油


たぶん残すだろうと思って、並 2つ頼んだら、

美味しかったんだろうね、

全部食べたわ。

ごめんなさいね


んで、さ~帰って海が凪なら釣りじゃ~~って言うことで、尺赤君に電話するも・・・「今日はダメみたい。」


ま~しょうがないね、2月最後だが、まだ冬だもんね。


店出たところに、俺の愛車の横に新型が!

新型と旧型

う~~ん、車なんてどうでもいいさ、今は船!


でも、かっこえ~ね。



こんな、休日もたまにはいいね。
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback0
2010/02/27(Sat)

もうすぐ・・・

ここ最近、暖かい日が続いていたが、今日は寒かったね。

土曜日になると海が荒れるね。

遊漁船の船長方には申し訳ないが、集中して仕事できちゃうね。

今日の海


んで、今日の現場。

ここの管理塔のトイレ改修工事、普段は無人なんだけどね、関西電力 金持ちだしね。


電磁波? 体おかしくなるのかな?

間違って触れば絶対死ぬね。

なんか、エヴァっぽい。  意味わからんね。

今日の現場

思ったより作業速く終わって、本日の業務昼過ぎに終了。

久々に、土曜日の休み・・・半日無いですけど、寝たおそうかな?  と思いきや、


事務所のポストにAmazon.jpから荷物が、

忘れてました。

中身はこれ。







ど~~~~ん

新しいアイテム


「魚探反応丸わかり図鑑」

小さいので、船に積んでおこうと・・・


これ読んで(見て)どんな魚が今下に居るのか判別しようと・・・・ククク。






大変遅くなったけど、お雛様ようやく出しました。

1週間無いじゃんか、ご両親に申し訳ないね。 ゴメンナサイ・・・・

うちのお雛様

明日も波高く、夕方まで出られないかな?(釣り)

娘と、ONE-PIECE(STRONG WORLD)映画観て2人でデートの予定です。

しかし、今年はよく荒れるね。

もうすぐ3月なんだが、花粉症の症状絶好調です。・・・グスン

ほんとに、今年は飛散量4分の1??
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/02/24(Wed)

余裕が無いね・・・

ここ最近は、ホントに仕事が忙しく、ブログ更新の余裕さえも無いです。

下水道本管を敷設後に水道管を入れているため、ほとんど5時から夜間作業が始まる・・・・

土建屋さん・・・なんで、そんなに働くの?  付き合う俺らはたまりませんよ。

昨日も午後11まで外で夜間作業でした。


夜間作業

当然、仕事だらけなんでねブログも仕事の事しか書けなくて。

どこの省庁・機関もこの時期は予算に余裕があるせいでしょね、って言うか予算を使い切るため、

工事が急に出るね。

んで、今日は隣の宮津市まで仕事に行ってました。

そんなに難しくない工事なんでねサクサクっと済ませて・・・・

監督に声をかけようと・・・・


ん!?

電話中の監督さん。




もしやその電話は!!










携帯ケースって。

ムーバーってまだサービスやってたんですか?

純正携帯ケースって。



思わず懐かしくて写真撮らせてもらったわ。



中身はこれ。


デジタルムーバー P205 懐かしいな。

p101だっけ?

これ、俺も使ってました。 2代目でした。

カタカナ表示から漢字表示に変わってすげ~って言ってたような・・・

メールはできたっけ?

それにしても物持ちのいい方ですね。

来年 サービスが終わるんで(ムーバ)強制的に携帯を換えるんでしょうけど、

きっと今の携帯さわったら機能について行けないんでしょうね。(俺だけか)



今日は気持ちいい天気だったんで外でお弁当を、


う~~~ん。 0.00%っていいです。

お昼御飯

どうですか? カップ麺 雷音丸開け!

近くのスーパーでお湯入れて車で移動する時にお湯がこぼれないよ。


しか~し!

このあと御飯持ち上げた時にナイロンがくっついてて、全部こぼしちゃった。

・・・・わやだ。




オーシャンズ船長から爆釣報告もらったけど・・・行けませんね。

今週末もまたまた波が2.5mだってさ。

くそ~~~
Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2010/02/21(Sun)

仕事・仕事・仕事!!

ここ最近、仕事のほうが忙しく、釣りなんかまったく行ってられない状況です。

んで、昨日はわりと暇な友達にバイトに来てもらった。

仕事がある事は嬉しいことだけど、ありすぎるとそれはそれで、考えることが沢山でテンパッちやうね。

沢山仕事をした翌月は膨大な支払いが待ってるわけで・・・・またお金の事を考えなくては…

内装工事はまだまだなんだが、浄化槽を入れさせられた・・・なんで、外をそんなに急ぐの?


浄化槽

んで、その後この日3件目の現場に向かう最中車内でお弁当を・・・



車の中で・・・


しかも、これ移動中。

携帯電話なら捕まるんだろうけど、走行中の弁当は捕まらない? (笑)

日付変わって今日は朝からFadeaway17と2人で現場測量&製図作業。←昨夜夜遅くまで・・・・

午後からは授業参観に行ったYousanと交代で、

総会出席。

なんて、インドアなんだ~~~!




こんなにベタ凪ぎでいい天気なのに====!!



ま~今のうちにジャンジャン仕事して暇になったら平日でも釣りに行ってやる===!

↓ こう見えて超重要書類。

重要書類

夜は懇親会で先生方とお酒か~~~。

釣果を期待して訪れた方へ~~

僚船の上田船長ヒラマサ70?! ハマチ多数。

尺赤君 ハマチ多数。

大柳名人 マルゴにハマチ多数!

今も丹後の海は釣れてますよ~~~!

あ~~俺も早く行きたい。。。。。
Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2010/02/19(Fri)

昨日のブログについて・・・

昨日、同級生の親父さんの通夜式に行って、帰りに同級生みんなで居酒屋に立ち寄り、

その伝説的親父さんの話や同級生の息子の話をしながら酒を呑む。


これが、弔いだと言うことはわかるが・・・・・その後が良くない。


帰って、チキンラーメンをすすりながら、ブログを更新していたらしい。

当然、ベロンベロンで更新していて力尽き・・・・・・あの内容である。



支離滅裂。

おはずかしい・・・・


実名で変な事など書いてなくて良かったです。


反省してます。

今度から酔っ払ってブログ書くのはやめよう!


しかし、大勢の参列でした。

ご冥福をお祈りします。


ついつい、自分の親父の時あれだけの人が来るのかな?


とか、思っちゃいますね。


國母

反省してま~~す。

惜しかったね。国母君・・・・でも、実力は世界レベルだったね。

4年後がんばろう!
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/02/18(Thu)

お悔やみ申し上げます。

今日 同級生の親父さんの通夜式に参列してきた。

んで、その後は・・・・・

いつも道理U.B配管です!


弔い
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/02/15(Mon)

バレンタイの日記

昨日の夜、モデムが無事届きまして・・・・

んで、1日遅れでアップしま~~す。


今日も、写真盛り沢山で雷音丸のトロ箱日記 超重たいですけど・・・・


いってみよ~~!

昨日は、朝早くからオーシャンズのお手伝いに行ってきました。

今日のお客さんは、顔なじみのドルフィン号船長のとっさん仲良しサークル。

準備。

トクちゃんは午後からみたいです、お見送りありがとう。

9名中、初心者7名 俺も教えながらお手伝いしちゃいますよ~~

トクちゃんお見送り。

天気、海況共に最高です。


さ==いってみよう~~!


レッツゴ~!

ん?  この男どっかで見た事あるよね。

ちょっと興奮してます。。。。

興奮気味。

この日は進路を東に取りましたが・・・・

なんだか様子が・・・・・

感度は入るんですけど・・・まったく釣れません。

いくら初心者が多いと言えノーバイトです。

そんな中 カツが沈黙を破ってくれました!

やったね。

あらら、マトウダイ。

いやいや、立派ですよ~~!

さ~どんどん釣るぞ~~!

船長自ら・・・

船長自ら指導してるところ。

んで、ヒット!  やるね。

まさしやる~~

ここで、マサシもヒット!

かっこえ~~!

今日はベテラン組みですからね=。

ここで、いったん港へ・・・・

お昼で帰るお客さんと午後から乗るお客さん、交代。

網野港まで帰ってくると・・・・

みんな「お~~すっげ~!」

なにやら興奮気味。

海に目をやると・・・・・

やれやれ・・・・

あちゃ~~イルカの大群です。 

でも、みんな野生のイルカみるの初めてでそれはそれで良しとしましょう。(釣り人は嫌うんだけどね。

港でみんなでお昼ご飯。

俺もご馳走になっちゃた。

壱えもんの弁当。

さ~午後からは何とか皆さんに釣ってもらわないと!

とっさんも、俺もちょっと焦り気味。

午後からはこの男もマスクを被ってシャクリまくってる。

メガネが無いと何も見えないらしい・・・・(笑)

P-ナッツ

ここで、ヒ==ット!

んで、ちゃんとマスクを被りなおして、

いぇ~~イ

イェ~~イ!

めんどくさい男だ。  でも、みんな大爆笑!



ここで、ウメダ君にもヒーーーット!

やるね~~

ウメダ君やるね~~

あ~~長い一日もあっという間でした。

でも、いいね。仲良しみんなでチャーター。

俺もプチジギング大会でも企画しよー!


それでは今日もお約束。















ど~~~ん!


釣果20100214

みんさん、お疲れさんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んで、家に帰るといきなり。

「お父ちゃんこれあげる。」

う~~ん、1年生にもなると手作りですか~

愛娘から。

どれどれ。





トリュフ

トリュフチョコ。

超美味しかったよ。



んで、Yousannは、

Yousanから。

「失敗しちゃった。」

きっと、照れ隠しなんでしょうね、ほろ苦く美味しかったですよ。

なぜか、焼酎と一緒に食べちゃった。

やっぱり・・・・・娘っていいね。

Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment19  |  Trackback0
2010/02/13(Sat)

yahooのアホー!

昨日の朝、佐川急便が荷物を届けにきた。

中身はyahooBBのモデムの新品。

もうすぐネクスト光導入予定なので交換しなくてもいいよと、俺は言ったのに!

決まりだと言って無理矢理交換させられました。

んで、つないだら・・・

いきなり、壊れていた。

すぐさまカスタマーサポートセンターに電話して、さっき佐川急便に渡した古いモデムを取り返してほしいと言うのだが、出来ませんの一点張り!

オペレーターのお姉さんにいくら怒ったところで、どうしようもないが、怒りのぶつけ先が無かった。

携帯でブログ書くのは大変だしみんなの所に行けないのが淋しい限りです。
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/02/12(Fri)

ONE-PIECEと言う作品

昨日、いつも通り来週発売の「週間少年ジャンプ」を読んだ・・・・・

入手方法は聞かないでね。


ガ~~ン!!




あ~~~読まんとけばよかった。

楽しみにしている「ONE-PIECE」に出てくる大好きなキャラが・・・死んだ。

当然、ネタバレですから内容は話しませんけど・・・・



574話




やるな~尾田っち。

そうかと言って他の人に教えてもらうのもいやだしね。


しかし、最新56巻 285万部突破!   @400円×285万=11億4000万円。

自分の好きな作品が、どんどん記録更新していくのは嬉しいですが、

「尾田栄一郎」どうか、最終回を書いてから死んでください。

Yousanと同い年ですけどね。


この不況に・・・すごいね。

累計では 1億7600万部     @400円×1億7600万=704億円?

も~天文学的数字ですな。


ONE-PIECE 56

ちなみに歴代売り上げは


1位 ONE-PIECE 1億7600万部  全56巻

2位 DRAGON BALL 1億5000万部 全42巻

3位 スラムダンク 1億2000万部 全31巻

1巻あたりで言うと圧倒的に スラムダンクが1位。

スラムダンク

なにはともあれ、漫画王国 日本 ですね。




この記事読んで、ちょっと雑学ふえたかな? (笑)

しょうも無い事書いてゴメンネ。

実は、yahooのミスで家のNetがつながらない。
リコメ遅れるかも?












Home | Category : Х |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback0
2010/02/10(Wed)

昨日と今日の日記

昨日、今通っている国道沿いの公衆トイレの現場。

悪天候が続いていて予定通り脱型できなかったようで、手待ちになった。

午前中空いてしまったんでこの時期休みだらけの瓦職人「山田氏」と釣行。

穏やかかと思ったけど以外にウネリが高かった。

穏やか

山田氏は道具はいつも俺のレンタルなんだけど、

この男、運動神経はかなりのもんだが、こう言う細かいことはイマイチで・・・

速攻 根掛り?!

糸ふけが出たら着低だからと言っておいたのに!

根掛り?

半分キレ気味で早く巻け! 

と言いながら巻かせたら・・・・

どうやら、生体反応が。














ど~~~ん。

真鯛70

デカ真鯛70!

やったね!

その後は、ハマチポツンポツン。

ハマチ

んで、釣れんしそろそろ帰ろうかって言ってる矢先、ガス欠。

「山田氏」にそこにオールがあるから漕げ! って言ったら素直に漕いでました。(笑)

この後 予備タンクに切り替え港へ

おいおい

わずか、2時間の釣行でしたがおもろかった!

やっぱ山田氏と行くと楽しいわ。











ど~~~ん。

釣果20100209

やったね。 真鯛70とハマチ8匹。

----------------------------------------------------------------------------

今日は、午前中漏水調査。

即座に発見できて良かった==。

んで、午後から新しく始まる現場の下見と打ち合わせ。

車で1時間。

ちょっと遠いね。

都会の1時間とは違い、田舎の1時間はホントに遠いです。

始めて来たわ

・・・・始めて来たけど、ちょっと寂しい感じだね。

んで、次の現場へ~

途中 由良海岸を眺めたらやはり内海。

強風にもかかわらず意外と波は低いね。

由良海岸


次の現場の近くに昔工事でお世話になった高校がある。

久しぶりに見てこようと思って。

近。

わかるかな?

学校のグランドの真横に高校の船が。

実習船「みずなぎ」

そうです。 ここは宮津の海洋高校

デカっ

この船に乗って、ロシア・中国・韓国まで行くらしい。(実習で)

そりゃ~ここを卒業すれば海のエキスパートだね。

将来海で仕事するならいいかもね~

俺の息子はどこに行くかな?



Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Home Home | Top Top
