• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/30(Wed)

春休み・2日目

2日目、この日も神戸の空は超いい天気でした。


みんなで朝食を食べてゆっくりチェックアウト。

なかなかいい立地条件にあるホテルだったがほんと安かった。


朝食


1時間ほどして到着。

前日は全然なんとも無かったのに、この日は朝から鼻がムズムズ・・・・

やはり、春休みなので割りと人が多かった。

須磨水族園

入ってすぐの大きな水槽、 


思わず こんなの釣ってみて~~~って思うね。

1mくらいのGTが うじゃうじゃ泳いでた。



GTの群れ


魚 見てると癒されるね、特に釣り好きには観察するところが多くて。


ここにもミニ遊園地がありました。


ネオっち楽しそうだね。


楽しんでるかい?



ずっと、寝てた坊ちゃん・・・・・・


ゴメンネ、君に乗れるものが無くて。


匠ちゃんゴメンネ




yousan もメッチャ楽しんでますよ。





楽しんでますがな。


このあと、イルカショウを見ることに。

地元から割と近い SeaZoo のプールよりは小さいかな? 


その分ジャンプは低め。



それでもクオリティーは高かった。


なかなかレベル高いね。


観客との距離も近いな。


前の人・・・やたら合羽のようなものを着てる。




で、・・・・・・これが、



これが・・・・・













・・・・・・こうなる。


こうなる。


USJ のウォーターワールド並みにベチョベチョでした。



楽しみました。  



帰りに三田のアウトレットに立ち寄ろうと。


イオンモール



俺は初めて行ったんだが、イオンモール  デカ過ぎでしょ。


隣のアウトレットなんか寄る時間ないよ、ここは一日かけてゆっくり来ないとダメだな。


ほんと、デカイな


今回の春休み、家族のみんなは楽しんでくれたかな?


ド平日にって思われますが、これが自営業のいいところですから。


ホントは南紀白浜くらいまで行きたかったんですがね、次回にしよう。



Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2011/03/30(Wed)

春休み。1日目

長い準備期間をへて、ようやく終わったスナップラリー

USO800のみんなに盛り上げてもらいました。  ありがとうね。


イベント交流会


頑張った甲斐あってとびきりの笑顔をいただきました。


京丹後、何も無いけどそこが結構いい所でしょ?!



素晴らしい笑顔をもらいました。


仕事の方も28日 無事に検査を終え ささやかですが家族で小旅行に出かけることに・・・・



29日 先日の釣り釣果なんか無視しながら、(マサシ君4月1日からだよ!)神戸へ向けレッツゴ==!



神戸へ向け出発


さんざん悩んだあげく今回は次女の喜ぶところへ行くことに。



朝9:30に家を出てちょうどだね。

昼過ぎに目的地へ着いた。   さすがに春休みと言う事もあって人が多い!

王子公園へ到着


上野動物園のパンダは4月1日から一般公開だそうだが、ここのパンダいつまで経っても前を向いてくれなかった。


しかし、レッサーパンダ、ジャイアントパンダ この世の物とは思えないほどかわいい生き物だが、全部中国なんだね。。。。。。



こっち向いてくれよ。。。。



う~~ん。 @=¥600円×大人2人=¥1200円  なんていいところだ。安!





その後公園内のミニ遊園地で!



おいおい、どっちが喜んでんだ?



・・・・・誰のために来たのかわからね~よ。


ま、どっちも喜んでくれるのが一番だな。


ホテルに向かうのにGPS対決を、XPERIAarc(スマートフォン)のナビと車のナビで、


結果、どちらも正確だが携帯のほうがおまけだと思うとよけいにすごいと思わざるを得ないね。



ナビ対決?
XPERIAのナビ

どちらにしろちゃんとホテルに着いたよ。


で、子供達は大喜び!  やっぱり自分家意外にお泊り、   嬉しいよね~


よそにお泊りだと言うと大喜び。


この後は晩御飯を食べに外へ、 やっぱりスマートフォン俺みたいな田舎モンには役に立ちます。

行きたいところへすぐです!  


layer セカイカメラ 色々ありますが やっぱりプレイスが一番手っ取り早いね。

行き先まで全部道案内してくれました。



俺の近所には無いので 「サイゼリア」に行こうと思ったのに オッサン少女二人が居酒屋がいいと・・・・


毎日刺身食ってるのにまだ食うか??


結局 居酒屋チェーン店へ行くことに・・・・


ま~飲めたらいいんだよ、ね!  yousan !


サイゼリアに行こうと思ったのに・・・


今夜は夜の三宮には行かずに先日のスナップラリーのアンケートを集計するのだ。



明日も快晴だ!





Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2011/03/27(Sun)

ええとこだで♪ 丹後発見!スナップラリー

とりあえず、奇跡的に最悪の天候は免れた。

あとは、お客様によろこんでいただくだけだな。



今朝も、超いい天気じゃね~か!



やっぱり、俺って晴れ男??



それでは、行ってきま~~す!



・・・・・・これが終れば釣りにも行けるさ・・・・・・




Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/24(Thu)

スマートフォン・XPERIA arc

最近、とにかく公私共に忙しすぎてなかなかブログが更新できない。


それでも早いもんで、今日は予約しておいたスマートフォンの発売日でした。


行ってみたらシルバーは人気無くてわずか3台ほどだって、そんなことはどうでもいいんだけと・・・



yousanGALAXYをよく触ってはいたものの、自分で使うとなると・・・・やはりかなり慣れが必要だな。


こんなもの車の運転中に?




無理無理!



確実に事故る。   そもそも運転中は違法ですけどね。





使ってみた感想は、とりあえず速い! うすい! 画面がデカイ!


ただそれだけだけど・・・・・・・・


初期のXPERIAが発売されてからまだ1年経ってないからね~~

初代XPERIA 触ってみたけど・・・・・こりゃ買い換えたくなるわな。




Xperia ARC



とりあえず必要そうなものを買ってきた。



これを期に、見の心もスマートな男になりたいところだね。




とりあえず・・・


あ~スナップラリー開催まであと1日、やれるだけの事はやったな。


当日 晴れてくれんかな・・・・・・



Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/22(Tue)

3連休

18日 来るジギング大会のルール説明と言う名の飲み会。

賞金の一部を義捐金に・・・・なんて話がやはり上がっていた。

なんでもかんでも自粛モードなので、デッカイの釣って笑顔を届けるよ!



19日 この日もベタ凪ぎだったが・・・・・やはり仕事、また武藤に助っ人に来てもらったよ。




20日 この日は朝から来週のイベント準備で真冬に埋まってしまった天然100%かけ流し温泉をスタッフみんなで掘り出す。


うちのガンダムが役に立った。


だが、キャンセルが相次いでいてできるかどうか危うい。


参加費の一部を義捐金に寄付するという形をとっているが、罪悪感から逃れられないものなのかな・・・・・・


天然温泉100%かけ流し!



21日 この日は朝からけっこうな雨。

海上も時化気味で釣りは お預け。



タルタルを誘ってマリーナに試乗艇を乗りに行こうと!





アオイマリーナ






・・・・・・・・・意気揚々と行ったものの、売れてしまってもう無いらしい・・・・・




だが、社長と色々船の話ができてとっても良かった。



しかし、あるところにはあるもんだ。


1300万~2500万の船がゴロゴロと・・・・・・


整備場には新艇も!



デッカイ船沢山



もしも、本気で買うなら今かもしれない、原油が高騰していてFRP材の値段も上がるし、確実に消費税・・・上がるな。





今日の収穫




今日の収穫


なんでも自粛モードだが 明るい NEWSも届けていくさ!





Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2011/03/16(Wed)

Happy birthday 8歳

最近 釣りに行けないフラストレーションを道具の写真を撮ることで紛らわしてる今日この頃です。 ↑ 

また、ヘッダー変えたよ。



日曜日 暖かくて仕事から帰ったのが少し早かったから家族で散歩した。



みんな ちょっとだけ大きくなったな。


たまにはいいもんだ。。。。



宝探し












スリーショット

















何か見つけた?












今日 3月16日 もうすぐそこまで春が来ていると思ったけど・・・・・


北部は雪です。




まさに真冬なみです。






今日は長女の誕生日 早いもので・・・・8歳



おめでとう。





yousan からは マカロン。



で、俺からは「ドンキーコング&リモコン」


ゲームなんかって思うかもしれないけど・・・・・コミュニケーションの取り方は人それぞれ。



これを娘と一緒にやるんだ!




って、俺がやりたかっただけだけど・・・・・勿論 どちらも中古。    安かったし。


プレゼント20110316




元気に育ってくれて 未だ一回も学校休んだこと無いね。






何はともあれ、花音 誕生日おめでとう!




Home | Category : 生活 |  Comment  |  Trackback0
2011/03/14(Mon)

週末

土曜日、皮肉にも海はベタ凪ぎ天気は快晴 穏やかな日本海だったが津波注意報が発令中だったため

みんな出船せずにいたようだ。


俺は、依然仕事忙しく勿論 現場。





で、日曜日 この日は宮津の警察署。



ってことで12日に開通したばかりの道路を通って現場に行くことに。(勿論遠回りだけどね・・・・)



入り口の交差点は信号が隣接していて渋滞が予想されるな。



だが、何でも新しいとは気持ちのいいものだ。


真新しいトンネル



ほぼ、9割トンネルでした・・・・・





気持ちいいです


無料区間だから乗ったんだけど、少し京阪神への脚、近くなったね。



もちろん0円







他のみんなは出船していた様子、ちらほらブリの顔も見れたようだ。





帰りにdocomoショップに寄ってスマートフォンのデモ機を触ってきた。


印象は、画面がデカイ!


そして、予想以上に薄い!



XperiaARC



Android2.3 激速だったよ。




こうして、日々 のんびり暮らせて幸せだ。









これからについて一言、俺たち建設業者は仕事の発注はあるものの材料が手に入らないので現場が進まない

おそらくこうなる。



ゴールデンウィーク・・・・・今年は皆さん旅行なんかは自粛でしょう。


どうしても悪いスパイラルしか見えてこない、我々関西に住む人間には正直少し遠い気がする。


阪神・淡路大震災の時の関東・東北の人もこんな感じだったのかな?




ま~俺たちは俺たちにできる精一杯の事をやるだけですよ!



京丹後市 空き家、空き地だらけですよ、東北の人 一段落したら移住しませんか?


・・・・・・仕事が無いか。




今日から少しの間コメント欄削除しておきます。

のん気にブログやっててゴメンネ。




Home | Category : 生活 |  Comment  |  Trackback0
2011/03/11(Fri)

3.11 東日本巨大地震

金曜の午後 時間があったのでジーコと由良船長と3人で雷音丸にエンジンを取り付けていた。


家に帰ってテレビを見たとき愕然とした。





津波の被害



津波   やはり一番怖い。



海と接して生きていくと言うことは、同時にその恐ろしさとも一緒に生きて行くと言う事なんだと思う。



自分にとっても、生涯忘れることのできない一日となった。









ロナルド・レーガン
>


活躍を期待しています。







Home | Category : 2010年釣果 |  Comment  |  Trackback0
2011/03/10(Thu)

ちゃくちゃくと・・・・

先日から修理に出していたエンジン、今日ようやく直ってきた。


ギアBOX内新品! プロペラも芯が出ていなくてあえなく交換・・・・・



だけど、これで安心して海に出られるのだから仕方が無い。



無事帰ってきました。
プロペラ新品



今週は週末 凪ぎは良さそうだ。  なんとか日曜日だけでも出たいな。


4月からはジャンジャン大物狙って出まくる?


仲間内だけで開催予定のプチジギング大会!  大いに盛り上げようじゃね~か。


何かルールを決めて小さくてもやるとこれが面白い。



大会向けにHPまで尺赤君作ってますよ。 ココ → ジギング大会



面白くなってきたぞ。




また、こんなの釣りたいね!



鰤




顔・・・・ニヤけてるじゃね~かよ。







Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2011/03/10(Thu)

募集してます。

今年もやります!

雷音丸の地元 京丹後へ遊びにきませんか?  

スナップラリー2011



詳しくは ココ をクリック!!

2011年3月10日までココに掲載中ですが、本編は下にあります。
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Home Home | Top Top
