• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/02/26(Sun)

近況

久しぶりにブログを書く。

っと言っても特にこれといった出来事もなくただただ仕事をして帰って寝るだけの生活なのだが、


ここ最近したことをまとめよう。




仕事の方は去年の11月から通っている現場の内装工事が大詰めで、既設部分は天井裏に入っての作業。


ちょっとだけポッチャリの俺は完全にアシストに回ってyousanに作業をしてもらいました。


なにせ、俺の半分だからね。重力には勝てないからね、天井抜けるっつ~の!




天井裏の作業



そしてトップゼネコンの大林組の現場に急遽呼ばれて行ったり、三晃空調さんに従業員何人いるのと尋ねると・・・


「わかりません」 だって。



7年ぶりくらいにTIGの溶接を現場でやってきたよ。


機械室周り・・・・・・・とんでもない配管でした。


完成間近の老人ホーム


先日身に覚えのない荷物が届いて・・・・・・よく見てみたらいつもお世話になっている大柳名人の弟さん

「トシくん」からの荷物。


開けてみたら、 麺処 井の庄 のつけ麺


早速食べてみることに。


激ウマつけ麺


ヤバかったです。

魚介系スープなんですけど、とてもマイルドに仕上げてあるんですね。

しかも俺好みの辛さで箸が止まりませんでしたよ。


麺はよく行くチャクリキより更に太麺の極太!


極太麺

さすが東京ですね!

いつか店に行って食べてみたいですよ。


ありがとう! 大柳Jr(トシくん)!!

今度帰ってきたら是非一杯やりましょう。



昼間 仕事に追われているのは言うまでも無いのだが夜は極たまに子守なんかしたりするんですよ。

大きくになるにつれてどんどんマザコンがきつくなっていく息子。


もう ほとんどお手上げですわ。

最近では目が合っただけで 「か~ちゃんがえ~~!」 と連呼しやがる始末。


2人で釣りに行く日が来るんでしょうか・・・・・・・・・



匠蔵

来月 同級生が見事ゴールイン! すると言うことで何か余興をしてくれと、


基本的には一生に一回のことですからね出来る限りがんばりますよ。


夜な夜なギター弾きまくってますが、yousanに聞いてみたら・・・・・・・論外だと・・・


ま~~やる時やる男ですから!  俺。


久しぶりに弾きまくる


そして昨日 てっちゃん&るみちゃんのいる店にて、超人気者  

アクアの試乗をしてきたよ。



超人気車


リッター40Km ?   そりゃ売れるわな。


ハイブリットハコバン出してくれないかな・・・・・?    買うのにな。








肝心の釣り何ですが・・・・・全くもってやってませんよ。


3月になったら鯛でも狙いに行きますかね。



しかし・・・・今年から船場料を上げるそうだ、俺たち組合員には関係の無い話なのだが、タルタルや136君


の船が置いてある 3班(小間漁港)の修繕費を捻出するためのようだが上がるのは1・2・3班全ての組合員外の船らしい。


そろそろ船の所有をあきらめる人が俺たちの班から出るかもね・・・・・・・俺が船を置いてから動いてるの見たこと無いからね。



さ~~来週から現場 大詰めだからね~~気合入れていこう!



↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2012/02/16(Thu)

夢のまた夢・・・・

今日は17日 本当なら今頃九州釣行の記事を書いているはずが・・・・・・・


船を予約する→船に乗る→釣る!


ただこれだけの事なのだが、どうも上手くいかない。


ことごとく予約してない間の日だけが凪ぐ。



またしても九州釣行中止です。


海上 かなりの風波だそうです。


TUNAの文字が泣いてるよ・・・・・・




TUNA




PE5号 と5000H  いつ使えることやら。



PE6号と5000H


他のメンバーはまた次の予約を入れたようですが、俺は一旦白紙です。

3月に行きたいがさすがに年度末なので行けないな。



昨夜は行けなかったメンバー&今後行きたいって言うメンバーで残念会。


みんなで残念会


ま~前日の何時間か前に出航出来るかどうかの判断をしなくてはいけないので、そりゃ~船長も気を使うわな。



久しぶりに会ってきましたが、元気に泳いでましたよ、俺の作品。



久々に会ってきました。



さ~気持ちを切り替えてとりあえず仕事をキッチリこなしてしまおう!


そのあと余裕があったらチョコットだけ考えようかな、遠征。







そう言えば何年も前からyousanにバレンタインのチョコもらってなかった気がする。



俺の大好物 No1 スイーツ!  「ティラミス」



yousanにもらった。


珍しく今年はくれた。



味 ?    そりゃ最高に美味いに決まってますよ!











でも、・・・・・・・・・やっぱり雪が降ったな。。。。。。。









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2012/02/11(Sat)

遠征準備3

相変わらず冬型の丹後地方です。

今週もけっこう雪降りましたね、雪かきはもう飽きたね。

建国記念日の今日も、勿論仕事ですよ。  来る15日16日と二日も平日にお休みをいただくんだからね、

今のうちに頑張って現場こなしておかないとね・・・・



夕方 同行するメンバーの中心人物「大柳名人」の所を尋ねるといいものを見せてやろうと。。。。。。



一見 ただのプライヤーですが・・・・・・?


ベルモントプライヤ



ベルモント!  新潟のアウトドアメーカー?  


でも先端をよく見てみたら・・・・・・







何やら形状が違う!


携帯撮影で写真わかりにくくてすまぬ!


解りにくい?


これはそもそも200ポンド300ポンド 超強力スプリットを開くためのプライヤーらしい。


たしかに愛用しているスミスのプライヤで200ポンドのスプリットを入れようものなら至難の技だ!


だがどうだろうこれは開き方の概念が違ったよ!




どうですかね? わかるかな?



どうですか?


勿論 いつも使っているサイズだって開きまくる!

マジで欲しいと思う一品でした。




帰ってフィッシングナカジマのカズキー君に教えてもらったリーダープロテクターを組んでみる。



初めて作ったよ


こんな事初めてやったよ。


ま~何が食うのかわからない海だからね!  でも・・・・・・これでいいのかね?


いまいちわからん。




100ポンドのリーダーにPE5号を結ぶととんでもなく太い気がする・・・・・・



大丈夫だろうか?




朝一に釣れるのと、夕方釣れるのとでは、かなり摩耗して夕方なら切れるかもね。




15日は何とか出れそうだが、16日はまたもや冬型?


勘弁してくださいよ・・・・・・・・



どうか 今度こそ行けますように!



明日は漁連に行ってプラグを投げる練習をしてこよう!






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/02/06(Mon)

フィッシングショーOSAKA2012 おまけ編

昨日眠い目をこすりながらアップしていて、つい忘れてました。


ジャッカルさんブースで見ていた お馴染みの ビンビン玉

俺たち丹後人は平均の水深が深いため80g100g何かをよく使う。


だがこれが従来品はスカート&ネクタイが交換しにくくて・・・・・・


新しいビンビン玉



だが、今年からはすべてのラインナップが簡単に取れるようになったらしい。


こりゃ楽ちんでいいよね。



交換しやすいな



続いて俺も使っている魚探メーカー「HONDEX」さん


こうやって直接メーカーの人とお話ができるのはかなり嬉しい。


HONDEX





で、前から聞きたかった事を聞いてみた、俺たちの使っている魚探に内蔵電池が使ってありそれがポイント

を記憶しているという話。


HONDEXの製品は電池は使ってないそうです。  だからよほどのことがない限りポイントは消えないそうです。


ちょっと安心心した。


4月発売の 10.4インチ!


10.4インチ


液晶がかなり細かく 高輝度・高精細 いいよね~~




フィッシングショーのおまけは以上!






で、昨日のトクちゃんの鰤!  




トクちゃん





おめでとうございます。



本人いわくまだ大きな魚の持ちかたが慣れてないんだとか。((笑))



あ~~しかしまた今週も寒波到来だと====!!


来週の九州釣行 大丈夫だろうか・・・・・・・・・








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2012/02/05(Sun)

フィッシングショーOSAKA2012 

2月2日 大雪のため九州釣行 中止。

山陽道・中国道ともに通行止とくれば行く道なくて・・・・・結局波も高かった様子。

こりゃダメだ。


次回は15日16日の予定です。・・・・・・・本当に行けるんでしょうか。



昨日の夜 釣り仲間の大・大・新年会で完全に二日酔いの俺。

それでも大阪へ向けて出発。


大阪は勿論いい天気! 去年は土曜日に行った?  日曜日なのか人がかなり多いです。


見たいものは沢山あるのだが、すんごい人でなかなか・・・・・

ミッチー

フィッシング倶楽部でお馴染みの「ミッチー」 すごい足が綺麗でした。



由良船長とVictoryさんのところへ


小野誠さんが来て結構盛り上がってました。


ヴィクトリーさん

通りすがりの伊丹君を発見。


四季の釣り いつも見てますよって言うと快く写真に収まってくれた。


伊丹君と



一通り新商品などを見るがやはり2大大手メーカーはすごい人です。



ダイワさん


イグジスト12年モデル! 

超軽いです。  


イグジスト

しかも、とうとうラインローラーにまで採用となったマグシールド!


糸が付いた状態で巻いてみたいものだ。


ラインローラーにも!



12キャタリナは地味だけどカッコいいね!   巻き心地はかなり軽かったよ。



キャタリナ4500


今日は古谷さんは居なくて 吉田さんだった。



吉田さん



どうしても九州釣行が気になってプラグなんかに目が行ってまうな。


新色のドラドスライダー


ドラドスライダーの新色



ウッド使用にもクマノミカラーが追加。




クマノミカラー



そしてアパレル関係


いつもここでしっかり商品を眺め倒してる。

いい奴はやっぱ高いね、この防寒 ¥95000円 これ着て結婚式行けるほどの一張羅だ!


95000円


で、今年こそはイカ釣り用のクーラーが買い換えたいな。


カラフルでカッコイイね。



クーラー


これなんか、機能的でいいね。



これいいね



続いてシマノさん


インフォメーションのお姉さん可愛かったです。


今年は「児島玲子」がシマノにいましたよ。


児島玲子さん


そしてお目当てのオシアジガー左モデル すんごい人をかき分けて触ってきました。


X-SHIP ギアは最高に滑らかそうでした。


既に店頭に今日から並んでいるらしい。


オシアジガー左モデル


他にもロッドなんか触りたかったがとにかくすごい人で断念。



オリムピックの俺が鯛ラバで使っているロッドが新しくなっていた。


PAGRO ガイドが全てスパイラルに変更  どうなんだろうね?


パグロ スパイラル



最後にカメラを向けたらニッコリと笑ってくれたので 

ニッコリ



やはりこう言うイベントは初日に行かないとダメですね。


無料のカタログは ほぼ無くなってましたから。



・・・・・マスク付けていくの忘れた・・・・・インフルになったらやだな。




帰りの車の中で次々と寄せられる鰤爆釣のメール・・・・・・・今日はそっちだったな。






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2012/02/01(Wed)

今年も整いました。

未だ寒波襲来中の丹後地方・・・・・・・もういい加減にして欲しい。


子供の頃は警報が出たら学校休めるとか雪で遊べるとかその他色々な理由で雪は嬉しかったものだが、


さすがにこの年になると燃料費がかさむ、雪で家が壊れる、雪かき=余分な仕事が増える・・・・・


もういいです。




そんな中、気が付けばもう2月。


結局 1月 釣りには2回しか行けなかった、2月と言えば各2大メーカーのカタログが配布される時だ。



と言うことで今年もゲットしてきました。




表紙は去年とよく似てますね。




2012カタログ





当然 気になる新製品は 







新製品D



ダイワは フラッグシップモデルの イグジストが変わったんだね。



シマノさんはこれが気になる。



新製品S




今使ってる「リョウガ」がもうボロボロなので待望の左モデル! 欲しいじゃないか。



オシアジガー2001


定価¥47.000円  実売価格 ¥38.000円 位じゃないだろうかな?




釣り=宗教


カタログ=経典


釣り客=信者


今年も沢山の御布施が要りますね・・・・・・・・・






2月2日の九州はとりあえず中止。


2月3日は未だ検討中と言う・・・・・・間に合うんのかな?


この雪の中 脱出できるなかな。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
