• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/10/29(Mon)

夢の九州釣行2012秋 1日目

10/28(日)

かねてから計画していた九州釣行 28日いよいよ出発


知り合いからジャンボハイエースを借りて6人 1台で行く。


メンバーは、俺・大柳さん・ショウ君・とっさん・あっちゃん・丸  この6人


日曜日だからか車が少ないように思えた。



快調に飛ばして


やはり旅は家を出た時から始まってますからね!  


ショウ君も11から地獄の日々を過ごすので今のうちに充電 ゴキゲンです。



ショウくんもゴキゲン


690Km 何回も休憩しながら9時間 ようやく到着  AM4:00


とっさん 乗船船をマジマジ見ながらゴキゲンです。



とっさんもゴキゲン


街灯の下でタックルを組む

普段 丹後では使うことのないPE5号・6号  ワクワクしてくる

リーダーも一番太いものでは170lb!


みんなでタックルを組む



Am6:30 船長到着 いよいよ始まる


今年の夏 行き当たりばったりで訪れてまさかの丸坊主 今回はリベンジ!



タックルを積み込む


スタート
朝焼け


向こうから見える朝焼けが綺麗です


天気は最高ですな。



海は穏やかのようです


海上に出てみると お~~~海はわりと少し波は穏やかで釣れそうな雰囲気です。


快調にに飛ばして2時間半  船で仮眠をとる


AM9:00 夢の舞台 七里ケ曽根到着

何やら 3番の旗を掲げる どうやらこれがないと釣りができないらしい。

九州はスパンカー禁止です


旗


いい天気の中 まずはジギングからスタート


ナブラがあればキャストして狙う。

船上に何本か 本ガツオがあがる、自分が釣れてないので写真は無しだ。あせる~~



そんな中 あっちゃんにヒット!  写真を撮る暇がない


直後にとっさんにも強烈なアタリが!


とっさんキタ=!


180Cmの男がうなってる! かなりの引きだ


残り25m  ってところで・・・・・・・・・・


まさかのフックアウト・・・・・・・・・・・・・・・残念。


あっちゃんもフックアウト!


いきなり凄いもんを見た  俄然みんなやる気が出てきた。


そのあとも 鰤 カツオ キハダ ヒラマサ 根ザカナ  飽きない程度によく釣れた


初日釣果 140Lのクーラーが満タン


初日釣果140LクーラーBOX満タン


みなさんお疲れ様でした。


この日は母港に帰らず壱岐島に泊まる



壱岐島


お世話になった宿は 「かねや別館」



宿かねさ

ポーターのショウ君が釣ってくれたカツオを今夜はいただくことに。


釣ったのをその日にいただくのは 初めてだったが 最高にうまいね。


釣りたてのカツオ!


この日はみんな疲れててPM10:00就寝


こうして夢の九州釣行初日は幕を閉じた


俺の釣果 カツオ3本 キメジ1本 


あしたはヒラマサ  釣りたいね~~~!!
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2012/10/14(Sun)

タルイカジギング~フィッシングエイト京都伏見店

10/13(土)

オーシャンズに乗せてもらいイカ釣りに!


で、今夜の釣り物は タルイカ(ソデイカ)先日一人で6杯釣ったお客さんがいると聞いたので



タックルはジギングロッドに6号のエギをセット



大きさわかるかな?




タルイカジギング10/13




・・・・・・・・意気揚々と行ったのだがこの日は白イカが良く釣れた。


アオリイカも超爆釣!  お客さん一人100杯は釣ってました。


終了間際 タルイカが来て他のお客さんにヒット!


・・・・・・・・がフックアウト   残念  次がんばるさ。


で、夜12時 いつもの帰り道・・・・・・・うん?  またタヌキがはねられてる


通過する瞬間 あれ?  今のタヌキ?


引き返してみた。  場所はサラダ館前(小市郎)



ラスカル
ラスカル10/14


ラスカルだった。

隣町の弥栄町では見かけたことがあるのだがとうとう我が町まで・・・・・


動物は責任持って飼えよな!




10/14(日)

この日は労働組合のイベントで市内まで。


午後からえっちゃんと合流  先日オープンしたばかりのフィッシングエイト京都伏見店へ






すごい人でした・・・・・・



そのあと長女とや約束した3DSLLを買いに。




3DSLL10/14


お姉ちゃん良かったね。


京都市内 縦貫道からいくの久しぶりで沓掛IC 変わっててビックリしました。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  Comment  |  Trackback0
2012/10/12(Fri)

オデッセイ RB-1

昨日釣りをしていたらyousanから電話・・・・・・・


出先から帰ろうと車のエンジンをかけようと思ったら、何と キーが全く回らなくなったらしい。


仕方ないのでJAFロードサービスを呼んでエンジン直結。


即入院。


翌日見に行ってみたら無残な姿に・・・・・・



原因不明  最近の車はイモビライザー(盗難防止装置)これがついているためバラすのに限界があるらしい。


治す方法もなくキーシリンダーごと取替えるしかないと。


最悪のオデッセイ10/12



ハンドル横 ドア部分  占めて9万円!


ナビが古くて使えないので変えようと思っていた矢先だ、



ま~~こんなもんだ、しかしちゃんとしてくださいよホンダさん!


全くクレーム受け付けてもらえんかった・・・・・・・・悲し。






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 車イジリ |  Comment  |  Trackback0
2012/10/10(Wed)

キロアップ

10/09

この日も空き時間にイカ釣りを


そしたらいきなり強烈な引き味!



キロアップ?

タルタルにちゃんと測ってから言えと叱られた。


キロアップ釣れた10/09


でも、デカいよね。


このあと釣れなくて 3杯で終了


う~~~ん? 食い気?  時間?  



ようわからん。







10/10


夜勤明けで午後から空いたタケシとまたまたイカ釣り。


昨日のほどではないが良型!




タケチャンやったな!10/10


やったね タケちゃん。



この日は二人で25杯ほど。






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  Comment  |  Trackback0
2012/10/08(Mon)

町民運動会

我が町京丹後市丹後町 昔から祭りと運動会は3連チャンでやる。


3日間 飲みっぱなしの食いっぱなし!  こんなごちそうを・・・・・ココ


朝から運動会のお弁当作りを手伝うフリをして・・・・・・


運動会のおにぎり10/08


ちっともバスケットボールに見えね~や。


強烈な風の中 何とか開催。




カノ10/08




過疎化が進む中・・・・・あと何年できるかな。





↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  Comment  |  Trackback0
2012/10/07(Sun)

祭りは10月10日に!

10月7日 事実上 最短の祭り


・・・・・やっぱり祭りは10月10日がいいね。


最悪の天候10/07


子供達 かわいそうでした。


ま~大きくなったらこれも思い出!?


・・・・・・・覚えてるかな。





↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  Comment  |  Trackback0
2012/10/06(Sat)

爆釣!

土曜日  午前中は運動会のライン引き、午後からは地元の祭りの準備を


終わってみたら3時  


仲良し3人組で行きますか?



いきなり一投目からよく釣れる。  ティップラン! おもしろい。


仲良し3人10/06


カッチゃん  絶好調



ポツポツと飽きることなく釣れた。




かっちゃん10/06


で、帰りぎわ  時合なのか入れポンになった。




3人で60杯ほど、しかも短時間で!  やっぱりみんなで行くと楽しいね。



釣果20121006



また行こう。







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  Comment  |  Trackback0
2012/10/05(Fri)

ティップラン

10月に入っても釣り物は・・・・青物もイマイチなので、ついついイカ釣りをしてしまう。

ま~釣れる時に釣れるものを釣る。




ボートエギング  簡単でいいね!


イカメタルスクイッド  このロッド ティップランエギングにも抜群、お気に入りの一本になった。



イカ釣り10/05


3時間で19杯ほど









Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/10/04(Thu)

久々に

夕方 由良船長が飲みに行こうと、

わざわざ迎にまで来てくれた。


メンバーは俺以外 先輩   ケンちゃん、船長、ヨテちゃん。



昔話で盛り上がった


久々に会う先輩と10/04



・・・・・・・当然・・・・・飲みすぎた。








Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/10/01(Mon)

10月になったね

気が付けば・・・・・もう10月



今年も無事に祭りができますように・・・・・・



祭りの練習風景10/01


・・・・・俺たちが子供の頃は女の子は太鼓たたけなかったんだけどね、時代は流動的なのだ。








Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
