• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/03/30(Sat)

春休み3日目(東京~帰路)

3/30(日)



歩き疲れた2日目もあっという間に眠りについてしまった・・・・・


ホテル 家族全員同じ部屋に泊まれて¥19000円  安すぎる



当然俺と長女は畳に布団・・・・・のはずが・・・・知らぬ間にソファーで寝てた。



ホテル


フロントロビー横での朝食は狭すぎるので部屋にもって入って食べてもいいと、なんでもアリやな。


スッキリ全員目覚めて最終日は正午まで東京観光


目指すはすぐ近くの「東京タワー」


スカイツリーは次回という事で、まずは おめ~ら東京タワーからだ!  父 勝手にゴリ押し。


見えてきた。


思わず   「低!」   スカイツリーがデカすぎるんだよ。


東京タワーを目指す



地下駐車場に止めさせられた。


そこの出口から



地下駐車場から


いいね~やっぱり赤がいい!


って言うかよく見るとオレンジだね。


真下から    ど~~ん!



真下から



早速 展望エレベーターを登って 大展望台到着


高さ120m   ・・・・・周りのビルより低いね・・・・・・



それでもよく見わたせましたよ。



きゃりーぱみゅぱみゅのCMのお寺  名前 忘れた。


ぱみゅぱみゅの寺


そしてそれなりの景色


外国人は登ってみてガッカリするんだって・・・・周りのビルと同じ景色だから・・・・・・



それなりの景色



で、定番の   俺・・・これダメです。




俺。。。ダメ



みんなで景色を堪能してまだ時間があるので皇居周辺を観光することに


前に来た時に はとバスで回ったコースを回ることに



しばらく走るとものものしい警官たちがうじゃうじゃ!


なんだろうと思えば  右側の人たちが政治談他の人達へ向けて抗議活動


道路封鎖してやってました。



右側の方たち
 



ようやく到着 まずは銀行会館


大正時代の建物の外側を残してビルを建てたらしい!  素晴らしい建築技術に感動


銀行会館


そして警視庁と警察庁


テレビでよく見る奴だね、




警視庁と警察庁


皇居前広場で俺は車の中で休憩


みんなその広さを見てきた様子。


国会議事堂



国会議事堂


東京駅


ここも外観を残して立て替えたんだったよね、すごいね。

前来た時はメッチャ工事してた



東京駅



そして靖国神社の大鳥居が見えてきた。



デケ~


靖国の大鳥居



真横まで行って俺はまた車の中で待機


なんだか祭りやっててすごい人でした、何回来ても思うことだが・・・・


中国、韓国、うるせ~!  日本人が日本の神社に参って何が悪いっちゅうねん!!



デカイ


これで東京をあとにした。


他にもっと行きたいところあったけど、次回という事で


下道で横浜まで兄貴を送りにすいてて良かった。



遅い昼ごはんを食べて さよなら



帰路につくのであった・・・・・・・・・ここから俺の長い戦いが始まる。。。。。。




帰路


新東名と東名の合流でとんでもない渋滞・・・・・・



夜中に無事到着。




次はTDL にでも行こうか!


あそこは千葉なんだけどね・・・・・・・・
















↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/03/30(Sat)

春休み2日目(東京)

3/30(土)


朝 割と早めに朝食を済ませいざ東京へ!


湾岸沿いからお台場を目指す、


あいにく今日も寒い関東地方・・・・・マジで冬って感じです。




ベイブリッジ

横浜ベイブリッジ



都会に来るといつも思う、よくこんなもの創れるなって。


少し混んでいたが予定通りお台場到着。


人手は割と少なく感じた しばらくしてダイバーシティーTOKYOが見えると・・・・



ダイバーシティーTOKYO




ガンダム!

俺たち47年世代の憧れの象徴 


全高18m 




ガンダムと家族


思わず「マチルダさ~ん!」叫びたくなる 

家族全員キメポーズで!


見れば見るほどよくできています、俺と匠蔵は大興奮です。


喜んでくれてよかった。

ランドセル


ランドセル


細部


関節


マジマジと眺めてから7Fのガンダムフロントへ向かった。



ガンダムフロント


中に入ると 1/1 コアファイター(最終回仕様)が展示してある


360度スクリーンの3D映像は少し酔う。。。。気持ち悪なったわ。


1/1コアファイター




最後に赤鼻さんと2ショット!  パシャ



赤鼻と2ショット


外へ出てお台場を少しだけ散策


踊る大捜査線を見ていた頃はあまり何もなかったようだったけど・・・・すごいね


フジテレビ社屋前を歩いて駐車場へ



フジテレビ




レインボーブリッジを通過して友達がいる上野を目指す。



レインボーブリッジ


上野に到着  いつも地元でお世話になっている大柳名人の弟さんが車を止めさせてくれた、ありがたや~


挨拶を済ませて浅草方面へ~

大きな路地へ出るといきなり現れた



上野から見たツリー

あいにくの天気でテッペンの方は雲で見えないや。


それにしても想像を絶するデカさだね!


昼食を済ませて浅草 「雷門」


俺はここへは2回目なのだが yousan が驚いたのは普通の街並みの中にいきなり門だけあるのに驚いたみたい。



雷門ロングレンジ


京都でよく見かけるお寺は塀で囲まれてるもんね、俺も初めて見たときは驚いた。


浅草寺へは後で来ることにしてスカイツリーを目指す。


ずいぶん遠くから見えてはいるがなかなか遠い・・・・・・


・・・・・・とんでもない人手でした。


隅田川の桜の花見客もいて5倍~6倍の人手だそうです・・・・・春休みだから仕方ないよね・・・・


隅田川の桜



ソラマチ到着


あかん・・・・田舎モンの俺には人が多すぎて息苦しかった。


何とかツリー真下 



ど~~~ん!



スカイツリー真下



人間とはすごい生き物です。


よくこんなデカイもの作れるな!  これを造った大林組  何でも宇宙エレベーター創るんだってね、ホンマかいな。



配られてる入場整理券の時間を聞いて展望デッキへ上がるのは諦めました・・・・


トイレに子供を連れて行ったら1時間かかる・・・・・・


東武スカイツリー駅から浅草まで電車で戻ることに、


浅草寺 仲見世は ツリー帰りの人かな? ここも人が多いや


仲見世


もっと外国人が多いのかと思ったがそうでもなかった。


雨降らなくてよかったけど 寒い。



浅草寺



ちなみに雷門と書かれたデッカイ提灯の真下はこうなってました。





雷門 提灯の真下


しっかりお参りを済ませ  来た道を帰る


かっぱ橋道具街・・・・・・・あかん! 我が家の料理長の心に火が付いた


でも、俺も思ったけど・・・・めちゃくちゃ安かった


yousan 一日中居られる感じだったね!



この日は中目黒のホテルだったので車で向かった・・・・何も考えず首都高速乗ったら・・・・すごい渋滞



目黒川沿い 灯籠がいい感じでした。



目黒川の灯籠


しかしこんな寒いのによく外で花見なんかできるな・・・・イタリヤ料理屋の前でも外でご飯食べてる・・・・



ありえん。


少し歩いて 焼き鳥屋でカンパーイ!



カンパーイ



疲れたけど楽しかった。



さ~明日は  「はとバスコース」でも通って丹後へ帰るか~



2日目終了



つづく・・・・・・・・






こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2013/03/29(Fri)

春休み1日目(横浜)

3/29(金)



今年も我が雷音丸一家 年に一回の家族旅行1日目です、今回の旅は関東方面 


俺たち(yousanも・・・)悲しい広島世代なので未だyousan東京・横浜行ったことがありませんので今回行こうと!


それに俺のアニキが長年 横浜に住んでいるということもありそれじゃ~案内してもらおうと。





何が起こるかわかりませんので出発前 必ず記念撮影


わし・・・・・また太ったか?



AM6:15



記念撮影


前日 夜ふかしが過ぎて俺が寝不足だったため出発~京都まではyousanが運転してくれることに。


天気は決してよくないね。




yousan運転





出発してまもなく子供達即就寝 ・・・・zzzz

そりゃ眠いよね 今のうち寝とけ寝とけ。


坊ちゃんたち熟睡


今回のルート 京都縦貫 → 新名神 → 東名 → 新東名 こんな感じで行こうと


だがうちの愛車がもう古くて・・・当然ナビも古いので買い換えるのも何なので、スマホにナビアプリをインストールしてきた。


docomoドライブネットbyカロッツェリア  ドコモの人しか利用できない共同開発のアプリ 


月額¥315 かかりますが常に最新の地図情報で走ることができるうえ渋滞情報もリアルタイムなのだ!


相棒
 


京都に向かうまですごい霧だった


視界悪くて・・・・・・・


すごい霧




通勤時間ということもあって京都はよく混んでいた 若干の渋滞 世間は金曜日・・・・ありがたや~従業員様


新名神に入ると桜が満開だった。


あ~お花見がしたいね!  今年は忙しくて無理そうですが・・・・・



満開の桜


AM11:45 NEOPASA浜松(ネオパーサ) 到着


ここで昼食をとることに、人出はそんなに多くない 春休みだが金曜だからね。



NEOPASA浜松


まだ出来て間もないので中も綺麗です。

それにデカいね


フードコート充実しています。

内部


その土地に来たらやっぱりご当地の食べ物をね!


浜松餃子



浜松餃子

名古屋コーチン 親子丼 


歯ごたえがあって美味しかった。


名古屋コーチン親子丼


坊っちゃんもご飯食べていい顔してます。


もう少しだガンバレ。



え~顔しとるやないか!



しばらく走ると 綺麗に刈られた茶畑が見えてきた。

見たことない景色にいつも最高のリアクションをしてくれるyousan 連れてくる甲斐があります。



茶畑



そしてトンネルを抜けると・・・・・・・・・・・















ど~~ん!


ふじさ~ん!



よかった見えて。


ふじさ~ん!


初めて見る富士山に家族全員 感動


いつ見ても素晴らしい山だね、さ~カノちゃん来年はあの山に登るのだよ!



よく見えてよかった



しばらく走って 駿河湾沼津SA 到着 


霧がすごくてせっかくの景色が全く見えませんでした。



それでも記念撮影 パシャ


記念撮影


もちろんyousanもね




パシャ


記念撮影2



おいおい、ネオちゃん そのラブ注入ポーズはもう古いよ。



はいはい あと少しだからね頑張ろう。


厚木あたりを走っていたら 何やら爆音が・・・・・


F-18ホーネットが 超低空飛行 米軍基地があるんだね あ~横浜すぐソコです。


お~マリンタワーが見えた!



ん?  よく見ると違った


横浜マリンタワー?


市内少し迷って ようやく到着!


長い道のりでした子供たちもよく我慢してくれました 580Km


初めて使用した スマホのナビアプリ「ドコモドライブネット」ハッキリ言ってかなり使えます、ただ専用のクレイドル(取付台)があったほうがジャイロセンサーが搭載されているのでより正確だと思うます。



ホテルでアニキと合流 早速市内観光へ



「訪れてみたい街ランキング1位」 横浜


「どこ出身?」っと聞いて決して神奈川県と答えない 横浜


そんなプライドの高い人たちの住む横浜、アニキがずっと住んでいて俺も一度は来てみたかった。


子供たちもよく懐いていて助かります、よかったね匠ちゃん



兄貴と匠蔵


ホテルを出てすぐに横浜スタジアムが!


デカいね。

都会にたくさんいるハトを追いかけるのに夢中な坊ちゃん。



DeNAマリンスタジアム


そしてすぐ横に横浜県庁

綺麗な建物です。



神奈川県庁


しばらく歩いて山下公園


風がきついです。


山下公園


現役を引退した 日本郵船 「氷川丸」



日本郵船 氷川丸


長旅から帰ってきた 飛鳥Ⅱ  ここ横浜港が母港らしいです。


早速近くで見ることに。



飛鳥Ⅱ

5万トン デカいね~


子供達よいつか迎える還暦のお祝いに2泊3日でいいからこの船に招待して。


記念撮影


記念撮影 飛鳥




赤レンガ倉庫 すごく綺麗でした


赤レンガ倉庫



でも落書きはあかんよ。



落書き


日が暮れてきて夜の横浜に変わってきたね~


ホントに全部が近くに密集してるんだね


ビルが綺麗に見える


アニキは子供だましだと言うが子供たちのために「みなとみらい」へ


ネオンが綺麗です。



みたとみらいコスモワールド


長女とジェットコースター


・・・・・・あきません、40過ぎたオッサンっが乗るもんと違います。


プールに突入するときはホンマに死ぬかと思いました、



やばかった


坊ちゃん楽しそうやね~

それで俺たちも癒されます。



ぼっちゃん


横浜、これから訪れる人は必ず三脚を持ってきたほうがいいね、夜景 半端なく綺麗でした。


これが限界。



三脚がいります


遊び疲れてようやくご飯 日本最大の中華街へ向かいます。

いくつも存在する中華街の門


中華街入口


門の後ろに門の名前が書かれています。


俺らが通過したのは 玄武門



玄武門


写真で伝えきれませんが、各店舗どこもおいしそうで、雰囲気かなりいいです。


金曜の夜なのでサラリーマンが多いです。


中華街
中華街2


大きな通り、俺たちが入った方向から一番奥  逆にそちら側の門からだと入ってすぐ

「三国志」新館 ここに決めました。


ちょうどうまく入れたので良かったが俺らが入ってからは次から次へと・・・お客さん


今日が平日でよかった ¥1980円 食べ放題  平日のみです。


まずはカンパーイ!


カンパーイ!


歩き疲れて最高に美味かった。


焼飯が薄味なのに深みがあって最高に旨し!



中華料理


どれも最高にうまかったが・・・・yousan フカヒレが思っていた味と違ったようだ。


ま~それも食べて初めて分かること!


とにかく無事 予定通り横浜到着 


1日目終了  




つづく・・・・・・・・・・










こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/03/22(Fri)

真鯛2号

3/22(金)


ものづくり


先日から手がけていた作品がようやく完成(魚本体)



まずは大きさが伝わらないので長女に持ってもらった。(ちなみに身長140Cm)





大きさ比較




頭部 UP






頭UP




背ビレ UP





背びれUP




尻尾 UP





尻尾UP





全体 





真鯛2号完成



まだまだ思うところはたくさんあるがキリがないので・・・・・


次回作品に活かすことにしよう!



あとはバックボードを取り付けるだけ。


お待たせしました。







こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2013/03/21(Thu)

卒業式

3/21(木)


昨日は白石良く釣れたらしい。


・・・・・・・マジで最近相性悪いな、俺がいかない日は良く釣れるようだ。




今日は小学校の卒業式。


うちには卒業する子供はいないのだが、俺は来賓として出席するのだ。



晴れてよかったね。



校長室で昆布茶をいただいて挨拶を済ませる



俺たち来賓も席に着く



そしたら聞いたことのあるメロディ~♪    ピアノで優しい感じ。


廃校となった「竹野小学校」の校歌だった、   なるほど今の卒業生も3年生までは通っていたからだね。



この演出はうちの長女が卒業する時で終わるんだな・・・・・・そう思うと少し寂しく思えた。




卒業式



6年の月日はあっという間  それは大人から見た時間だが



34名のみんな大きく羽ばたいて欲しい!



良く知っている子供たちが多い学年で 感慨深かった。



2年後も・・・・・俺は来賓だね。







こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/03/17(Sun)

10Kg超えのヒラマサ!

3/17(日)



朝からベタ凪 う~~ん良さそうだね。


早速「カッチャン」をたたき起こす! やはりまだ布団の中だった様子・・・・・


30分後港に集合  どうやら大柳さんとシャラさんチームはもう白石に到着しているみたいだ。



俺たちも真っ直ぐ白石を目指す。 AM8:00



港を出てしばらくして テルミ船長から電話。


LINE で画像も送られてきた。ヒラマサ



お~~かなり立派なヒラマサだ。

デッキの蓋の大きさから推測するのだが90センチはありそうだ!しかも太い。




どうやら用事があって2時間限定の白石だったらしい、やるね。



期待に胸をふくらませていざ白石到着。


するとうちのエース丸丸のパパから電話


「もう何十本もブリが釣れたから帰る!」


マジか!? ポイントも聞いた よっしゃ~~! 


で、一投目  速巻きのカッチャンにいきなり来た!


かっちゃんにキタ=!




お~「なんて日だ!!」 (小峠風)



だが重たいが全然引かないと・・・・・・・・・


タモ入れ マルゴのすれがかりだった。




ま~ま~気を取り直してその後もシャクるシャクる。



・・・・・・・・シ~~~~~~ン





どうやら祭りは終わったらしい。



それにしてもすんごい数の船、どの船も釣れてないらしくポツポツと帰っていく様子



俺たちも2時 白石を後にした。


白石



後から分かったんだが 朝イチ テルミ船長が白石で釣り上げたヒラマサは


長さ105センチ!  重さは10Kg越え! 



丹後では立派なモンスターだったそうだ。


やっぱりいるんだね~  次は俺のジグくてくれよ。



釣果  白石までおいしいコーヒーを飲みに行っただけ。(笑)




こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/03/16(Sat)

8年ぶりの丹後半島一周

3/16(土)



朝から漏水修理と現場見 来週は忙しそうだ。


今日は午後から仕事休み。


いい天気だが海は午後から シケ  



先日親友のケンちゃんのファクトリーから帰ってきたロードバイク


ま~ぼちぼちと行ってみますか~


8年ぶりの丹後半島一周を決行。





西の風強く 海岸道路 ずっと追い風でした。  楽チン!



30分で到着  さ~水分補給・・・・・・・んん!



「自販機がな===!」(三浦マイルド風)




そうか・・・・ここ経ヶ岬は自販機すらなくなるほど人が来なくなったのか・・・・ちと寂しい。





八年ぶりの丹後一周



ここまではアフターファイブでよく来ているのだ。



さ~気合入れて久しぶり行ってみよう!



白南トンネルまでかなりの坂道が続くがそこから先はパラダイス!


最高に気持ちがいいね。



蒲入 到着   バイクと車多いね。




蒲入



すぐに先を目指すのだがここから先写真を撮る余裕なかった・・・・・・


蒲入の先の峠 半端なく辛かったです。



それに養老から先の海岸沿いは向かい風の爆風!



やっぱこんな日に自転車は良くないね!



岩滝から久住へ   これもかなり過酷なコースだったね、お使いを済ませようやく自宅へ到着。



休憩しながらだが5時間もかかった。



それにまだ寒いです。



ま~それでもやっぱり自転車 楽しかったです。




今日は長女の誕生日  俺とyousan が親になって10年の記念日でもある。


今まで健康に育ってくれてありがとう!












明日は釣りに行くぞ==!






こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2013/03/12(Tue)

久しぶりの大海原じゃ~~♪

3/12(火)



朝起きると前日の予報通りいい天気のベタ凪。


とりあえず現場で仕事の段取り、役所へ書類提出完了



AM10:00  従業員のみんな!(二人)ありがとうございます!



ってなわけで何ヶ月ぶりかの海


連日 黄砂だか砂ぼこりだかわかんないが毎日どんよりしている丹後地方なのだが


この日は視界スッキリ!


あ~~~やっぱり海はいいです ホント最高!



久しぶりにエンジンかけて 雷音丸も喜んどります。



久々の海




向かうポイントは網野沖  船団が集まってるところで適当に・・・・・・



いきなり釣れた、全く引かなかった~



久々のハマチ


ハマやん  しかも頭にスレガカリ



一年で3月が一番水温低いですからね 魚の動きも悪いですわ。


その後同じく ハマやん。




「ん!?」 今度はちょっとだけドラグが出るぞ、マルゴかな




とりあえず80センチは超えてるんだけど・・・・・細くて引かなかった。



でも久々の大物。




久々の大物



午後から浅茂川駅まで トクちゃんを迎えに行って二人で再開



だが 午後からは結果振るわず トクちゃんにハマチ1本のみで終了。


またいい日がそのうちあるさ、






お疲れ様でした、また行こう!





鰤(ガリガリ)×1  ハマチ×6 






こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/03/10(Sun)

浜祭り

3/10(日)



毎年春の訪れと共にこのご祈祷が行われる



ホント・・・・暑かったり、寒かったりの丹後地方。



で、この日は体感温度真冬でした、もちろん海は大時化



浜祭り



今年は矢が飛びましたので大漁!  っと行きたいね。


晴れたら釣りに行くど=!






こちらもよろしくおねがいしま~す  ↓


「第3回ええとこだで♫丹後発見スナップラリー!」







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/03/09(Sat)

初めてのゆるキャラ

3/9(土)


今年もこのシーズンがやって来た。


「第3回ええとこだで!丹後発見スナップラリー」



今年で青年部活動も卒業となる、最後にお仕事しましょうと言う事で・・・・・



われらが京丹後市のゆるキャラ「コッペちゃん」 


ゆるキャラ


これに初めて入ることに!



この日は京都市内 天気も良く  中は まさに地獄でしたがね。



街ゆく人の声・・・・・・・「エビ? ザリガニ?」


やはりカニには見えないようです・・・・・・



中から携帯で撮影


中から



こんな事出来るほどの空間があるのだ。



どうかたくさんの方に来て欲しい! あと一ヶ月PR活動頑張ります。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
