• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/06/30(Sun)

ライドとイカ釣り

6/30(日)



この日は早朝からケンちゃん・後藤くん・俺 3人でライド。



気持ちいいね。




3人でライド



自転車の色んなことを話しながら小休止。



このあと経ヶ岬 白南トンネルまで付き合って俺は仕事のため帰路へ 


また付き合ってください。




その日の夕方 今年初めて 雷音丸でイカ釣り漁へ カッチャンと出てみた。




かっちゃんとイカ釣り


一年でもっとも陽が長い次期・・・・・・・日没が待ち遠しい感じ。




暗くなって漁火点灯 それから・・・・・・・・・PM8:30



やっと1杯目!





キタ━(゚∀゚)━!=








そのあとポロポロと二人で40杯ほど、


まだ6月 こんなもんなんじゃね。













↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/06/28(Fri)

NEWオーシャンズ号 (後編)

6/27(木)



見送りに来てくれた船長たちと別れいざ丹後へ


・・・って今日は途中まで、とりあえずどこまで走れるのかわからないし海上の様子によっても変わる。



天気はいいものの玄界灘 わりと波があります



海上・・・・わりと波があります。


出航してしばらく、いろんな操舵装置がある中 旧オーシャンズにはなかったオートパイロットを試してみることに!



おーこれは楽チン!  波で横を向いても決めた進路にすぐさま修正してくれる。


タダでも暇な海上の旅がさらに暇になった・・・・・・・・・・



ひたすら寝る。



ひたすら寝る





ただただ海上の監視をするのみ。




右舷から見えてくる景色も・・・・・・普段丹後で見る景色と何ら変わり映えしない。


ちょっと・・・・風車が多いかな。



風車だらけ



当初 熱田港(島根)に寄ろうと思っていたが思いのほか船の足が速くて次の境港を目指すことに


俺・・・・・むか~し仕事で行ったことがあった、   久しぶりだな。




境港





う~~ん でかい港だな~


とりあえず接岸できそうな岸壁をみんなで探す。



大きな海洋高校の船? らしき横が空いていた。


港にいる人たちに聞いたところいいんじゃないかと、よ~し 接岸  船長 超緊張!



サイドスラスターで難なく。 10時間ぶりの陸を踏みしめる・・・・・・・・



そして 3人で改めて船を眺める・・・・・・・・「・・・・・・デカイ。」



境港到着

今日は船の中に宿泊っと言うことで、とりあえず風呂を探しに行く


こんな時 やっぱりスマホ 便利ですな~ わりと近くに温泉が


運動不足ですから、歩いていくことに。



・・・・・・・・何もないね・・・・周り。




何も無い・・・・・・・



ただ だだっ広い埋立地をひたすら歩いていると 巨大キタロウを発見


お~ここは「水木しげる」の故郷 ショウ君とはしゃいで パシャ!






巨大鬼太郎







そして お風呂到着  ここまで5Kmは歩いたんじゃないの?









3人で風呂



生き返りました!  



ここからは汗かきたくないのでタクシーで移動 


今夜 何食べる?  境港・・・・・・・丹後といっしょか・・・・・・



っと言うことで3人で焼肉!



昨日もモツ鍋だったけどね・・・・・・・(笑)


焼肉!



ショウ君  君は安上がりだね~ご飯ばっか食べます。


新鮮なイカの造りもあったりして、さすが境港!


帰りにコンビニ寄って 船で寝る事に。


ふだん 夜遅くまで起きてる俺にとっては長い夜になりそうだ・・・・・・・・お休み・・・・









6/28(金)




5時起床 意外と寝れた。



船長は嬉しさのあまり一杯気分で船を眺めてたら、サイドで転倒!  朝からかなり痛そう。




大丈夫かいな・・・・・・・




さ~いよいよ 今日は丹後目指して 出航!


う~~ん昨日飛ばしすぎて燃料が心配だが 今日は近いからねゆっくり行こう。



港を出てしばらく・・・・・・・・・・・昨日と全然変わらない景色。



操縦席から


俺・・・・・ひたすら寝る。



・・・・・・メッチャひま。




こうなったら日焼けでもしてやろうと!




日焼け


バカンス!     ・・・・・・このあと体がヒリヒリは言うまでもない。(やめときゃよかった。)



それでも船はひた走る。


勿論 俺も交代で!  見張り、操縦。




午後1時  見慣れた丹後 浅茂川港が見えた!


帰ってきたね~   


(迎えに来てくれた裕さん撮影↓)



帰ってきました。



いつもの堤防と比較



デカいね~  





福島の堤防と比較



とりあえず接岸


何人か地元の仲間が出迎えてくれた。



そして セレモにー(トクちゃんありがとう)



セレモニー




もう二度とこんな船旅はないんだろうなと・・・・・・いい経験になりました。



300マイル  おつかれさん。



これからは前よりも よりお客さんの快適な 釣船を目指して頑張ってくれることでしょう!





船長 よかったね!



おめでとう  由良船長!   いい顔してますよ。














↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2013/06/27(Thu)

NEWオーシャンズ号(前編)

6/18(火)



4年間お世話になった 旧オーシャンズ号 この日 新しいオーナーが迎えに遊港まで迎えに。



オーシャンズ号とお別れ


小さいながらいい船でしたね、色々な思い出がありますが・・・・・お別れです。



さようなら・・・





すぐ近くの海で活躍するそうです。













6/26(水)


この日AM11:00に仕事を切り上げ、ショウ君と2人福岡へ向かう。


新幹線で向かうのだが京都駅までyousanが送ってくれた。



由良船長は前乗りして色々操縦やら船の特徴など勉強中。


メッチャ  リゾート気分?


バカンスルック


とりえず腹ごしらえ!


なんでも楽しんだもん勝ちなのだよ。


腹ごしらえ


今日は運転しなくてもいいからビールまで飲んじゃったりして。


やはり人気路線はすごいね、10分置きに新幹線走ってますがな、


余裕な顔してショウ君。


新幹線待ちのショウ君


久しぶりに乗ります、新幹線700系のぞみ やっぱ鉄道はえ~の~♫


匠蔵坊ちゃんに見せたらんとあかんな。



700系のぞみ






当然車内でも・・・・・・・・・





もちろん!プレミアム



しょう君に    「・・・・・何しに来たんですか?」 と、叱られる・・・・・・・・・




あっという間ですが 二人とも爆睡。





爆睡やんか


2時間30分 博多駅到着 PM5:40


博多到着!




先乗りしていた由良船長と合流 ホテルへチェックイン



さ~明日から二日間の船旅  とりあえず博多名物?  「もつ鍋」を食べに




やはりうまいもんを知っているのは 酒飲みとプロの料理人ですかね(笑)



ショウ君行きつけの「やま中」



やまなか




とりあえずカンパーイ!



明日からの航海予定など話し合う。



カンパーイ


ほんと 美味かったここのもつ鍋 味噌味を頼んだのだがしつこくなくて最高でした。


また博多に来たら行きたいね


最高でした



さ~明日は5時起きの6時30分出航予定 遊びに行きたいところだが・・・・・早く寝ます。








6/27(木)



AM6:00 久しぶりに見たがやはりデカイ!



お久しぶり!



見覚えないですか?


つい先日 大柳さんとショウ君が乗っていてマグロを釣ったあの船です。


これが丹後の海へ嫁入りすることに。


全長19m 長いです。



少しして旧オーナーの横田さん&ショウくんも見送りに。


最終的な打ち合わせも終わり  AM7:00 いよいよ離岸


いよいよ


この船も玄界灘で有終の美をクロマグロで飾ることができてよかったね。





由良船長 超緊張の瞬間



離岸




さようなら~





お見送りありがとう!


新しい船が出来上がったらまた乗せてくださいね!





さ~始まりました、2日間の船旅 どうなりますことやら~~~~~~












後編へつづく





Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2013/06/16(Sun)

激闘!190Kgクロマグロ!

6/15(土)



AM3:30 パートナー  久々のトクちゃん。

最近お決まりの白石トップゲーム。  この日も鳥だらけ、状況は良さそうだ。



徳ちゃんと




白石に到着するといきなりポチャパク!


・・・・が、いきなりバラシ。 静まり返った海に「ブシュー!」

イルカの呼吸音が聞こえてきた・・・・・・・・絶好調の次の日・・・・必ず来るね。




ボイルはあるものの、なかなか釣れない。

それでも粘り勝ち  大ナブラの中でトクちゃんヒット!


キタ━(゚∀゚)━!=


もうちょっとのところで・・・・・・おしくもフックアウト。


残念。



この日俺はシマノ別注ヒラマサを初めて使ったが、実にいい泳ぎだった。


何とか2本キャッチ。  ジギングでも1本  ネットインする前にバレた。


別注ヒラマサ



小雨☂降る中 早々に終了。




自宅で仕事をしていたらグループのラインに通知



Wショウ君


かれこれ40分ほどマグロと戦っていると!


まさかの晴天  マジかと疑ったが どうやら本当のようだ!


ここから先は 次の日マグロ祭りで詳しく聞いた話で書く事にする。



前日 玄界灘、七里ケ曽根、 かなりのガスがかかっており状況悪く根ザカナ釣りだったらしい。


15日 午前中もまったくマグロの気配もなく・・・・・・・・


午後から海が晴れると同時にマグロのボイルが始まったらしい、


そこへ船を接近 キャスト  大柳さん、ショウ君、3人ほどがキャスト! 

そしたら大柳さんの隣の方がヒット!


マグロとファイト


周りの人は急いで回収  船も合図の回転灯を回す!

ほかの船も避けてくれるんだそうだ。


残念ながらヒットさせた人・・・・・20分ほどでギブアップ

すでにラインは200m出されている、もうワンダッシュで100m ラインが無くなる!



ここから全員で捕る事に!


ヒットから40分ほどしたところでショウ君が変わったらしい。


周りの人に支えられないと耐えられないほどのツッコミ!


こわ~~


一体どんな大物がかかってるのか?!


その後も代わる代わる選手交代、船は5ノットでずっとマグロの進む方へ並走らしいのだ。



大柳先生


う~~ん 大柳名人も流石に左巻き、ちと大変そうだ。


船長自らも参戦!  やはり慣れてる様子でドンドン寄せてくる。



横田船長


水深20m まで寄せると必ず 猛ダッシュで沈むんだそうだ。

周りが明るくなってくるのでかなり嫌がるらしい


残り10m でチラッと姿が見えたとき全員が震えたらしい・・・・・・・・・想像の域を超えているね。


最後ショウ君が寄せてきたところで船長のモリが命中!  勝負アリ!


2時間40分の死闘にて上がってきた大物は紛れもなく ブラックダイアモンド!


勝負アリ


こんなのが本当にPE6号でよくキャッチできたもんだ。


船長の操船技術もかなりのものだが、チームワークで一丸とならないと上がらなかったと言う事らしい。


この船には大物用の扉がなく尻尾にロープを括りつけて大人8人がかりで船べりを超えるのが大変だったそうです。





ど~~ん!



黒いダイヤ


笑えてくるほど立派な巨体だね・・・・・・・・




ポーター翔君と並ぶとこんな感じ。




わしもそうする


翔君  わしが釣ってもそうすると思うよ。


タックルデータ


ロッド:MCワークス SM777CR

リール:シマノ 13ステラ10000XG

ライン:UVFソルティガ8ブレイド+Si PE 6号

リーダー:バリバス130LBナイロン

ルアー:サーディンボールカタクチ59g


みなさんお疲れ様でした、そしておめでとう!


225センチ 190Kg PE6号で仕留めた記録では日本一かも!?



記念撮影



6/16(日)


凱旋帰郷した彼らが大漁のマグロをみんなで分けて帰ってきた。


いつものお店にてマグロ祭り!

今回誘われていたが一緒に行けなかったK社長から 伝家の宝刀「森伊蔵」入りました!


森伊蔵


1匹で2箇所しか取れないカマ 握りも激ウマ!



マジでこんな新鮮なマグロ食ったことないよ!



カマとにぎり


二人の激闘の話と最高の酒


そして最高の魚!  大いに盛り上がった。


マグロマンも登場(爆笑)



マグロマン




九州 七里ケ曽根  夢がありますね~

50Kgでいいから俺も釣ってみたい!  お二人共 一生忘れられない体験できましたね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お~い・・・・・・






翔君 俺もお調子もんだからそうすると思う((笑))









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お~い・・・・・・








Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2013/06/10(Mon)

1週間

6/6(木)


月・水・金はボランティア活動の訓練が始まっていて夜 身動き取れないので・・・・・・


木曜日、タルタルと今年初のアゴスキ(トビウオ漁)に出かけた。



集合は PM7:45 じゅうぶん間に合う。


出稿する頃は真っ暗だが暗くならないと浅瀬によってこないからね


タルタルと出航



今季も夜型装備 試運転も兼ねて 発電機も調子いいみたい。


バックで操縦するのだがこの日はウネリがあって操縦しづらかった



いつも思うけど・・・・この漁は絶対1人より2人!


なぜかと言うと 一人は操縦に専念したほううがいいし、4つの目で探したほうがより効率的だからだ。

後ろ向きで


何回かポイントを回ってみるとわかってくるが、トビウオがいるところはだいたい決まっているようだ

次行ったらもっと捕れるな。



2時間で57尾


先輩漁師と比べると・・・・・全然少ないが 俺たち二人ならじゅうぶん!


23フィートの操縦 だいぶなれました。



57尾


そのあとこの魚がどうなったかは・・・・・言うまでもない。 ⇒ココ



また行こう。







6/8(土)




前日 AM2:00 まで呑んでいて・・・・・寝たら起きれん。


っと言うことで一睡もせずAM4:00 集合の出航!



今日のパートナーは後輩漁師の136君   珍しいでしょ。


さてさて・・・・どうなりますやら。





ポイントに着くと1隻 マリントピアのプレジャーがまた夜釣りしてやがった!


AM4:40 鳥山発見!  


近づいてキャストしたらいきなりポチャパク!  かなり高活性みたいだ


ウッドペンシル


そのあと・・・・・かけてはバラシ・・・・の繰り返し


活性が高いのはいいけど 食い方が雑でいまいち乗り切らない。



いつもの時合が終わるまで時間がないのであせる。




水中 あまりにいい感度なのでジグを落としてみると いきなり食った。




ジグでも食った


パートナー 136君も絶好調!   タックルはPE1.5号のリーダー6号 俺の船ならなんでもいいが

乗合船ではやめてね。


余裕のやり取りでキャッチ!



136ちゃん絶好調!



教訓  どうしても活性が高かったら次々とキャストして食わせたくなるから1本が雑なやり取りになる


ドラグを緩めて時間がかかっても確実にキャッチしたほうが釣果が伸びると思った。


136君と俺・・・・ヒットさせたのは圧倒的に俺なのに 俺3尾 136君4尾



バラシが何回あったかは言うまでもないね、キャッチできなかったら何の自慢にもならないのだから・・・・






次回はドラグ緩めにするよ。



AM9:30 白石をあとにした。












6/9(日)



朝から小学校の行事で廃品回収  皆さんよく働いてくれました、同級生っていいね!


学生時代 そりゃ~色々あってもさ、やはり仲のいいのが一番だね。


そのあと 先輩の引越しパーティーに行ってきた。


12時間 飲みっぱなし


美味しいお酒


おいしい酒をたくさんいただきました。


社長 手ぶらでお邪魔して・・・・・申し訳ない 今度  鯛持っていきますから!








6/10(月)




どうやら台風が接近している様子  水不足の人たちにとって恵みの雨になればいいのですけど・・・・

百姓やめてからあまり聞きにならなくなったが(田んぼの水)台風で被害が出るのは別問題。


空梅雨だと言って油断はできないね、走れるときに走っておこう



夕方ポタ


夕方は涼しい丹後地方 自転車乗るのにちょうどいいや


課題の体重だが少しづつ落ちてきた。


夏にはパキパキになって 愛されボディやね!    ・・・・・誰に?



今日は MAXSpeed 65.1Km/h ロードバイク・・・・・ほんまヘルメットかぶらなあきまへん。



65.1Km/h



自転車では痩せないと・・・・・昨日同級生ママたちに言われましたが、やせます!(まだ説得力なし)



1日50Kmほどこいだらね・・・・・・・・(笑)



明日も雨☂ 降るなよ。











↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2013/06/02(Sun)

TANTANロングライド2013 ~大会~

6/2(日)


AM3:15 起床 

なぜか緊張して寝たり起きたりの繰り返しで、あまり良く眠れなかった。

とりあえず朝食を食べる、今から100Km走るのだから・・・・

家の外に出たら・・・・・・・なんと最悪にも雨が降っている。


え~~昨日の予報では降らないはずだったのに!




AM4:00 ケンちゃんち到着 ケンちゃんの車に自転車を乗せてAM4:04 出発


AM4:30 宮津小学校到着 ここで準備をするのだが・・・・ここでも雨がポツリポツリ


長袖で行くか、半袖で行くか悩むところだ、この時点では完全に半袖は寒い。



悩んだあげく 長袖ジャージの上から半袖を着るという 超変な格好で出ることに。



AM5:15 会場到着 Aコース190Km の人たちはかなり集まっている様子


俺たちBコース100km 組はなんと先頭だった。


5列×8列の40人ずつスタートするみたい。



先頭


しばらく色んな人たちとおしゃべりしながら時間を待つ。


出発前のまだ疲れてないところで記念撮影



元気な俺とケンちゃん


AM6:00 Aコース190Km 俺に言わしたらもう「ヘンタイ!」 としか言い様がないです


がんばれ~エールを送ります。



よく見たら小学生?  か細い女子 やるな~



190Kmの皆さん



以前 バイクを乗っていた頃に仲良くしてくれた小林先輩や与謝の海病院の先生たち、そして真っ白の

ジャージが去年 180Kmを1位で帰ってきた 坂根先輩 


乗ってるバイクは スペシャライズド(アメリカ)です。 う~~ん 真っ白ジャージがめちゃくちゃ似合います。




先輩たちにエールを



順次スタートしていった。

190Kmの先導車をしてる人はいったいどんな人? 実業団チームの人とかかな?


とにかく頑張ってください!



Bコース 出発前(photo YUKI) 900人? ロードバイクって人気のスポーツなんだね。



すげ~人の数




AM6:30

ケンちゃんが言うがままに付いて来たら まさか先頭でスタートを切れるなんて!


とんでもなく緊張しましたがな。


写真はケンちゃんの奥様 撮影。



Bコース スタート!


スタートしていきなり雨☂!


路面は完全に濡れてます、それでも先導者、ケンちゃん Av33Km/hくらいで走っていきます。


さすがの俺もスタートしたばかりなんでね、付いて行けるだけ付いて行こうと・・・・・


前に引っ張ってもらおうとピッタリ付けると跳ね返りでビチョビチョ。


今回エイドステーションは2箇所 とりあえず最初38Km「道の駅」をめざす。


最初の難関 国営農地のアップダウン


過酷な道が続く


登って下って・・・・・・下りが濡れていて恐い。


普段 練習するとき雨降っていたら自転車乗らないからね・・・・・



AM8:00 最初のAS到着 ここまで先頭集団に付いて来るのがやっとでした、


この頃には雨は止んでいたが、途中鉄板の上で滑って2人ほど転倒していた様子


大事に至らなくてよかった。



自宅付近なので yousan と子供たちも応援に来てくれてた。

なぜかバラ寿司をチョイス。 



う~~ん おいしい。。


AS道の駅


しばらくして焼き鳥屋の主人も到着


素晴らしい走りっぷりですよ!


ここで記念撮影。



ここはお父ちゃんと記念撮影



10分ほど休んで出発


次のエイドステーション「舟屋の里」をめざす。


体力を温存しておかないと、このコース最大の難関 蒲入の峠越えが待っているから・・・・・



AM8:23 俺の自宅横 通過


雨は止んでいたが・・・・路面は濡れたままだ。



うちの前


この頃から右足 ふくらはぎの調子が・・・・・なんだか変だ。


やはりこう言うイベントなので気がつかないうちにいつもより無理して走っているのかな?




左のシフトレバーが内側に寄っているのも気になりだした。


自転車



AM8:49  袖志付近  とりあえず一人旅が辛いので付いて行けそうな人を見つけてついて行った。



ここも道路は完全に濡れている。



ここから先 かなり長い登りが待っているのだ!



付いて行く



白南トンネルを抜けてくだり~路面が濡れててこわい。


雨上がりに道路に無数のサルのウ○コが落ちていて避けながら走るのが大変だ。


今コース最大の難関 ここに来るころはいつも俺んちをスタートして間もないので今回はかなり走ってからだから

とくにキツかった。


登りでドンドン抜かれて行っちゃうね・・・・・・もっと痩せないと  それが課題だな。


途中 yousan が先回りして写真を撮ってくれた。


う~~ん いつ見ても 太いね。(笑)


第2AS手前


AM9:58 AS「舟屋の里」 到着。


ここのASの手前 警備員に車が来ると急に止められてチェーンがはずれた、警備員さん・・・・アナタが思っているより自転車はそうとうスピード出てるんだから・・・・急には止まれませんよ!




AS舟屋の里


「そばまんじゅう」 メッチャ美味しかった! あんこのつぶあんかげんが最高でした。


それと「へしこパン」 これも美味しかったよ。



とちゅう手に持ってるパンをトンビに盗られるというハプニングもあったり。



へしこパン



ここから先は大きな登りもないので少し気分が楽になった。


そのせいか長めに休憩した。


右のふくらはぎが調子悪く何回もつりはじめた・・・・・・・残りもつかな? ちょっと不安。



さ~ゴール目指して出発



舟屋街の路地を抜けながら平坦なコースを進む。


途中 沿道のおばあちゃんたちが声援を贈ってくれるのが、なんだか照れくさいがものすごく嬉しかったりする。



海岸沿いの大好きなコース この頃道路は乾いていて青空も見え始めた


う~~~ん 気持ちいい! 


ここも一人旅


大好きなコース


ここで同じKUOTAのジャージを着たKUOTA乗りの人がペースが合いそうだったので付いて行くことに。


気がついたら後ろ5人ほどの集団になってた。


またまた yousan が先回りして 写真を撮ってくれた。



海岸沿い


そのまま30Km/hほどでゴールをめざす。


いいね~サイクルイベント初挑戦だけど充実感を味わいながらひたすらこいだよ。



ゴール手前



いよいよゴール


そしたら嬉しいことに 歳さんと相棒のルミちゃん、そしてケンちゃんが待っていてくれた。



yousan は車を止めるのに手間取って間に合わなかったらしい・・・・・・・・



めっちゃ嬉しかったです。



最高の瞬間だね。




予想はしていたけど・・・・・相棒のケンちゃん 先導車の人と2人独走でゴール


1番だったようです。


それもなんだか自分の事のように嬉しかったりする。


記念撮影


記念撮影


そのあとAコース190Kmの先輩たちを待つ。



PM 1:13 先頭の米田さん、小林さん2人並んでゴール!


恐ろしい・・・・・190Km7時間13分 で走破  しかも今回のコースは過酷な峠が2つも!!


ほんとに尊敬します。


真っ白なジャージの坂根先輩もそのあと3番手でゴール!


みなさんお疲れ様でした。


話を聞いていたら・・・・だいぶ後で出発したので先頭に追いついたのは「道の駅」136Km地点だったそうです。




その後しばらくしてPM02:16  知り合い(長女と同じ小学校)の親子フタムラ君もそろってゴール!



やったな~小学6年生  自転車デカすぎないかい? (笑)

素晴らしいです、俺んちは・・・・・まだまだ無理だな。


親子




PM3:00 会場を後にして PM4:00 地元の温泉に一人で疲れを取りに行った。


もちろん、自転車で。



温泉







風呂上がりに飲む特別ビール  もちろん一瞬で無くなりましたよ。





即飲み干した



今回初めてサイクルイベントに参加させてもらって感じたこと・・・・・・・





「超たのしい!」 





日頃室内でローラーばかりこいでる人や、一人で黙々と走ってる人はそりゃ~楽しいはずですよね。



俺は田舎でよかった気がする。



総距離  104Km

Av    24Km/h

MaxSp  59Km/h

所要時間  5h30m



応援してくれた人たち ありがとうございます。



次はこれに出ようと思ってます「2013淡路島ロングライド150」タイミングが合えばね・・・・










↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2013/06/01(Sat)

TANTANロングライド2013~前日祭~

6/1(土)



あさイチ 約束の時間から寝坊で始まった・・・・・テルミ船長ごめんなさい。



朝だけサクッと釣ってすぐ帰ろうと珍しくテルミ船長と出船 AM5:00 白石到着



すぐさまトップをキャスト  速攻で鰤!



よ~引きました。  その後もチェイスがあるある


ネットですくうの失敗して2匹も 鰤落としてしまった・・・・・もったいない。




あさイチ



AM9:00 終了 


テルミ船長 鰤2   俺 鰤3 マルゴ1 大ハマチ1 






午後から 家族でTANTANロングライドの受付に向かった。  基本前日のみなので



会場に着くとすごい数の車

会場


ちょっと早く来過ぎた様子  イベントまで2時間もあった


受付終了  B2516


ゼッケン




知り合いの 小西先輩がブース出店していたので顔を出してきた。



ハンドメイドのチタンフレームのバイク WELD ONE


みんな興味アリの様子で結構人が集まってました。



ウェルドワン
小西先輩





そのあと 子供達と近くの公園で時間を潰すことに、  ゆるキャラもたくさん来てます



ゆるキャラ


多くの人がなぜか自転車で来ていた。


色んなメーカーの自転車が見れて楽しい。  まさに自転車博覧会



自転車博覧会



イベントが始まった


地元の人たちによる龍の舞  盛り上げてくれます。


龍の舞




山田京都府知事 がステージへ  開会式


主催は京都府と京都サイクリング協会などなど



山田知事



そのあとは お待ちかねyousanもこのために付いて来ましたから・・・・・



チュートリアルの二人、メッチャ近くで見れました。



チュートリアル


このあとチュートの2人も混ざって抽選会。


特産品や宿泊券が当たるようです。




抽選会



家で長女が待っているので俺たちはここで帰ることに、



さ~明日天気持ってくれよ~~!


今夜は絶対早く寝るぞ=




TANTANロングライド当日へ    つづく・・・・・・・・・・・・・・









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。