• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/07/28(Sun)

遠泳大会

7/28(日)




AM1:00 我が京丹後地方   大雨洪水警報   マジか?

せっかくの遠泳大会 中止かね~~  なんて思っていましたが 朝になったら晴れて無事開催




AM8:30 今年も船で海上監視 一斉にボート仲間が出ていきます。



圧巻




一斉にコースへ



今年は わが娘もチャレンジ  1Km 泳ぎます。


側泳には なんと yousan いつも彼女の行動力には感心します。・・・・・・たくましくなったなぁ




子供達準備完了のようです。







かなり濁ってます



海上  かなり濁ってます。


水中メガネの視界は1mもないんじゃないかな



腹に帯を巻いて泳ぐ児童たち、もしもの時に引き上げやすいようにですが


うちの子  ちょうど雷音丸の前まで来たら ほどけてしまった様子  船に掴まらせて水中でyousanが結びなおす。



今度からは一旦水に入ってから結んだほうがいいね。







・・・・・・・・何だろう


親と子供が一緒に行うことのできる行事   すばらしいね。


マラソン大会で一緒に走れんもんね。




yousan とカノ



今年は脱落者無しの全員 完泳!



みんなよく頑張った。



オッサン感動した!  また来年頑張れよ!







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/14(Sun)

新しい車

7/14(日)




10年乗った愛車とお別れし、車を買い換えようかと・・・・・・・


春から決めていたが 10月にモデルチェンジをすると予想されていた「オデッセイ」


どうやら 俺たち夫婦が好きな あの低いスタイルはやめて背が160mm高くなり


エリシオンと合体するそうな。




残念ながら俺たちには合わないので却下、そこで浮上してきた候補 トヨタ シエナ


トヨタと言ってもUSトヨタ  いわゆる逆輸入ってやつね。


我が京丹後シティには当然売ってるお店もなく・・・・・・大阪まで現車を見に行ってくることに。





トヨタの車



広々とした展示場に置いてあるといまいち大きさがわかりにくかったが

オデッセイと比べてみたら このとおり。




いくらトヨタと言っても さすがアメリカ   デカイ!





後ろから



また10年乗るんなら 子供たちもみんな一回りデカくなるんだから いっかな。



中も超広々というより 横に広い感じ。


アルファード・ベルファイヤ だらけでちょっと変わった車に乗りたいちょいワルおやじに人気なんだそうな。



並行輸入の完全逆輸入 乗るのにはリスクあります。






・・・・・・・やっぱり黒がいいね。















↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 車イジリ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2013/07/07(Sun)

41歳の誕生日

7/7(日)





前日イベントがありその打ち上げ。


いや~しかしみんなよく頑張ったね、F橋Bossは偉大ですよ。



結婚してから家族と過ごさない誕生日・・・・・・初めてです。





サプライズでケーキを!



41歳 世間では厄年(本厄) でも働き盛りっちゃ~その通りで、少しは体をいたわっていこうと思う。



41歳の誕生日



「雷音丸」のロゴの入ったケーキ いただきましたから。



何はともあれ・・・・・・・バカボンのパパ








まだまだ 先は長い。













↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/07/04(Thu)

7月に入って・・・・

7/1(月)


7月に入りました。 暑い!


この日は仕事でお世話になったところの完成披露と除幕式



あれ?  市長の後ろにいる。




そうなんですよ この日は来賓で招かれました。





除幕式



地元の保育園児たちと一緒に除幕式



地引網と環境整備のマシーンの納車。




除幕式2



これでドンドン 丹後の海岸をきれいにしてやってください。














7/4(木)



急ピッチで行われていた NEWオーシャンズ号の艤装がこの日やっと終わり

関係者でテスト釣行に出ることに。






艤装完了




サイドに取付けたLED いい感じです。




ちょっと漁船っぽくなったけどね・・・・・・・





NEWオーシャンズ



先日と同じく 遅がけじゃないと乗り出さない・・・・・・


それでもポロポロと30杯ほど



短時間釣行だったのでまずまず、これでお客さん呼べるね



いよいよ 就航します。








Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
