• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/09/19(Thu)

夫婦舟  久しぶり!

9/19(月)




いい天気!



仕事をサボって久しぶりに夫婦で出航。


海上もおだやかだ。


出航



最近の釣り事情全くわからないので、近くの漁礁をとりあえず回ってみた。


そしたらいきなり yousan にヒット!


水温高いので魚が元気ですわ メッチャ良く引く。



先越されちゃいました




先越されちゃいました。


少し小さいですが良く太っていて美味しそうだ。



そのあと俺も2本追加  ほとんど同じサイズだった。


いくつか漁礁を回って違うポイント一投目



掛かった瞬間  いきなりすごく走った!   い~ね~ 絶対ヒラマサだし! 確信






ど~~~ん!


ヒラマサ


いいサイズのヒラマサ 追加



そして yousan も、






ど~~ん!



初ヒラマサ!


初ヒラマサをGET!


良く引いただろ?   って聞いたら・・・・・・ハマチのほうが良く引いたんだと。





そして 俺にカンパチ 追加・・・・・・小さいけどね



カンパチ


3代 青物釣り達成でした。



やっぱりジギングたのしい!



釣果 60cmハマチ 俺5本 yousan2本 ヒラマサ俺2本 yousan1本









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2013年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2013/09/08(Sun)

新しいロードバイク

9/8(日)




新しいロードバイクに乗りたくてアリババで香港から激安カーボンフレームを個人輸入。


初めてでドキドキしたが、なんて事はなかった。


US$450 ざっと¥42500  恐ろしく安い。


じっくり見たが作りは綺麗で 問題なさそうだ。



無塗装のカーボンむき出しなので自分で塗装することにした。




まず今回のデザインは・・・・・・とにかくこんな身もココロも汚れきった40過ぎのオッサンではあるが、



「真っ白い自転車に乗りたいんや~~!」


と言う事で・・・・・白く塗るわけですがロゴや色んな所を、カーボン地を見せようかなと。


テッチャンに借りたクラフトロボでロゴをサクサクッと切りまして・・・・・



カーボンフレーム



ま~こんな感じで配置ですわ。




アセトンで軽く汚れなんかを拭き取りまして、


しっかりマスキングしないと、もれるからね。


白のカッティングシート使えばよかった・・・・・・イマイチ解りにくい。


マスキング


1000♯のプラサフをふく。


こんな丸い細いもの・・・・・今まで塗った事が無くて かなり苦戦した。



直ぐにたれちゃうね。



サフ吹き






フロントフォークも裏とか、かなり塗り難い。





Fフォーク サフ



ま~こんな感じで何回もマスキングしながら・・・・・・



いきなりデザイン塗装終了。    (途中の画像なし)




天気が良かったので 物干し竿で干してやったさ。笑




物干しにフレーム



フレームサイズを一番小さいものにすればよかった。



いよいよ仕上げと行きます。 

2液性のウレタンクリアコート  ↓  ホームセンターに売ってます。




ウレタンクリアー




上手に塗るコツは、垂れる一歩手前まで厚く塗るそうです。 ・・・・・・・絶対できない。




思ったより粘土が高くて塗りやすかったが、やはり丸くて細いもの、塗り難いし ほぼ捨てている感じ。




ウレタンクリア



ま~初めてならこんなもんじゃないのかな?



アップで見るとこんな感じ




テカテカ

勝手にロゴ作ったり



丸2日間 しっかり乾燥させてコンポを組んでいく



ヤバイ 楽しすぎる。


なんだろう・・・・・・・ミニ四駆?  プラモデル?


決められた所にきちきちと パーツが入っていく感じがたまらなく楽しかった。


コンポを組んでみた


乗れるまであと少し



・・・・・・ペダルを注文するの忘れた。
















↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/09/01(Sun)

芸術の秋(悪魔の実)

9/1(日)



朝から京都市内で会議・・・・・


かなり急ピッチで縦貫道 建設の様子






あれだけ暑かった8月でしたが、ひと雨ごとにどんどん秋が深まるね~



秋といえば食べ物が美味しくなる。


「食欲の秋」


ま~俺は これは 年がら年中なんだけどね。




「芸術の秋」




暑くて何もしたくない細かいことも、涼しくなって晩酌しながらだとちょっと違ったりするね。



悪魔の実



これ、ワンピース好きな人ならすぐにピンとくるよね。



バナナタイプってことは、カリファが食べたやつだよね。(色が紫じゃないけどね)



カリファが食べるやつ













早速むいてみると・・・・・・・・






























ど~ん! 


中身



ま~ま~の悪魔が宿っていました。












もちろん。
















ごちそうさまでした。



美味しくいただきましたよ。






ごちそうさまでした。





さ~いよいよ 魚釣りも2学期スタ~ト!  








芸術より食欲の秋だ~!






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : アーティスティック |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
