• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/11/17(Sun)

安芸灘とびしま海道オレンジライド2013~大会編(広島)

11/17(日)




いよいよスタートした。


俺は5集団目くらい 前には200人ほど走っていたかな


いいね~知らないところを走るの 。。。。。。周りの人・・・誰も知らない人ってところも新鮮。



去年やその前の大会のブログをささっとチェックしてきたので大体のコースレイアウトはわかってるつもり



どの島も時計回りに周回するので常に左側に海が見える


一つ目の橋に差し掛かった、止まるのが気になったがせっかくの景色 観光気分でパシャ!



ひとつめの橋



心配していた天気はなんとかもちそう?  


どんよりしてきているが寒くもなく丁度いい



今コース100Km中 唯一の信号  もちろん渋滞2回待ちました



唯一の信号




22Km走ったくらいで第一エイド


少し早いような気もしたが、せっかくなので御もてなしを楽しもう。


鯛飯おにぎりと魚のアラ汁 それに昨日 宮島で¥250円で売っていたみかんジュースしかも飲み放題なのだ




第一エイドの差し入れ


前日に炭水化物をたくさん摂った方が体力は持続すると・・・・・・・いやいや酒パワーでしょ。


エイドステーションからこのあと渡る橋が見える



橋の上に小さく通過する参加者たちが見えるのわかるかな?



小さくみんなが見える



流石にオレンジライドと言うだけあってオレンジ食べ放題なのだ。


しかも可愛いお姉さんが 手で向いてくれるサービス付き!


しっかりビタミン補給したよ♥



みかん食べ放題


さーどれくらいいたかな、15分?  


快調に飛ばして次を目指す   基本 島から島へ渡るとき大きな橋を通過する その時に上り坂が待っているという感じ。



のんびりとした綺麗な景色が続く


何回も自転車を止めて写真を撮ったよ




100Kmコースの中で一番きつい激坂を登ると ほんとにいい眺めでした!


激坂を登ると・・・・・
いい眺めでした



「自転車とオレンジとワシ」・・・・・・だで何だいや、って言わないでね。

ルンルン気分で下り坂



50Km 第二エイド到着



ここで瀬戸内名物 「小鰯の天ぷら」をいただきました。

最高に美味かった。



第二エイド差し入れ


この大会に来て いいな~と思った事は 何より島の人たちの声援が熱い!


ホントに気持ちよく走れます。

事故なくイベントがずっと続くといいなと思った。


さ~いよいよ最後のエイドST向けて出発。 AM11:00


途中から雲行きが怪しく ポツリポツリと雨が当たった。


風もきつくなってきた



あ~~もうちょっとなのにな、


第三エイド到着とともにドシャ降りの雨。



テント内で良かった~~~


そこへ 団長到着   最後尾からスタートしたらしいが早いなやっぱり。


とびしまラーメン 美味しそうに食べてました。


団長ラーメンを食う


でも、疲れている分プラスアルファでしょうが ホントに美味しかった。


雨が止むまで少し長めの休憩


このへんで観光組(yousan)に連絡をとる。


お買い物を満喫しているようだ。


最終エイド差し入れ


ゴール目指して出発


雨は小降りになったが道路は完全にウエット  普段雨降りで走らないし路面が濡れている事もないから

正直こわい。


急なカーブや下り坂は警備員がスピード落とせと言う、転倒者も出ているようだ。


広島まで来て怪我するわけにはイカンでな。


最後の島に差し掛かった  橋の上が県境  愛媛入り!


広島と愛媛の県境



ここからがホントにキツかった。


スペアのクリンチャーホイールと迷ったあげく 50mmディープリムにしてきたから横風でフラつくフラつく



自分と速度が同じ人を見つけてその人の後ろで付いて行く・・・・・



最後ゴール地点で左折のところ ボーッと立っている警備員がまっすぐ行けに指示


そのまま走ると・・・・・・・



朝イチ通過した景色が!



「あのオッサン間違えてるん?」 ゼッケンを付けた参加者に何台もすれ違う



みんなあのオッサンにやられている様子



大きくゴールと書いておいて欲しかった・・・・・・・Uターンしてゴール。



4時間47分 無事ゴール出来て良かった。


比較的雨に合わなかったのもよかった



kannsou



完走後 海軍カレーとノンアルコールビールをいただいてオレンジライド2013 終了




JTB主催のサイクルイベント  前乗りして観光して参加  まんまと思うツボでしょうがマジで楽しかった。



 ・・・・・このあとyousanに連絡を取ると・・・・・・



一人でまた呉市を目指すことに


それは番外編で書く事にしよう。



また行きたい じゅうぶんそう思えるイベントでした。









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/11/17(Sun)

安芸灘とびしま海道オレンジライド2013~大会スタート編(広島)

11/16(土) PM6:30




無事ホテルへ到着


2Fにある大浴場に行ってみんなで食事に出かけるのだが その様子は番外編に書こう。



・・・・・当然 ホテルの部屋に自転車を連れて入るのは初めてである。



自転車と部屋



11/17(日) AM4:00



長女を起こさないようにそっと起床


長距離を運転したせいかぐっすり眠れた。  疲れはないようだ。




行ってくるね

準備を済ませてジャージに着替える


今回一番悩んだのが、どの程度厚着をしていくのか、それとも薄着?



初めて訪れる場所で、初めての季節の走行・・・・・・・わかるわけないよね。



とりあえず長袖のインナーに半袖ジャージ それにベストを着ていこう。


変身完了



変身完了


真っ暗な広島市内  都会は走りにくい・・・・・信号多すぎて。


ホテルから約3Km フェリー乗り場を携帯見ながら進む。



無事到着したら何人か集まっていた。




・・・・・・みんな厚着だな、ヤバイな・・・・・・すでにもう寒い。



フェリー乗り場


早速、受付を済ませて船内へ


客室? 船内はこんな感じ ゆったりの船旅だ。




船内


出稿したら1時間ほど熟睡できた。


外を見たら日が昇っていた、しかし瀬戸内海 おだやかですね~~



朝日が昇る






1Fは自転車がぎっしり このためだけに船が出ているのだスゴイね!



自転車ズラリ


PM7:40 イベント会場すぐ横の船着場へ到着。


ゲートが開いてみんな会場へ向かう。



・・・・・・何だろう・・・・俺だけかな? 「アムロ 行きまーす!」 って言いたい感じだった。

そんなシチュエーション。



ゲートオープン


会場へ着くと南国情緒漂う感じで 気温もグングン暖かくなっていた。


車で会場へ来る人も沢山集まってきた。



去年は参加者1200人とか?  でも土砂降りだったらしい。



何とか今日も半日持ってほしいな。


会場到着


俺たちフェリー組は船内でゼッケンを受け取っていたので受付の必要はないのだが


とりあえず覗いてこよう。


すると大会監視車 と貼られた車から VIPな対応のライダーが降りてきた。


ゲストライダー?  白と青のジャージ 

GIANTのロードレーサー??


にわかサイクリストの俺にはわかるはずもないが・・・・・・







スタート&ゴールゲート 何とか無事ここを通過しよう! 安全第一だ!


スタート&ゴール


出展ブースを覗くと「SHIMANOオフィシャルカー」 かっこいいね。

釣り道具は ダイワ派なのだが、自転車はと言うと完全にシマノ派! 

有名ライダーのサポートをするらしい



シマノオフィシャルカー


AM8:30 開会式


安田大サーカス団長が盛り上げてくれる。


そして先ど見かけたゲストライダーが挨拶を・・・・・・


え?  広島県知事?  へ~~自転車好きで自ら100Km走るんだそうな、やるね~~


怪我するなよ~~公務ができんぞ!


前線通過に伴って雨が降ると・・・・・知事 マジですか・・・・カッパの用意はないから外れることを祈ろう。









すごい数の自転車 けっこうクロスバイク、MTB、ミニベロ、何て言うか知らないけど 寝そべってごぐやつ

色んな自転車が見れて楽しいね。

サイクルイベントの楽しみの一つでもある!




今回のコース 俺が出るのは100Kmコース そのほか40Kmコース 観光コースAとBがあるらしい、100Kmから


順次スタート



コース図









続々と集まってきました


AM9:00 40台くらいづつスタート 俺は5集団目くらいだったかな?


スプリントレースでもないのにドキドキする


でもこの感じがいいよね!



全く知らない道 カーブを曲がった先に見えるのが知らない景色・・・・・・ワクワクするね~



いよいよスタート!






スタート直前









つづく!











↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2013/11/16(Sat)

安芸灘とびしま海道オレンジライド2013~前編(宮島)

11/16(土)





AM6:00 心配していた天気も晴れて 広島で開催されるサイクルイベント


「安芸灘とびしま街道オレンジライド2013」 に参加すべく家族&近所の仲良し夫婦を巻き込んでいざ出発!


翌日の17日は俺が自転車に乗ってるあいだ 家族と友人は観光と言うこんたん。



車を乗り換えて初めての遠出 うちの家族5人+カッチャン夫婦2人+自転車 


余裕でした。


シエナに詰め込んで


やっぱりこう言う時は大きい方がいいよね。


車内の様子はこんな感じ








車内の様子










京都は霧が濃かったけど順調に龍野SA 


年に1度しか見ない yousan のスカートに またもやテンション高めです!


・・・・・・・しかし あなたどこの田舎モンですか? (笑)




おいおい



次に立ち寄ったSA  吉備


なんだろうな~ネリモン有名なんですかね?


思わず衝動買い


練り物


ま~旅といえば 「食」 やっぱこれが楽しみだよね~





今回の旅行では100キロ走るんだから プラスマイナス ゼロ だよね~と言いながら食いまくる。




食う!



長時間の車移動に子供達飽きてるかな?



ちょっとリフレッシュ 



心配なさそうだ。



子供たち



デッカイ桃太郎と記念撮影



なんだか怖い顔してるね・・・・・・・・







桃太郎と記念写真



その後倉敷あたりで・・・・・・・




「ん!何だあの色の車」



よく見たらランボルギーニ  


こんなの乗ってる人いるんだね~でも俺も一度は乗ってみたいな。


前の車が詰まっててマジマジ見れました。




ランボルギーニ



ちょうど正午 宮島口に到着 フェリー乗り場の看板が見えてきた。


当たり前だけど・・・・・宮島には車ごとフェリーで行くのかと思ってたけどここに置いて人だけで行くようだ。



そりゃ~そうだよな。






フェリー乗り場が見えてきた


何社かフェリー運行しているようだが俺たちは JR 


しかし結構な人で賑わってるな。


フェリー乗り場 4箇所ありました。




船着場
結構な人です






しばらく走って 厳島神社が見えてきた。


すごいね~ よくこんなもの海の上に建てようと思ったね




厳島神社が見えてきました


船着場 降りてすぐは土産物屋 食事処が建ち並ぶ


修学旅行生は全く見かけない。




25年まえ?  中学校の修学旅行で訪れて以来だ


フェリーで渡ったことすら忘れている・・・・・・しかもこんなに鹿 いましたっけ?



お出迎えしてくれました。



鹿がお出迎え














降りてすぐ







しばらく 表参道商店街を歩く 





表参道

 


そこらじゅうで牡蠣を焼く匂いが漂ってくる


で、俺たちもつまみ食い。


牡蠣の串焼き 食べやすくて子供たちにも大人気 1本 ¥400円 う~~ん カノ、カッチャン美味しそうだ!



みんなで牡蠣!


もちろん俺も食いまくりだ!



最高!



俺も食う!
食べやすくて美味しかった


順番まち 


ようやく昼ごはん  とりあえず待ちきれない二人はカンパ~イ!


もちろん俺はこのあとも運転だからお預けです。



とりあえずカンパ~イ!


ここでは 名物「アナゴめし」をいただく事に


ふわふわで最高の食感でした。



名物穴子丼



さ~腹ごしらえも終わったし 日本三景 を見よう



が~~ん!  一度ならぬ二度までも・・・・・・人生2回目の宮島もスッカラカンに干上がってました。



大鳥居



中学の時も真下まで歩いていけるほど引いてた。


今回 初めて宮島に訪れる ヤエちゃんは中学の修学旅行・・・・・・東京だったんだって・・・・・・



家族で 記念撮影


ごめんよ・・・・・チビ二人 おもろないだろ・・・・・・ただのデッカイ鳥居だもんね。



家族でパシャ。


近くまで行ってみたら・・・・こんな事してあったっけ?


もう 全然覚えてなくて。




こんなのありましたっけ?


当然だけど 足元には小銭だらけ・・・・・・もったいないと思いつつ俺もやっちゃった。



そのあとも境内を拝観してきた。



やっぱり水に浮かぶ姿が見たかったな・・・・・・・まだ言うか。




すっからかん


さ~明日の運命を占おう!


おみくじ・・・・・・・・・・なんと













おみくじ最悪




凶でした・・・・・・それも、ま~悪いこと書いてる書いてある。



一応  結んできた。





とりあえず結んできました


帰るときに 五重塔を眺めながら・・・・・・・・


俺  「やっぱ五重塔を下から眺めるのっていいよね~女の子のスカート覗いてる感じがたまんね~」


なんて言ってふざけてたら・・・・・・となりのオバサン マジ怒ってました。




・・・・・・すいませんね。







五重塔


ありがとう宮島~さようなら



駅前の何だか知りませんが 有名そうな銅像がカッコよかった。



きっとあの姿で 舞を披露するんだろうね。



有名な人





そして 一行は 広島市内を目指すのでした・・・・・・・長すぎるのでまた今度書く



広島編に続く・・・・・・・・・・何にも自転車出てこんし!










↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 自転車 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2013/11/13(Wed)

あの日から・・・・4年

11/13(木)



あ~~とうとう10月一回もブログ更新することもなく・・・・11月も中旬


早いもので あの日 から4年 大きくなったね。


環境的に上二人がお姉ちゃん・・・・・まだまだ甘ちゃんだけどね。



ケーキ



知り合いの手作りケーキ いつもありがとうございます!


今日で キムタクも バカボンのパパの年齢に。




喜ぶ顔が見たくて何が欲しいと聞くのが 世の中の常だが・・・・・・1年クールでチェンジする戦隊ヒーロー

の武器的なものは・・・・・・・


「ブロック!」  マジか! 


そりゃ~いいね!  作品無限大  




ブロック



二人で組み立てたりする時間・・・・・・・プライスレスやね~~~


最近のブロック  よくできてます。







息子に向き合える時間が増えると幸いです。






作品


タイヤショベル 完成。




匠蔵 4歳 おめでとう!












↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
