• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    02 | 2014/03 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/03/30(Sun)

2014年 春の旅行~IN  新世界

バックナンバー


3/30(日)




USJ をあとにして いざホテルを目指すのだが あっという間にホテル

着いてみたら早かったが一旦分かれて ホテルの大浴場を楽しむ!  PM7:30ロビー集合


今更遠くも何なので・・・・ホテル裏の居酒屋に行くことに・・・・・・・

「花大根」 今まで行った居酒屋の中でも指折りでした!


とりあえずかんぱ~~い!



かんぱーい!


一日中歩いたカラダにしみるね~~!♫


おすすめメニュ~から 「鯖のタタキ」 まさしく絶品でした!   おかわりしちゃった。



鯖のタタキ 絶品!


チビ二人がお腹が良くなった瞬間深い眠りについてくれたので・・・・楽させてもらいました。


ここから大人の時間・・・・・・・・・・・・・



満喫できました。  

またいつか行きたいな   ごちそうさまでした。




翌日 朝からすんごい雨!

ホントに良かったです  ・・・・・昨日USJ が雨降らなくて


土砂降りの中 車を回し いざ大阪駅へ

駐車場に車を置いたらここから電車で移動することに


初めて来ました・・・・・・・新世界。

雨の商店街を傘をさしながら歩く・・・・・・・・・雨のせいか人が少なかった。



雨の商店街を歩く



しばらく歩くと 大阪のシンボル 「通天閣」が見えてきた。


何回も大阪に遊びに来ていたけど 通天閣を見るのは実は初めて。


通天閣


とりあえず低いけど通天閣にみんなで登ることに、


チケット ちょっと得しちゃった!

ネオのおかげでね。(笑)


チケット



展望台に上ると阿倍野ハルカスが真横くらいに見えた。


実は今回 ハルカスに登ろうかななんて・・・・やめてよかった。

最上階はほぼ雲に覆われていた。

あれじゃ登ったところで何も見えませんからね~また今度にする。


あべのハルカス


お決まりのビリケンさんの足の裏 

・・・・何だろう・・・・・大阪人(スタッフ) やはりチョカシイ・・

おやくそく



もちろん俺たちも!

スタッフに負けないように ええ顔しときました。


オッサン達もおやくそく


さ~お腹もへったし yousan 念願の 「だるま」 へ行くことに。

登るときは全然いなかったお客さんも・・・・・・・・・


ご覧のとおり すんごい並んでました。



だるま


一時間くらい並んだかな・・・・・・


ようやく  ここでもかんぱ~い!  電車移動っていいね。





かんぱ~~い


衣に山芋が入っているの?

ま~とにかく美味しかった、子供たちに2度付け禁止のルールを説明するのに困った。

よく見ていたら 揚げ担当がそれぞれ肉・野菜・魚 それぞれ違う油で揚げてるように見えたが気のせいかな。


よかったね yousan


食倒れですから!



もちろん 俺たちも食いまくっちゃいますよ!


おいち~~~♪




ヤエちゃんも え~顔しとるがな。


俺も負けずに!


お腹も良くなったので、心斎橋まで移動

お買い物を楽しむのだ。


奥様タイム 


消費税5% 最終日とあってすんごい人でした。

田舎モンの俺にはこの人ごみ・・・・・・・毎日祭りですな。


心斎橋はすごい人でした


何回も来てるけど子供たちは初めて  記念撮影するね。

テレビで見たことある景色に興奮してました。


記念に


どこ行ってもすごい人で疲れるね

フォーエバー21  ここもやはりすごい人でした・・・・・・・・


フォーエヴァー21


このあと俺と長女は日本橋へ移動

今時の小学生 やはりアニメやアイドル マニアックな店に行ってきました。



みんなと大阪駅で合流

短い二日間の旅でしたが楽しかったですよ。


次に心斎橋に来るときは子供抜きがいいな・・・・・・・・・・・





おつかれさん。









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2014/03/29(Sat)

2014年 春の旅行~IN  USJ

バックナンバー


忙しくて更新できなかった記事をアップしています。




3/29(土)




早いもので うちの長女もこの春から6年生  

6年生と言うとやはり最大の学校行事 「修学旅行」 が待っているのだ!


俺はてっきり今時の小学校 京都・奈良・大阪 であれば遊園地的なところは USJに行くものだと、


30年前の俺たちは 奈良ドリームランドでしたがね・・・・・


そしたら 長女の通う小学校では USJ には行かないのだと!  そして女子で行った事無い子はうちの子だけ?



ま~それがホントかどうかは定かではないが、そんな事から今年の我が家の春旅行は大阪に決定!

そして今回も近所の仲良しご夫婦 カッチャンたちも一緒に。


AM4:30 丹後を出て AM8:00 USJ 駐車場に到着 春休みの土曜日だが天気予報が雨のせいなのか

人がまだ少なく思えた

ほどなくして ハリーポッターの城が見えてきた、今年の夏OPEN 


USJ駐車場


AM9:00 ゲートオープンと思いきや 混雑予想のためAM8:10からゲートオープン! 

だからすいてたんだね。


ネット予約っていいね。

13年ぶりのゲート


実にオープンした年以来だから13年ぶり 俺の知らないアトラクションいくつあるのかな。


中に入ってすぐに記念撮影(笑)



カッちゃんとヤエちゃん


待ち時間0だったんでスペースファンタジーザライド これをみんなで乗ることに!


・・・・・・・・・ヤバかった、オッサンにも刺激が強かったんだが、次女が大泣き!


よくあるパターン  「もう帰りたい・・・・」  なだめて次へ連れて行くのが大変だな こりゃ。


せっかくブックレット買ったんだから使わないとね、俺とカッチャンで スパイダーマンへ


スパイダーマン2


俺は初めてだったんだけど・・・・・・スゴイね 目の前にスパイダーマンがいたよ。

2になったのは映像が綺麗になったんだとか。


のんびり歩きながらうちの女子たちのところへ


遠くにハリーポッター


ここからもハリーポッターの城が見える。  ・・・・・・・・遠いな、ここから歩いて行くの大変だね 


いたるところにワンピースのキャラ達が、 もうUSJはなんでもアリの世界だね(笑) キティーちゃんって・・・・・

ワンピース好きですからもちろんテンション上がってますが。


NEWSクー!


次にみんなと合流してこれなら大丈夫だろうと選んだアトラクション JAWS 既にすごい待ち時間だ

予報では雨だったんだけど、なんとかもちそう これ夏の炎天下に待ってられないね。

今日は涼しくてちょうどいいや。



JAWS

チビ達が飽きるかなと思ったけど待ち時間、おとなしくて助かった。


みんなでパシャ。

みんなでパシャ

・・・・俺の顔がデカいのは遠近法ですからね。


待ち時間に坊ちゃんをビビらせすぎた!

JAWS で匠蔵 大泣き!  ま~それも思い出だよね。

お腹もすいたし みんなで昼ごはん 俺はステーキ 

sute-ki

スープには星が浮いていたよ。

星が浮いてるよ


そもそも長女が行った事無いから今回 USJ に来ることになったのに 一緒にアトラクション乗ろうと誘ってもビビリだからなかなか一緒に乗ってくれない、困ったね

昼食後みんなで ウォーターワールドを目指したがギリギリ入れなかった、次の公演までまた分かれて俺とカッチャン、ヤエちゃん長女の4人でジュラシックパーク


ビビリの長女も喜んでくれた!


その後また更に分かれて 俺とカッチャンでハリウッドザドリームライド 

オッサンには刺激が強すぎた、死ぬかと思いました・・・・・・・でも後ろ向きは最初だけであまり怖くないんだろうね、

そんな気がした。


その後 バックトゥザフューチャー 

・・・・・・・13年前はスゴイと思ったものでも スパイダーマンのあとに乗るともう限界だね・・・・・・・・

その後 みんなと合流して ウォーターワールド 


ウォーターワールド

13年も経ってるからストーリーを忘れててメチャメチャ楽しめたわ

いつ見てもすんごいテクニックだね ジェットバイク  お姉さん13年前の人とは違うのかな・・・なんて思ったり


よかったよ!


このあとすぐに セットチェンジしてワンピース プレミアショウに変わるそうです。

見たいけど・・・・・・チケット高くて、それにこのメンバーでワンピース好きなの俺と匠蔵だけだしな。

さよなら エース


エース!


その後 俺がチビの面倒を見ることに スヌーピーもすごい待ち時間だ

しかしこのアトラクション・・・・・・・ホンマに子供騙しやん・・・・・・


ひどい乗り物・・・・・



チビちゃんたち 楽しんでくれたかな?




楽しいかい?2
楽しいかい?(笑)


夕方 USJも夜の姿になってきた

ネオンが綺麗でした



いい雰囲気

パレードは見ずに帰ることに


お決まりの場所で記念撮影


記念撮影 家族


また次はちび二人が130センチになってから来よう!


・・・・ホント 雨降降らなくてよかった。




またいつか!







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。