• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/22(Fri)

初・アーティスティック・カテゴリ1追加です。

今日は、先日友人に指摘されたカテゴリーの「アーティスティック」を1つ追加したくて、

この記事にした。

これは、ヘルメットです。・・・・ただのヘルメットです。

幼馴染の3つ上の先輩の息子さん「拓海」のヘルメットの1号です。

写真がこれしかなくて・・・・完成写真が無かった。
お母さんがかぶっていたヘルメットを塗装しなおして欲しいと言われて、最初 真っ黒だったかな?
なんでも、「カート」を始めるからと言う事で、それじゃ~かっこいいのを作ろうじゃないかと。

拓海のヘルメット1号

自分では納得してないですが、チェエカーフラッグを入れるのが条件でしたから・・

んで、 成長と共に新しいヘルメットにしたいと・・・・

で、2号の製作に取りかかかる事に。

またまた、今度は新品の真っ白のヘルメットが届き、それを塗装しなおす事に・・・・・

相手は新品のヘルメットです。  いきなりサンドペーパーで。ゴシゴシです!
あれは、今でも緊張したのを覚えてますよ。

んで、その頃 主流だったデザインを取り入れました。 メタリックの立体的なチェックです。

ヘルメット2号製作中
色んなデザインを見まくって、なおかつ進化系デザインがいいと思いこんな感じです。

拓海のヘルメット横
途中の過程 写真がまったく無くいきなり完成です。

ヘルメット前から
前から見ると左右非対称な所が、超手作り感あふれてますね。

ヘルメット後ろから
「拓海」 って言う文字。 これが一番大変でした。 イメージはメタリックで、ピカピカのようなイメージのつもりだったんですが・・・・いまいちそんな風に見えませんね・・・・

後ろからUPです
いまいち良い写真が無くて、UP写真はこれだけです。

わかりにくいな・・・・・
拓海
かぶってもらうとこんな感じです。

将来F-1レーサーにでもなってくれたら、またよろこんで塗装するんですけどね。

んで、「雷音丸」の文字をデカく入れてもらおう!

頼むよ! 未来のレーサー! がんばれ「拓海」


後書き: 俺はインターネットを通じてこうやって色んな技術を見たり・聞いたり・調べたり・・・
ほんとにNET環境のおかげです。
当然 向き不向きってものも沢山ありますが、また俺の記事を参考にどこかで誰かがヘルメットの塗装に励んでくれると幸いです・・・・・
スポンサーサイト
Home | Category : アーティスティック |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • こんなん好きだわ。
    私もやってみたいけど
    絵心が無いし。。。

  • おはようございます。

    雷音丸さんの「技術力」素晴らしい!
    その腕からは色んなモノが作られるのですね。

    ウチにあるヘルメット・・・バイク復活する様な事があったなら・・・

    「塗装お願います」

  • うぉっ!まんまプロの技じゃないですか!!

    僕も昔、エアブラシ挑戦したんですよねぇ・・・。思いっきり挫折しましたが。

    マジでオフシーズンになったらジェッペルに塗装お願いしたいです・・・。

  • 塗装か?

    ただただ、懐かしいなぁ~。

    元プロ?っていえるかな?

  • 凄いですね~カッコいいです!!

    で、現場用のヘルメットは
    ど~しましょ?
    ユンボや一輪車の運転にも・・・(爆)

  • この1週間、パソコンの調子が悪くて
    書き込みが出来ませんでした

    さすが水道屋ですね。手先が器用
    仕事であ~しようとか、こ~しようとか
    考えながらやると、良い仕事ができますね。

    見た目(デザイン)も追求される商売ですから




  • Re: タイトルなし

    kimotoさんへ

    ある程度やらないと腕が鈍るんです・・・・ぜひに。

  • Re: タイトルなし

    Kazubonさんへ

    いやいや、意外とやってみると何とかなるモンですよ。

  • Re: タイトルなし

    astbury02 さんへ

    エアーブラシ。奥が深いですね。
    これを使って絵画を書いた事もあります。
    また挑戦してみたらどう?

  • Re: タイトルなし

    ジーパン部長さんへ

    全然、元プロじゃないですか~
    また、塗装あれこれ、教えてください。

  • Re: タイトルなし

    ぺろりんさんへ

    それっ! いいですね。(笑)
    監督に怒られるか。

  • Re: タイトルなし

    スコップマンさんへ

    いや~お褒めの言葉、ありがとうございます。
    日々精進しますよ。(笑)

  • うわ~、ほんまにアートやん?
    やるな。時間かかってるね。
    従ってアーティスティックカテゴリーは2ヶ月に1回のペースでOK!

Home Home | Top Top
