• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/27(Wed)

25日と26日の釣り

最近はずいぶん陽が長くなり、5時ピタなら2時間くらいは釣りができます。

んで、最近のターゲットはスズキです。とりあえず尺赤君と行ったポイントに向かいます。

いつもに無くカメラを忘れてしまい今日は携帯で撮影です。

40gのジグをキャスト・・・・・・かなり流れが速いです。

真下に落としてもかなり流されていきます・・・・・・う~~ん 斜めに引いてる感じです。


「ゴン。  ゴゴ  ゴン。」 

とりあえず昨日尺赤君と行った時はバラシが多かったため今日は対策を。

一匹目

釣れました。   65cmくらいです。 ま~ま~


はい。 次 すぐ掛かりました。 

二匹目GETです。


二匹目

いや~絶好調です。

一流し 一本の確率で釣れました。






ど~~ん!
ど~~ん。

とりあえず、5匹で写真を撮り。 この後もう一匹追加して、2本バラシです。

一時間ちょっとでしょうか・・・・爆釣でした。

なぜだろう・・・・・船で釣るようになってからサイズを測らなくなってしまった。

完全に量より漁ですね。


んで、今日は 後輩二人連れてまたまたいつものポイントに向かいます。

早速  一投目。

「お~~っ!」 シュウに大きな当りです。

船上では大はしゃぎです。  この人たち。

この「シュウちゃん」 雷音丸とはよほど相性がいいのか坊主無しです。

大はしゃぎです。
何とか、キャッチできました。

キャッチ成功!


ジグ・ルアー・色々試した結果、40g前後のジグを斜めに引くのが一番釣れるみたいです。

90gでは、まったく喰ってきませんし、バイブレーション・ブレード系 全て試しましたが、

今このポイントではこれがベストのようです。

おっ!お~きいかな?

ジーコにも大きな当りが!!









ど~~ん! 

釣果。。



今日も一人で6匹です。ちょっと魚が小さいです。昨日は65~70cmでしたが、50~60cmと言ったところです。

このあと、初めて競りに出してきました。

今からどんどん良くなるかな~~?  スズキのシーズンです。 
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • え~5.60センチでも小さいの~?
    捌きがいがあるわ~!!
    さすがスズキ・・・とってもおいしいね。。。

  • mamjさんへ

    美味しく頂いてくれればOKです。
    また、持って行きますね。

  • へえ~。この方「ジーコ」って言うんや(笑)

  • けんちん777さんへ

    はいはい。俺のかわいい後輩ジーコ君ですよ。

Home Home | Top Top
