• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/30(Sat)

ヤバかった!

今日は5月30日(土)です。

最近では完全週休2日状態です。 仕事ちょっと暇です・・・・

んで、2件ほど仕事を済ませ、午前10時 海へ向かいます。

う~~ん。思ったより波高いです。 

一人です。

あ~~何か今日のウネリはいつもとは違います!!

気持ち悪くて・・・・・「ヤバイ!」 ぐっと我慢です。

しばらくして、尺赤君の茜水丸と合流。情報交換。今日は上田船長も一緒です。

雷音丸:「今日なんか調子悪くて俺吐きそうだ。」

尺赤君:「こっちは全員ゲロリアンだけど?」

どうりで・・・・ほんとちょっと無いウネリでした。
茜水丸

今日はちょっと試したい仕掛けがあったのですが・・・・思うように釣果が伸びず、また次回紹介しますね。

それでも、何とか「ガシラ25㎝」GETできました。

ガシラ25㎝

海の状況は潮は逆潮ぎみで少しゆるいです。 

それでも、鳥山はたくさんあり、しきりに海にアタックしてるので、何かを捕食してるんでしょうが・・・・

釣れません。   ジグにはまったくです。

鳥山


んで、いつものスズキポイントで3匹GET してきまして、少し沖に向かったところで鳥山。

「ゴン! グイ!グイ!グイ!」  すぐにわかりました。

真鯛60cm

真鯛です。 けっこういいファイトでした。  60cmって所ですかね。

しっかりジグ喰ってます。

真鯛UP

この後 ハマチを5匹ほど追加して 本日終了です。













ど~~~ん!

釣果20090529

何とかゲロを我慢してこれです。 

出荷!
んで、今日も出荷しちゃいます。いろいろ厳しい事情がありまして出さなくてはいけないのです。

俺たちが船を泊めてる港は漁港ですので基本漁船が条件なのです。

だから、お上から出荷しなさい! と、日ごろ言われちゃうんですよ。

40㎝の真鯛とガシラ25㎝だけお土産にしました。

帰って、親子3人と1匹で散歩です。 

2人と1匹


明日は長女の親子運動会です。

たぶん雨で延期ですね。・・・・・残念! 本気で走ったらアキレス腱切るどころかコケテ骨折しちゃいます・・・・・俺。

てっきり俺は海の男に生まれ変わったと思ってましたが、まだまだです。

ゲロ吐く寸前でした。 修行が足りません!  ヤバかった!
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 話しだけで、こみ上げるものが・・・。

    そんな時でも、さすが成果は・・・よっ!

    名人!v-218

  • 燃料代はでましたか?

    道具代、燃料代、食費が稼げたら、素晴らしい趣味です。

  • そかそか!よかよかですたい^^ゲロねた。。。うつる><うえ。

  • 慣れとっても、酔うんですね~~~

    尺赤くんの船もホンマもんだ。。。

    ゴム栓よろしくお願いします^^

  • うは・・・、僕は船ゼッタイ無理です。
    先日、浅茂川でオーシャンズのKT番号を貼るだけでアタマ痛くなりました・・・。
    情けなッ!

  • タイザ(間人)て読むんですかね?

    そうであれば、1度は行ってみたいです

    太鼓の曲でタイザ(間人)があるんですよ

  • Re: タイトルなし

    部長殿

    いや~~まぐれですって。ほんと。

  • Re: タイトルなし

    Fadeaway17さんへ

    ハマチ=@100×10=¥1000
    スズキ=@700×3=¥2100
    真鯛=@600×1=¥600
    諸経費=-箱代@200+氷代@100+手数料=-¥700
    ----------------------------
    ¥3000円
    ガソリン代は何とかって感じですかね。

  • Re: タイトルなし

    けんちん777さんへ

    いや~ほんとあぶなかったです。
    体調にもよりますが・・・・・修行します。

  • Re: タイトルなし

    みぞさんへ

    ほんと、慣れてても油断禁物ですぞ。

  • Re: タイトルなし

    Astbury02さんへ

    えっ!そなの。あのステッカー貼ったんですか?
    どおりで、綺麗でしたよ。

  • Re: タイトルなし

    スコップマンさんへ


    > タイザ(間人)て読むんですかね?
    >
    > そうであれば、1度は行ってみたいです
    >
    > 太鼓の曲でタイザ(間人)があるんですよ

    ↑      ↑
    そうです。間人(たいざ)正解です。間人蟹は有名です。
    俺のブログに登場する山田氏は「間人太鼓保存委員会」所属で、
    まさに「太鼓の達人」です。スコップマンさんもかなりの腕前なんでしょうね・・・

Home Home | Top Top
