• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/01(Mon)

日曜日と月曜日の釣り

日曜日と月曜日の日記です。

日曜日は長女の運動会が雨で無くなり予定がスッポリ。空いたわけですが・・・・・

海上は波が予想以上に高く出船できませんでした。

んで、ゴロゴロと・・・・・

でも、夕方「てっちゃん」と出船。 やっぱり出るんかいな・・・・

ほんと、それしかないかのようにやっぱり出ます。

波はかなり落ちてましたが、1時間ちょっとかな?  二人ともスズキさんをGETです。

帰り際にクロソイ。高級魚です。

釣果20090531


月曜日の日記です。

今日は夕方5時から後輩のジーコ君と船を上げ下げする時のローラーの調整。

んで、ちょっとだけ一人で出船です。

波は無くベタベタ。 風が気持ちいいです。

ベタ凪ぎです。

ここで、今日1日は毎月消防の無線点検の日です・・・・忘れてて、急いで帰路へ。

何とか間に合いました。

当然、何も釣れません。 10分ですから、帰りに夕日を撮影。「パシャ」まぶしいです。

夕日

それから、海から見える我等が町「間人」をどうぞ。

海から見える間人

夜、ポンプ点検を済ませた後、尺赤君と「アゴすくい」(飛魚すくい)に初挑戦です・・・・・・が、

二人とも一回もやった事ないので聞いていた情報だけでやってみます。

尺赤君と俺


どうだろう・・・・・1時間半くらいでしょうか・・・・海をさ迷ったのは・・・

トビウオを目撃したのが3回。 んで、素早すぎてすくえません!

絶対 やり方間違えてましたね。・・・・たぶん。

そして、絶対 魚がまだ、少ない! んだと思う。  二人して撃沈でした。

次は誰かベテランと行ってきますよ。

スポンサーサイト
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 彼も、完全に 海人になりましたね~^^
    アゴ 待ってます!


  • あご。。いいすっねw そんなに難しいんすかねw

  • 難しそうですね。
    あの大きさのものが飛ぶんだから、かなり速いでしょう。暗闇はスピードも倍の速さに体感しますしね。

  • アゴすくいって楽しいみたいですね

    ジッとしてるのをすくうって聞いたような...

    私はてっきり飛んでいるのを網で取るんだと
    思ってました。
    トンボっていうくらいだし

  • Re: タイトルなし

    mizoさんへ

    すばらしい海がすぐそこにあるのです!  しかたないよね~~!

  • Re: タイトルなし

    ケンチン777さんへ

    大量捕獲して、某サークルへ持ち込み予定です。
    きたいしてて。

  • Re: タイトルなし

    Fadeaway17君へ

    いやいや、トンボを捕まえるんじゃないんだから・・・・
    夜は飛びませんよ。って、わざとですか?
    光に集まってくる習性があり、それを利用してサッと頭から掬うのです。
    でも、・・・・・・難しい。

  • Re: タイトルなし

    Kazubonさんへ

    たくさん捕れたら、必ず持って行きます!

    期待大で、待つべし!

  • 面白そうだね~ アゴすくい♪
    今度ボートシーバス連れてって♪

  • kISHIちゃんへ

    うわ~初コメありがとうございます。
    って言うか貴方を乗せていくのなら超BADコンディションの日にします。
    なぜなら貴方はそれでも釣るでしょうから・・・・・
    ほんと、また連絡します! 是非乗船してください! そして一緒にウェーディングを!!

Home Home | Top Top
