• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/05(Fri)

アイテムその①「デジタルカメラ」

今日は二日ぶりにブログ更新です。

特に書くことも無いのでこんな時こそ俺んちのアイテムたちを紹介しよう。

んで、今日は「デジタルカメラ」です。今では一人に一台? 一個?

持っているであろうデジタルカメラです。んで、雷音丸一家が始めて手にした一台がこれ!

SONY F-707 「5M」ピクセル 光学5×デジ10×

同級生の電気屋さん「オオエデンキ」で買いました。

今から何年前だろ・・・・・たぶん9年前くらいだと思う。 13万くらいを~とっても勉強していただきましたよ。  一回メンテナンスに出しただけで現役バリバリです。

見た目 カメラと言うよりレンズの塊です。 当時 真っ暗闇でも撮影可能でみんなびっくりしてました。


SONY F707
ファインダーとLCD切り替え可能です。 後ろから見るとこんな感じです。

707バック
肝心の写真の方は・・・・・奥様 insaide-fieldのブログ写真はすべてこれで撮影です。

鮮やかです!  風景写真だってなかなかのもんです!

A:I がちがうんでしょうね。

御来光
いいでしょ?  御来光です。 朝日の写真。

んで、俺がいつもブログで撮影してて、なおかつ仕事でも大活躍のPENTAX Optio W30です。

これは、俺には打ってつけで、3m防水なんです。 んで7Mピクセル。 

海に持っていくのにはいいですよ。  値段も実働価格¥19000円ってとこです。

でも ISOは高いので暗くても良く撮影できるし現場には打ってつけです。

pentax optio W30
optio W30バック

俺みたいな乱暴者にはちょうどいいです。

んで、さらにもう一台。 これが秘密兵器です。SONY サイバーshot T100 「8M」ピクセルです。

SONY サイバーshot T100


これも「オオエデンキ」さんから買いました。当時4万円くらいかな?

んでんで、こいつにはオプションで40m防水PACKなるものが・・・・








ど~~~~ん!
水中の雷音丸

プロフィールのところの写真。尺赤君撮影。 これ、丹後の超綺麗な海の中を撮影するのにいいんです。
また、今年も夏になったら綺麗な水中画像を お届けする予定です。

それまで、一昨年のアオリイカの新子の画像で我慢してください。

aoriika

でも、何か今年は寒いです・・・・・・隣の家はまだコタツ出してます。

夏 大丈夫かな?
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 水中いいすね^^。関係ないけど、エヴァ金曜ロードショウデビュー!。。。やばくなりそうっすねw。この先。

  • 私も望遠が欲しいのです

    俺「良い写真が撮りたい、望遠が欲しい」
    家内「あなたが近づけば」

    話はそれで終わりです


  • ひとつ分けて欲しいくらいです^^

    我が家はカメラ1台なので(泣)九州持ってくのも大変でした・・・、奥さんの説得が(笑)

    水中キレイですなぁ、ホントに。

  • Re: タイトルなし

    スコップマンさんへ

    あちゃ~~それでおしまいですか・・・・・ほんとはデジタル一眼が欲しいけど、そんな事言えない。

  • Re: タイトルなし

    astbury02さんへ

    すうですか・・・・・今は携帯電話でもかなりの写真撮れるしね。
    携帯でがんばろう!

  • Re: タイトルなし

    ケンチン777さんへ

    えっ! TVでやるんですか?? 金曜ロードショー?

Home Home | Top Top
