• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/15(Mon)

やっぱ、これだね~!

今日はブロ友のぺろりんさんみたいにラーメンレポートです。

月曜日だと言うのに仕事は手待ちです。 したがって俺は暇。

奥様と豊岡方面にちょこっと用事があったので、お昼めがけて時間調整を・・・・・

豊岡の出入り業者に 「最近あのら~めん屋が復活したよ!」って聞きまして。

んで、行ってみると・・・・・?

俺:「これって、江原駅前店と同じ名前じゃん?」

嫁:「確かにこんな名前だったわな~?」

龍花?

ま~ま~入ってみよ=。





やっぱし!  江原店の主人。 でも、心の中では一安心です。

その人の顔を見れば味がわかりますから。

そもそも、この店の前世店「とりとん軒」って言うお店は兵庫県豊岡市のロータリー付近にあった店なんですが、ご主人がわけあってお亡くなりになられて・・・・・

俺ら夫婦はその店の大ファンだったのです。

江原駅前店はちょっと遠すぎて、なかなか足が・・・・・

んで、江原駅前店は店をたたんで、こちらに出店したそうです。5/14OPEN
まだ、一ヶ月です。  
ま~久しぶりに大好きなラーメンを注文です。


ここは 辛さが一応①~⑤まで選べるピリ辛味噌味の鶏と豚骨のスープが売りです。

おそらく、レベル60くらいまでは存在するかと・・・でも、そんなのインド人だってくわね~し

メニュー

メニューはざっとこんな感じで値段は、ちとお高めです。\\

昼食に~~~ と言うより 夜 ガッツリ食べたい感じのボリュ~ムなのです。



⑤番大盛チャーシューみそ。

さっそく来ました。 待つこと・・・7分くらい。 まさに 地獄の色をしています。

↑これが俺の頼んだ⑤番みそ麺大盛チャーシュー

④番みそ。

↑これは嫁の④番みそ。
でも、俺はこれじゃないとだめなんです。 何種類もの唐辛子がブレンドしてあって、ただ辛いだけじゃないんです。 けっこうコクがあって濃厚です。

もし、次に行かれる方のために詳しく話すとすれば、俺達が行ったのがちょうどお昼時でしたから、

当然 店は超満員。さらに外に見える人影 多数

何度も店の扉を開けてガッカリして外でみんな待ってます。

店内はかなり狭く、カウンターのみで、座席数10人。子供連れては絶対行けません!

日曜日が定休日で、祝日もスープが無くなれば即終了です。
(本店譲りの商売っ気ゼロです)

夜はPM11:00くらいまで。 でも、スープが無くなれば即終了です。

店主 と少し話すと、どうやらかなり入手困難な食材を使っていて日曜日は無理なんだって。

ほんとは日曜日やりたいんだとか。

帰り際にきっちり二人分割引券くれちゃいました。

ありがて~。

またいくど=!

= らーめん 龍花 =豊岡市中央町1-20 サファリービル1F
0796-34-6950
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment20  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 美味しそう。
    これからの時期、辛いのは最高です

    そして、ビール(うぁぁぁ~はぁぁ~)
    になります。

    変なのが来てますが、取り合わない方が
    いいですよ。

  • すっばらしいラーメンレポートじゃないですか!う~ん、太っ腹i-234

  • またまた、ラ-メン・・・・。

    またまた、うなされます。

  • いや~ガッツリいってますね!

    うらやまし~!!

    レベル60いっちゃって下さい!

  • insideさんのブログにも
    コメしたんだけど
    とりとん軒かあ~v

    よく行きました^ ^

    早速行かねばe-282

  • だめだぁ><今の私には。。。ヘビーや。でもうまいんでしょうね?K畔の油身でやられました。

  • ず~る~。

    次は、誘ってください。

  • Re: タイトルなし

    スコップマンさんへ

    いや~~山口にもたくさん美味しいら~めんあるんでしょうね。
    また、レポートよろです。

  • Re: タイトルなし

    歳さんへ

    これから暑い時期を乗り越えるために辛~いの行きましょう!

  • Re: タイトルなし

    部長殿

    近くなったからいいよ。
    今度また一緒に・・・

  • Re: タイトルなし

    naka-tさんへ

    マジで、今度一緒にどう?
    mamjさんに内緒で!  ってバレてるわな。

  • Re: タイトルなし

    Kazubonさんへ

    やつめ~~パクリやがった!(笑)

  • Re: タイトルなし

    Kenchin777さんへ

    貴方の大好きな中華そばではないですが、一度は食べてみて欲しいな・・・・

  • Re: タイトルなし

    Fadeaway17さんへ

    マジ。今度さそうわな。
    杖 使えよ~~

  • 美味そうですな~。

    今度、豊岡に現場あったときに行ってみます。

  • astbury02さんへ

    どうぞ、行ってみて~
    また、評価」を聞かせてね。

  • おはようございます。

    連日お疲れ様です。

    「サッポロ一番みそラーメン」に匹敵しますかね?
    インスタントラーメンと比べたら失礼でしたね(汗)

    煙草でバカ舌なので・・・美味しい物のレポートは出来ませんわ。

  • kimotoさんへ

    そうおっしゃらずに、また地方へ行かれたときにでも。ね。

  • お疲れ様です!

    コメント遅れてすみませんっ!v-435
    ここ2日新しい現場で張り切りすぎて
    死んでいました(_ _|||)
    つくづく体力の低下を感じましたv-356

    確かに地獄っぽいラーメンですね~!Σ(゚∀゚*)
    血の池地獄に豪快なチャーシューは迫力
    満点ですね!!v-405
    普段味噌ラーメンは全く食べない私です!
    理由は好みのお店が無いからだけなのです・・・他県のこういったとんこつ以外の
    美味しそうなラーメンを見ると
    そそられますね~(*>艸<)
    リポありがとうございました!!v-410

  • ぺろりん先生へ

    先生ほど上手にレポできてませんが・・・
    また、期待してます。

Home Home | Top Top
