• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/15(Wed)

ウルトラライトジギング。

今日は、ウルトラライトなジギングです。

昨日の夜、俺の釣りの師匠である「ポニョ」から電話をもらい、朝4時過ぎに集合。

なんでも、最近巨大なカマスちゃんが釣れるとか?

今日は「和香丸」で出航です。

AM4:30。

まだ、夜明け前。 空がとてもきれいですね~

出航です
きれいです。

とりあえずポイント到着です。 まだ涼しくて気持ちいいですけど、風が強いです。

40g前後のジグかクルクル系のルアーが良いとの事。

一投目・・・・・・・・来ました。

割と底です。   

丸アジ。

うまそうな丸アジGETです。 これで全然小さいと。

続けてまたまた、丸アジ。 ちょっと大きくなりました。

またまた、丸アジ。

表層をクルクル系で引いてみたら・・・・・一発で来ました。

巨大カマス

カマスです。 秋に釣れるやつより全然大きいです。 40cmはあります。

でも、船長まだまだ小さいと言ってます。 ボラのようなドデカイ カマスが本命だと。

今日のタックル。

ちなみに、本日のタックルは↑ これです。

シーバス用ですね。 

そうこうしてると、夜が明けました。 御来光です。

とてもきれいでした。

ご来光

しばらくすると、全然アタリが無くなります。 

「ポニョ」 スズキかハマチが居るのでは? 

的中です。  さすが、師匠。

強烈な突っ込みです。 シーバスタックルに真夏の青物は正直キツイ。

なんとかキャッチです。

ハマチ。。

それから、ポツリポツリとカマス・アジを釣っていると・・・・・・

船長のロッドが大きくしなります!

巨大イサキ

出ました!  真夏の御馳走!  巨大イサキです。

写真では大きく見えませんが、45cmあります。  お見事!

この魚、6匹で1万円します。しかも、競値。 末端価格では1匹¥4000円?

ルアーでイサキを釣る人初めて見ました・・・・・・さすが!

その後、スズキさんGETです。

7:45 風が強くなり本日終了です。














ど~~ん!

釣果0715

本日の釣果。

船長が言うには、いい日に当たれば半日釣り続けるとか?

今日の釣果は悪いと・・・・・・

でも、刺身で食べるなら真夏のアジは最高です! イサキより美味しいとか?



いえいえ、今日はとっても満足しました。  眠い目をこすって今から仕事です。

「ポニョ」 ・・・・・ありがとうございました。

Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ほほ~う
    こりゃまた、楽しそうな釣りですな~
    魚種も多いし楽しそうです

  • いさきは高級ですね!食べたい。磯からオオサキで釣れますねw何度か釣った事あります。

  • お疲れ様です!

    う~この後、仕事ですか??v-405いやはやパワフルですね~v-435
    アジの刺身はよく食べますが
    どれも美味しそうですね~v-391

  • イサキは卵を持っている時が一番、脂が乗って今が最高に美味い時期なんで羨ましいです!

  • Re: タイトルなし

    Fadeaway17くんへ

    君に向いてる釣りです。
    また行きましょう。

  • Re: タイトルなし

    Kenchin777さんへ

    大漁! ってわけに行きませんからなかなか、配る事ができませんね。

  • Re: お疲れ様です!

    ぺろりんさんへ

    好きなことには常に前向きです。何時でも行けますよ~~!

  • Re: タイトルなし

    岐阜のケンさんへ

    いや~良くご存知で。ほんと、美味しいですね~
    和歌山では今入れ食いみたいです~・・。。

Home Home | Top Top
