• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/25(Sat)

「港祭り」 と言う日。

今日、7月25日は地元の港祭りです。

ここ、間人では毎年恒例の夏のイベントです。

安全と、大漁を祈願して、弁天さんに皆さんお参りに来ます。

でも、今年は資金面で縮小傾向です・・・・・・ちょっと寂しいけどしかたないね。




んで、俺ら船を泊めさしてもらってるもの、本物の漁師の人みんな総出で、大掃除です。

AM6:50 ドシャ降りです。

今年は一向に梅雨が明けそうに無いね・・・・・丹後の夏は短いのに。

寒くて泳げませぬ。

港・・・雨

とりあえず、ジャンジャン ゴミを片付けちゃいます。

当然、大柳船長・上田船長・尺赤船長 みんな勢ぞろいです。

大掃除


とりあえず、片付いたところでいったん終了。

夕方4時に神主様が来てご祈祷です。



はい。弁天さんの準備できました。

あいにくの雨も何とか上がりました。でも、超 曇りです。

弁天さん準備


「どうか、今年の秋もジャンジャン、ハマチ・ブリが釣れますように・・・・おまけにジャンボ当たりますように・・・・」 欲げな・・・

御祈祷

はい。昇り旗も濡れずに風になびいてます。

昇り旗。

夜、花火上がるとええな。

スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 掃除に準備、ご苦労様です~。
    昨日もありがとうございました!

    花火、上がってよかったです^^
    子供らも大喜びでした^^

  • お疲れ様でした。

  • 昨日に引き続き頑張ってくれてありがとうございます!
    漁師さんたちはこんなに頑張ってくれてるんですね・・・知らなかったです。。
    楽しませてもらいました^^

  • 船 泊めとると、出んなんのですか?
    お疲れです。。。
    ・・・ということは、片付けも?。。。
    またまた、お疲れさまです。


  • Re: タイトルなし

    astbury02さんへ

    ほんと、雨降らなくてよかったです。

  • Re: タイトルなし

    ジーパン部長殿

    お疲れ様でした。。。。。。

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    いえいえ、俺らはほんのお手伝いですよ。
    大漁祈願!

  • Re: タイトルなし

    みぞさんへ

    そうなんです。船を泊めると毎年です。
    が、安いモンですよ。 

Home Home | Top Top
