• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/02(Sun)

ヒラマサ祭り

みなさんようやく梅雨が明けるそうですね。

でも、今日も朝からドシャ降り。 船で釣りがしたい病の「ヨッシー」を乗せて今日も出航です。

何とか雨は上がりましたが、曇り空。 涼しいのはいいですけどいつ降ってくるかわかりません。

出航AM10:00

今日もポイントに行く途中ナブラを見つけプラグをキャスト!

・・・・・やはり25cm。  もう少し大きくなってください。全部リリース

ハマチ25

とりあえずポイントに着きましたが、かなりの風と波です。


波

これ以上高くなると引き返さなくては

とりあえずガッシーが釣れました。 どうやら底は取れるようです。

ガッシー

今日は昨日と違いアタリも何も無いまま、時間が過ぎて行きます。

写真では解りませんが、海・・・・・・かなり濁ってます。

多分 泳いだら視界1mでしょうね。



お~~ 夏らしい空と雲。

夏空

久しぶりに見ました。

・・・・・・・・が、しかし後ろを振り返ると・・・・・


曇り空

今日は、ここまでで二人でハマチ2本です。

「ヨッシー」が今日は消防の草刈があると言うので早上がりなんです。

浅場のポイントを調べて帰ろうと・・・・

いい感度見つけちゃいました。

いきなりヒット!

ヒラマサ60

ヒラマサGET  最近ではちょっといいサイズかな。60くらいです。

やっぱりこの人釣りますね~~病気ですから。

俺はいい感度の時、竿には全部 鯛カブラが付いてたんです。

チェンジしてすぐに狙いましたが、なぜか俺にはサワラが、・・・・まー美味しいからいっか。

アシストフックが一発で、ボロボロです。  すぐチェンジしてもう一匹GETです。

ここで、「ヨッシー」とはお別れです。

港

すぐに先ほどのポイントに戻りましたがいい感度現れません。

でも、    ドン!  ジ~~~!

今日一番の強いアタリが!!   しばらく格闘したが切れました。

さっきのサワラの時 リーダーに傷が入ってたんでしょうね。

逃げた魚は大きいです・・・・・多分 90??   んなわきゃ~ね~な。

でも、コヒラさんはGET!  

このサイズでも抜群の引き!   やった=。

ヒラマサ55

立て続けにもう一本追加です。

ヒラマサ55その2















ど~~ん!

本日の釣果です。 AM10:00~PM4:00までかな?  6時間

釣果20090802

もちろん俺一人の釣果です。

今週梅雨が明けそうなので暑くなるな~~でも来週は娘と海に行けるかもね?
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • でも梅雨あけたら漁にでたら暑くてやばいんじゃ。。。降りそうで降らないのが最高の条件では^^

  • けんちん777

    いいえ、やはり夏は暑くて冬は寒い方がいいですよ。
    おかげで、自分ちの自動販売機・・・・
    赤字です。  汗かきなのに、夏大好きな雷音丸でした。

Home Home | Top Top
