• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/05(Wed)

本当に梅雨明けたんですかね??

どうも、去年の今頃船舶免許を取得した、漁師二年生の雷音丸です。

オーシャンズのようなデカイ船操縦できるのに、水上バイクは操縦できない、めんどくさい免許なんです。
(2級船舶操縦士)

マリンジェット乗りたければ、別の講習が必要なんです。 乗らないからい~ですけど。




今日は梅雨が明けたと言うのに完璧な曇り空です。

気温も28℃ といまいちですね。  これじゃエアコンも売れませんね。

米(コメ)の方は15年前の騒動みたいなことは無いようです。

でも、台風8号?  もう、秋じゃね~か。

お盆休み泳げるんでしょうか・・・・・・? 心配ですね。

心配と言えば・・・・・のりピー。  心配です。 昔ファンでしたから・・・・


去年は暑かったですからね~

去年の今頃はと言うと・・・・・・中古で今の船を買い、自宅前に置き、せっせと塗装したり艤装したり。

船代¥5万円  船外機¥5万円 船を上げ下げするウインチ10万円 魚探10万円

その他色々・・・・ヘソクリ全部無くなりました。

ボロだけどすっかり愛着が沸いちゃいました。

それでも、嬉しくて、雷音丸を進水して、暑いの我慢して釣りに出まくってたのを

思い出しました。



6月からすでに暑かったですね。

夏にシーラ(マヒマヒ)がたくさん釣れましたから、


でも、慣れって怖いモンですね、漁師二年生のくせに結構 我が物顔で、丹後の海を走り回ってるんですから・・・・俺さま。


慣れた頃が危ないんでしょうね、事故だけは起こさないようにしないと・・・・・




夕方、チョコット、釣りに出かけたら、チョコット釣れました。

鯛カブラ だんだん板に付いてきたな。














ど~~~ん。 2時間でアコウ、真鯛60cm。あと、途中でリーダーがすっぽ抜けた初心者のようなミスありです。


本当に梅雨明けたんですかね?

明日から暑くなるかな?
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • よねずはい~ねwなぜにガナとは似て非なるのか。。。色もお洒落やし(笑)

  • ほんと!今日も雨だったね~><
    漁師歴もっと長いと思ってました~これからも雷音丸とがんばってください!

    リンク貼っちゃってください。。。ありがとう!

  • Re: タイトルなし

    kenchin777さんへ

    夏の魚で、高級です。 活かして出荷なので、難しいですが・・・・

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    まだまだ、これからなんです。。。。リンク完了です

  • お疲れ様です!

    いやぁ~ホントに暑いですねv-278最近は午前と午後、作業着
    着替えるくらいびしょびしょに汗かいていますよ~v-394
    暑さのせいか充電の全ネジカッターが
    壊れかけていますv-356
    あ~早く良くなって下さいv-421

  • Re: お疲れ様です!

    ぺろりんさんへ

    九州はきっと、こっちより暑いんでしょうね~~~って、思ってたら、ここ丹後の方が暑いんですってね。
    スカッと晴れて、レジャー楽しみましょう! お互いに。

Home Home | Top Top
