• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/03(Thu)

9月2日の日記

今日は早朝より福井県へ出張でしたよ・・・とりあえず疲れた。

若狭名物 「うそば」    ・・・・・・ うそば?

名前の通り うどんとそばが合体してるらしい。


何だかな~ どんな時に食べたらいいのかな?  うどんが食べたいな~。・・・でもやっぱりそばも・・・

なんて時に食べたら・・・・  ってそれなら半分ずつ入ってる方がいいんじゃね~のか?

とりあえず頼んでみた。

うそば。

ま~予想通りのしなものですよ。

麺をすくってみると・・・・

usoba

半分白くて 半分グレーです。 

何かイカの身をスライスした感じにみえちゃうね。

味もそのまんまだね。 でも、どうやって造るんだろ??



出張から帰ったら夕方4:00  ちょっと行けるな~~

久しぶりに海へ~  ちょっとウネリが大きいがなんとも無いね。

デッキ。

ポイントへ付くと潮が反対でした。  う~~ん 1時間しかないしどうするかな?

魚探を見ると青物の反応が!  





・・・・・・結局 「2頭追う者は1頭をも得ず」  ですよ。

鯛釣りやりながら 気になってしょうが無いね。  頭をジギングモードに切り替えた方がいいな。

中途半端に青物狙ってシャクったが、1本掛けて結局バラシでした。

たぶんハマチだね、 それもデカイなきっと。 すんげ~良く引く  最近鯛ばっかり釣ってるから

あの強烈な引きを久々に実感しちゃったね。 爆釣ならきっと痩せるな。

あ~真鯛もそろそろ終わりかな。

Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • アルバも爆釣してましたね。早く大ハマチがメジロになるのが楽しみにですね!僕は行けても10月中旬頃か11月中旬頃です(泣)そん時は3人目が出来たので巨鰤、大鯛を狙います!

  • Re: タイトルなし

    岐阜のケンさんへ

    え~~マジですか? おめでとうございます。
    そりゃそりゃ、でっかいの釣りましょうね。

Home Home | Top Top
