• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/18(Wed)

お仕事。

今日はお仕事の話。

書類
こんな感じでメーター検針員が気付くとこうやって、市役所から手紙が届きます。

メーター
メーターの中にある銀の玉がクルクル回ります。 もちろんどこも出してない状態でですよ。
↑ わかるかな?
検知器
そこで登場!  漏水検知器! 高価なものなので、水道局から借りてきます。
maru

こんな感じで装着。 音の大きさの違いを聞き分け、漏水箇所を見つけ出します。
↑ うちのエース 丸丸君190cm! でけ~
着工前

はい! み~っけ!  うまいこと見つかりました。

最中

こうやって、切り取り修理していきます。

完成

はい  完成! このお宅では、水道料金がここ2ヶ月で2倍だったそうです。
いや~ほんと見つかって良かった。
この前 -8℃まで冷え込んだ時に、ピキッといったみたいです。
何か新手の詐欺も横行してるみたいなんで、もし手紙が届いてたら0772-69-0540京丹後市建設課水道部に問い合わせてみてください。

もうちょっと寒いですからね~。
Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    丸ちゃん、音楽聴きながら、右手でリズムとってます。

  • No title

    先ほどはご苦労様でした。
    ブログがんばってますね!!
    漏水検知器・・・ ええ道具があるんですね。
    なんぼぐらいするのかな?
    私は今日も早々と帰ってきてますが・・・あの後、例の3人はエ○スに行きました。


  • 意外と・・・。

    http://www.fa.omron.co.jp/product/family/566/index_t.html

    意外と・・・・。


    がんばってます。


    意外と・・・。

  • 漏水検知器

    Fadeaway17・mizoさんコメありがとうございます。
    ちなみに、あの機械 ¥498,000円
    買えんわ。

  • No title

    使うこと無いけど これ欲しいなあ
    遊べそう

Home Home | Top Top
