• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/14(Mon)

悲しい事だが・・・これもしゃ~ないね。

二、三日前の事。  営業中に俺の前を走るスクーター・・・「ん?」

よく見ると イカ用のエギングロッド クーラーBOX 何かが積んであります。

んで、ナンバーを見てみたら「京都市東」  推定150Km は離れてるね。

ま~ナンバープレートの色からすると125ccってトコですが、同じ京都とは言え丹後へ~イカ釣りに、

しかもバイクで。 どう見ても日帰りだね。すごいね。


遠くから・・・

その日の夜 娘の通う学校の行事で、さよならの横断幕作りに・・・・

悲しい事だけど、これも仕方の無いことなのですよ。

136年の歴史に終止符を打つらしい・・・・自分の通った小学校が廃校になるとは・・・・・

今年 娘が最後の入学生となったのも、何かの縁かな?

俺が新一年生で入学したのがちょうど30年前。 入学生15人でした。

しかも校舎が完成したばかりでした。  

あれから考えるとよく30年もったね。  もっと廃校になるの早いかと思ってました。


みんなで、

親子みんなで作るそうな。 大きい文字は、一人1個、んで小さい文字は一人3個。

みんなで1

ちなみに、俺は「思」 を塗り塗りしちゃいました。

得意そうで・・・・実は苦手です。  線からはみ出しちゃいました。

娘。

んで、子供達が周りを手形でペタペタ飾って行きます。


ちょっと変ってる?

んで、ここは雷音丸の娘、ちょっと工夫を・・・ マ~ブル?  バナナ かな?

俺のも、

俺も手形押してきちゃいました。 黄・緑・ピンク? すんげ~色使いで。 

う~~ん 芸術やね。







ど~~ん! 完成!

完成!

たぶん日本全国でこんな寂しい行事が行われてるんだろうな・・・・

どうした? 日本人!  

ほんとに@¥26000円くれるんですかね?  鳩山さん。

少子化に歯止めはかからんだろうがね・・・・・




Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おもしろい手形がいっぱい☆
    寂しいけど楽しかったね^^
    会社の先輩に写真みせたら、とおっても感動してくれましたよ!!
    みんな同じ気持ちで小学校の最後を迎えられるといいんだけどなあ・・・

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    ほんとにそう思います。 賛成の人・反対の人・・・それぞれでしょうが、常に子供たち優先でありますように・・・・

Home Home | Top Top
