• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/23(Wed)

SW最終日 イカ祭り

どうも、家族サービスもせず、釣り三昧で、非難をあびてる雷音丸です。

ですが、今日は午前中は、お仕事。  

しっかり働いた後は「Fadeaway17」君とアオリイカ釣りです。

一緒に「尺赤君」と出航! 同級生の「てる」も初乗船です。

ダーツ馬鹿と

午前中は天気悪かったんですが、午後からは回復!

釣れるかな~

昨日の夜 TV見てたら越前クラゲを食べる魚。 ウマヅラハギ。

写真ではわかりませんが、めちゃめちゃ、喰われてます。

う~~~ん。 すごい。

越前クラゲ



昨日ジーコと行ったポイントはイマイチ。  

んで、ポイントを変えつつ、ようやく夕方ヒット連発!

地合? かな?

アオリイカ


↓ 見えイカを一生懸命狙う「ダーツ馬鹿」

ダーツ馬鹿2

2人で40杯! 

出だし不調だったから仕方ないね。  でも、釣れて良かった。

んで、夕方 皆と別れてから 俺は「大柳船長」と白イカ釣りです。

夕日に向かって

夕日に向かって出発です。

釣れるかな~??

ちっちゃ。

暗くなって開始30分くらいかな?  とりあえず・・・・・なんだこのイカ?

推定・・・・5㎝。  シバイカの子供。  

・・・・・が、案ずる無かれ。  その後は「大柳名人」のレクチャーのかいもあり、

1時間半で、160杯(2人で)  これでも爆釣では無いとか? 

200杯は行くそうです。 (一人で。)  

しかし・・・・・いくら新子とは言え、・・・・・小さい。


どうかな? 胴長12㎝ってトコかな?  ま~しょうがないね。

白イカの新子

んで、片付け済ませて帰ったら、みんな寝てるから、一人で至福の時を迎えちゃった。。。

ザ・男料理!










ど~ん!

超新鮮!  白イカ新子のお刺身

超新鮮お刺身

どのくらい、新鮮かと言うと・・・・・


こちらをご覧あれ。  ↓



釣れるうちにたくさん釣って、冷凍するど~~!

家族の目が冷たい。。。。。。。

しっかり休んだので、しっかり働きますか~~?  残り二日だけど・・・・・
スポンサーサイト
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ありがとうございました

    また何とかお願いします

    もうちょっと、装備を整えます・・・

  • うぉ~うまそう!!

    おろし生姜で食べるのが好きですv

  • うっ~ イカ 食べたい! こんなの見たら帰りたくなるぅ(>_<)
    小学生の頃、父に連れられ白イカ釣りに何度か沖へ沖へとi-102 でも船酔いがきつくていつもダウンi-195
    100杯はざらですからね~専用の冷凍庫が必要になりますぞv-219

  • SW最後の締めはやっぱりイカですか^^

    白イカやっとつきだしましたね。(^O^)/

  • みんな、イカおらん!という声をよく聞く中、
    イカ 釣れて何よりです。

  • いいなあ~(=^▽^=)その生き生きとした画像がたまりません☆

  • うまげ

    我が家の冷凍庫も、空いてまっせ。

  • Re: タイトルなし

    Fadeaway17君へ

    楽しかったね。ほんま、また行こう。

  • Re: タイトルなし

    Kazubonさんへ

    オロシショウガですか、試してみます。
    俺、オロシニンニクばっかりでした。

  • Re: タイトルなし

    姫さんへ

    お久しぶりです。
    さすが! 漁師の娘は言う事が違いますね。
    その経験豊富な味覚が良い奥様になる条件ですよ!早く発揮してください。
    また、あおうね。

  • Re: タイトルなし

    あふろくんへ

    いつまで続くかわからんよ~! 急ぐべし!

  • Re: タイトルなし

    mizoさんへ

    どうですか? 今年からデビューしてみては?

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    この美味しさが、観てくれてる人全てに伝わるといいな。

  • Re: うまげ

    尺黒親方殿

    いやいや、俺んちの冷凍庫だってまだ埋まってませんから。。(笑)

Home Home | Top Top
