• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/19(Thu)

中年の天敵。

少し前までは、現場で働いている職人さんとか やたらと、糖尿病を患ってる人とかよくいたけど、
華の47年組が中年にもなると、事情は少し違うようだ。

俺の回りには、圧倒的に痛風(高尿酸血症)が多い。 特に同世代。 俺たちが小さい頃は、高度経済成長! 
生まれた時からTVだってありましたから。
親の世代よりは食事だって贅沢になってたのかな・・・・?

ついこの前までは、うちの奥様が「淡麗グリーンラベル」 ってのを良く買ってきてましたが、
新発売の「淡麗W」 これを最近良く買って来ます。

やっぱ、気になるんでしょうね・・・周りに多いし。

俺自身 この季節はあまりビールは飲まないんだが、たまに欲しい時があって。

感想はと言うと、けっこういける! 
痛風の天敵であるプリン体を99%もカットしていて、ワインポリフェノールを足してるそうな。

なんかそれだけで徳した気分になっちゃうよね~ って、キリンの思う壺だろうな。カモだ。カモ

値段は少し高めで@¥155円だって、財布には優しくないけど、カラダに優しいなら ありだね~~。




淡麗W
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 私はアサヒのスタイルフリーを
    飲んでます。
    飲まないのがいいんですが....。
    今夜も一献!

  • 僕は、最近は仕事の日は焼酎で。
    休日前と休日は、アサヒのDRYで。
    どう?
    財布にも、優しいし、通風対策ばっちり!

  • 通風って・・・。最悪~。

    考えられない~。

Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。