• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/29(Tue)

一件落着。

今日はカテゴリー「仕事」です。

お客様:「最近メーター交換の業者にどっか水道漏れてるんちやうか? って言われたんやけど・・・」

雷音丸:「了解です。 早速明日伺います~~」



・・・・・って言ったのが先週の水曜日の事。

すっかり忘れてて、昨日催促の電話いただいて、平謝りにて・・・・・今日、調査。

言い訳はしません。ごめんなさい。 K様。

夜はお酒を少々頂いちゃいまして・・・・・すぐに忘れちゃいます。

よく我慢してくれました。


例によって、水道課で漏水検知機を借りてきて~~~~ここらへんかな??

畳をめくって、いざ縁の下へ~~

畳めくって

残念ながら・・・・・俺も丸丸も換気口から入れません。


縁の下

よって、チョコットデカクします。 バリバリはつって。

それでも、俺は入れませんでした。

丸丸が入ります。


縁の下で作業

ドンピシャで見つかりました~ アー良かった。

老朽化と、炙り加工のせいかな? ひび割れ発見。

ササッと作業を終えて~~

丸丸お疲れさん。

出てきました。 190㎝の丸丸。 

丸丸:「今度は痩せて入ってくださいよ。社長!」

また、釘を刺されました。




この後3件修理に行って今日は終了です。



話は全然関係ないですが、どうしても紹介したい一品が。


箸

知ってる人は知っている。  そう、赤ちゃん用の矯正箸ですね。

これを考えた人はすごいね。

俺も奥様も箸の使い方は完璧です。  だから、握り箸・クロス箸 そんな人見るとすんげ~気になっちゃいます。

一生懸命 箸を使って御飯を食べようとするんですが、思うように行かず、御飯がいやになるみたい・・・・次女

そんなイライラ解消できますよって、みんな使ってるかな?

長女の持ち方

お陰で長女は完璧です。


次女の持ち方

1歳9ヶ月の次女も自分一人で食べれますよ。


持たせて見たけど・・・・・動きが早くて捕らえられません。

俺もなんか発明したいな。

作ってくれた人・・・・・誰か知らんけど。 


ありがとう!





スポンサーサイト
Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 漏水探知機なんて物があるんですねえ…
    それ誰でも借りられるん?
    あっ、申し遅れました。
    井戸堀名人です(笑)
    追伸
    イカまじで旨かったです。
    ありがとう!

  • うわ!!ええこと聞いた~・・・もう産まんけど

  • Re: タイトルなし

    歳さんへ

    そうなんです。そんな便利な道具があるわけですよ。
    誰でも借りられるかどうかはちょっとわかりませんが・・・・・使うのに慣れが必要です。

    イカまた、持って行くわ。 イカは鮮度が命だからね~~

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    そんなこと言わんと・・・・次は女の子かもよ?
    根拠ないけど・・・・・

  • お疲れ様です!

    漏水探知機はまだ使ったことが無いですね~
    こういった依頼を受けてもいいように
    使い方と無料で借りれる所を見つけとかないと(笑)
    背は高めですが体が細いので
    大体天井内や狭いところの仕事は
    何故か指名される私ですv-405

  • Re: お疲れ様です!

    ぺろりんさんへ

    漏水検知器、必ずしもいい訳じゃないけどね。
    状況によるんじゃないかな?
    水道局が無料で貸してくれるんじゃないかな?
    うちの市内はそうなんだけど。

    背高くていいね、 俺が設備屋で重宝されるのは埋め戻しのシメ固めくらいかな?
    脚立上るの・・・・・・怖い。

Home Home | Top Top
