• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/03(Sat)

自然の「力」には勝てません。

今日は午前中お仕事。

んで、午後から釣りです。

船に向かう途中上田船長に電話して、合流・出船!

なんちゅうフットワークの軽さ。

上田船長と出航

お天気は良いのですが、ウネリがかなり大です。

いくつものポイントを回って・・・・・・ようやくこの感度!

釣れそうです。

今日一番の感度

とりあえず釣れました。・・・・・ちっちゃいです。

もう一息でハマチってトコですかね?






ど~~ん!

釣果20091003


帰りに、後ヶ浜のシンボル 「立岩」を海からどうぞ! 

海から見た立岩


  ・・・・・・・・しょうもない岩に見えます。

海から眺めるもんじゃないね。


んで、夕方から「尺赤君」と白イカ釣りです。

イカ釣りと言うのは、まだ明るい時間から海に行って人より明かりを先に灯さないと釣れないとか?

船上の夜食

船の上で食べると、カップ麺も、何だか美味しい~や。

さ~~気合入れて釣るど~~~!

きた==!

やったね。

とりあえず、ボウズは逃れたね。

今日は「中秋の名月」 十五夜ですね。 旧暦の8月15日?

勿論、満月なのです。  って言うか、満月の日は釣れないと言いますが・・・・・

当然、海上はめっちゃ明るく・・・・・・・

釣果?・・・・・・言うまでもありません。

自然のPOWERには勝てまへん。

なのに、海上 船超満員だったのに。  みんな釣れてるんでしょうか?

ほんとは、綺麗な満月をお届けしたかったのですが、ものすごいウネリで、ちゃんと写真撮れませんでした。

中秋の名月

みんな、20:00で一斉に港へ~~

聞いてみると、大柳名人でも、6杯 その他名人 5杯

俺らに釣れる訳無いや~。

俺が1杯 バラシ2杯。

尺赤君 4杯  優秀です。

帰って早速、至福の時を~~~~


至福の時。

また、自分で造っちゃった。 超貴重です。  2時間費やしたご褒美 

この、透明感  たまりません!

今度は満月じゃなく、新月の時に行かなきゃ。 船の上で刺身にしたろかな?
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 船で食ったらうまいだろうねえ^^

    いつか連れてってください。
    リバースしても食いたいですv

  • 最近は白イカ、日によって釣果まばらみたいですね><
    イカ食べて最高v-222

  • Re: タイトルなし

    Kazubonさんへ

    気に入った! その気構え大事です。
    連れて行きますよ~~ 爆釣の日がいいな。

  • Re: タイトルなし

    あふろくんへ

    ほんと、釣れたり釣れなかったり・・・・難しいのが丁度いいね。
    だから続くんだな。
    いつまで釣れるかな? 今週は大潮周りだからあかんだろうね。

  • 海から見る機会がないので、これもありです。

    カップヌ-ドルは何処で食べても、OKです。

  • 十五夜の威力はすごいね^^

    やっぱり沖にいたんだね~!

    どうやったらそんなにうまく造れるの???
    めっちゃおいしそう♪

    それから立岩の後ろ姿ありがとう^^初めて見たよ(笑)

  • Re: タイトルなし

    ジーパン部長殿

    そうですか~そりゃ良かった。
    海から観ると他にも色んな発見がありますよ。

  • Re: 十五夜の威力はすごいね^^

    mamjさんへ

    いえいえ、所詮 男料理ですよ。奥様に言わせれば、まだまだと。

    今度は、海から観た我が町でも撮ってきますね~

Home Home | Top Top
