• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/04(Sun)

家族サービス

今日は色んなイベントが開催されてる中すべてキャンセルして家族サービスする事にした。

手伝いに行かなくてごめんなさいね。

だけどもうすぐ動けなくなる奥様の為には今日しかいい天気の日曜が無いかも?って事で、


んで、まだみんなが寝ている間に5:30起床  6:00出船 ~海へ

ここ最近調子悪かった鯛カブラ釣りをやってみようと。

昨日M谷親子名人が2枚釣っていたからね~

そんなに甘くは無いだろうけどとりあえず・・・・・


「ジ~~!」

いきなり一投目でデカイの掛かったけど、針が伸びてあえなくフックアウトでした。


あちゃ~

いつもは市販品の針は必ず交換しておくのだが、オウチャクしたらあかんね。

それでも、バラシ多数の中 なんとか1枚。

70真鯛

70㎝ちょうどくらいかな。  色ガ黒いです。 おまけに痩せている。

んで、このあと魚探のバッテリーが切れGPS無しで釣りをする事に・・・・

それでも何とかツバスが釣れたわ。

ツバス

んで、30~40㎝の真鯛4枚追加して AM8:30帰港です。

デジカメのバッテリーも無くなって写真無いですが、

ここ最近は地元の定置網に真鯛が多く入っているらしく高値が付きませんから出さない方がいいと、

久しぶりに真鯛を家に持って帰った。 奥様 びっくりしてました。

そんなに驚かんでも夏にはこんなの30枚くらいは釣ってたんですけどね。

冷蔵庫に入らんからと言う事でさっそく朝から捌くことに・・・・・

しかし、やはり真鯛。  かなり悪戦苦闘です。 男の力がないと骨が切れんな。


んで、午後から家族で釣りに~ ここからが家族サービスなんですよ。

地元にはたくさん良いスポットがあるんだけどね、でも1歳10ヶ月の次女がきっと海におちるな。

っと言う事で遠いけど宮津で釣りをする事に。

さっそくお昼御飯を外で。   ん~~美味しいね。外で食べると。

お昼

さ~ジャンジャン釣って夜に食べよう!

こんな場所



釣り場はこんな感じで柵があるから奥様も安心。



夢中です。

めっちゃ真剣に釣りに没頭してます。親子で、実は奥様 超釣り好きなんです。

今年は訳あって全然行けないけど、結婚する前はかなり色んな所に行きましたよ。

何より、いつもはすぐ飽きてしまう長女が楽しいとずっと釣り続けていた。

長女 :「お父ちゃんが毎日釣りに行きたいのがちょっと解った。」  だって!

だろ~

鰯



ほんとは、アジを釣りに来たんだが、グレの猛攻を避けつつアジと鰯を釣るのが難しい。





ど~~ん!

釣果20091004

何匹か数えてません。 とりあえずよ~け。

これを捌くのが辛いですよね~  今日は家族サービスですから・・・・

俺がやりますよ。  

だんだん上手になってきた。 最後の方は1匹10秒くらいです。 日和山でバイトできそうです。

aji
下ごしらえ

あ~疲れた。  

それでも手間をかけただけの事はあったね。 骨を全部取ってからフライにしたから次女もバクバク食べたわ~

いつか家族全員で船で釣りしたいが・・・・・雷音丸・・・4人乗りなんだよね~

Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 子供さんもさぞかし、喜んだことでしょうね。
    アジ大漁で何よりです。

  • おお、癒し系ブログ!
    あっぱれ!


    テレレレテッテ~♪
    雷音丸はレベルが上がった
    ベホマの呪文を覚えた!

  • じゃ次はもう一つ大きな船が、いりますな~

    v-108

  • 素敵!!

    料理する男の姿はかっこいい~^^

    うちの息子たちもできるといいなあ~!

    奥様は何でもできる人だね!ビックリ!!
    私は魚も寄ってこないよv-16

  • Re: タイトルなし

    ミゾさんへ

    ほんとに釣れて良かったです。
    あんな遠くまで行って釣れなかった日には・・・・魚買って帰らなあかんし。

  • Re: タイトルなし

    歳さんへ

    父の威厳を保つのは難しい。
    親子でキャッチボール・・・・・無いな。
    得意分野でがんばりますよ。

  • Re: タイトルなし

    部長殿

    は~~乗り換えれたらいいのですが、なかなか・・・・時代がそうさせてくれませんね。

  • Re: 素敵!!

    mamjさんへ

    これからの男は何でもできないと!!

    逞しいとはそう言う事よ。  また、一緒に行きましょう。

Home Home | Top Top
