• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/11(Sun)

秋祭り


土曜・日曜は秋祭りでした。

んで、土曜日から、朝から役員の方準備を、ご苦労様でした。

それを尻目に・・・・・・台風の去った後の海へ「尺赤君」と一旦海へ出たものの、

想像を絶する波の高さ。   急いで引き返しました。

3連休中に出漁出来るのは土曜日だけだったので、出たかったんだが命を落としかねない。


んで、夕方 村の人全件でお神酒を頂き、祭りが始まりました。


皆さんでお神酒を・・・

さ~出発ってところでいきなりドシャ降り。

30分 足止めでしたよ。

非難

この後 無事に宵宮を終わらせましたが・・・・・午後10半。

小学生にはちょっと遅すぎますね。



んで、日曜日 朝からいい天気でした。

どこの地区も 田舎は少子化と過疎化が深刻です。

うちの子供屋台も担ぐ事ができず今年から引き屋台へ変りました。

引き屋台

あと何年この祭りができるか心配です。

そんなに長くない気がします・・・・・・寂しいですが、きっとこんな屋台、増えるんでしょうね。





じゃ~~ん

御馳走

うちの奥さん 御祭りのため朝から御馳走作ってくれてました。

注文したかのようなできで、びっくりだね。


うちの子供会 中学生0小学生16人 そのほとんどが女の子です。

男の子3年生と2年生の2人だけです。

太鼓の叩き手が不足してますから、いつの間にか女の子も叩いてますよ。

当然 うちの子もね。

娘。


いつも楽しみだった祭りも今年は最低の祭りでした。

簡素化・・・・・・・なんで?    ほんとおもろなかったわ。





昼過ぎから 同級生の「てる」と尺赤君と3人でイカ釣り。

今日は出漁禁止ですからね。  釣果情報を期待して訪れてくれた人・・・・ごめんなさいね。


同級生3人で。


あ~~~状況悪く、イカ  ・・・・姿すら見えません。

そんな中 ポイント移動して尺赤君  何とか1杯。

アオリイカ

お見事!

朝からの酒も抜けてませんし千鳥足で磯歩き、気をつけねば・・・・・

あ~~~明日は町民運動会。

一人がなん種目も出て、おもんないわ~~

来年 多分 無くなってるな。
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • お祭りお疲れさま!お互い少子化で苦労してますね(^_^;)
    明日も頑張ろう!!

  • 祭りの次の日に運動会
    凄すぎです!!

    俺も今年は7種目でました。><
    がんばってください^^

  • 青年部の谷津です。
    どこもかしこも、祭りお疲れさんです。
    丹後町は特に運動会も重なってホント大変ですね。
    さて、青年部のHPですが、100名を超す部員を紹介する場も少ないので、ブログを持っていてRSSを配信している部員さんについては最新の投稿を掲載しています。是非、一度ご覧ください。
    商工祭、サンタ、研修、新年会、総会とまだまだ事業はあります今後ともご協力をお願いいたします。

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    ほんと、お疲れ様でした。
    天気良くてなによりでしたね。

  • Re: タイトルなし

    あふろくんへ

    な、7種目ですか??
    そりゃ~すごすぎます。 (笑)

  • ほんまバギーだ、こんなんなるかなうちらのも。。。

  • Re: Re: タイトルなし

    Kenchin777さんへ

    ははは、なるんじゃないでしょうか・・・・・?
    そんなに遠くない将来。

Home Home | Top Top
