• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/11/04(Wed)

ここ最近の日常

3日のお昼の事・・・・ちょっと前ですが、

家族で買い物に出掛け、お昼何食べる?と、

んで、2回行って2回とも閉まってたラーメン屋に行く事に。

お昼と言う事もあるが、午後1:30 なのに店内超満席。

俺んちは 家族連れ(チビ2人)なので、BOX席が空くまでかなり待たされた。

来来亭もそうなのだが、なぜに?  ブルーのシート?

食事中にあれが視界に入ると冷めて見えるのに・・・・・

キッチン周りの事は詳しいですから。  だから中華料理はマっ赤かです。

食欲をソソルんだそうです。

3日の昼食

すごい、待たされてやっと出てきました。(子連れだったため。)

お店の定番メニューを注文。

麺は極太。 

濃厚味噌あじのつけ麺。 スープは魚貝+豚骨だって。

みそつけ麺

う~~ん。 俺は好きな味でしたよ。

魚貝2:豚骨1 かなり魚貝が勝ってます。 麺は極太でかなり腰があったね。

でも、ラーメンとはまったく違う感じやね。

俺の中ではつけ麺はつけ麺で、別の食べ物やね。

奥様はお口に合わなかったみたい・・・・・・

雷音丸家では珍しい事です。  2人の食の好みはほとんどピッタリなんですが・・・・

ここに2人で来る事は無さそう・・・・・誰かここのファン探さないと。

Kazubonさんが確か好きだったな。

でも、魚貝スープ もともと奥様苦手ですからね。

----------------------------------------------------------------------------

日付変わって今日。

あれだけ寒かったのに・・・日中はまたポカポカ陽気に戻ったね。

海も大時化だったのに急速に穏やかに・・・・・・

オーシャンズ船長今日も出てるかな?

穏やかに・・・

夜な夜な続いてる作業は廊下で行われているため、ここ3日間寒くて中断。

でも今夜は少し暖かったんで、ちょっとだけ進んだわ。

バックの板の彫刻。

バックボード

あと、もうちょっとだが、今夜もまだ出てこんな。
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 私ときゃあ~ともココのスープは・・・魚の匂いがちょっと濃くて・・・苦手でした><
    旦那と下の子には、よかったみたい!

  • ここはチャクリキですかね?
    僕も1回行きましたが、結構僕は好きなジャンルでした。
    また行こうと思います。
    値段は結構いい値段だったような・・・

  • 魚介系のスープって結構好きなんだなあ

    今度一緒に小浜ラーメン行こ^ ^

  • 俺も前に行きましたが独特の酸いさが合いませんでした^^;
    一緒に行った子は合ってたみたい^^

    ハッキリ分かれる味ですかね!!

  • 美味しそうな、つけ麺ですね~地元には美味しいラーメン屋がなくって 高山市に行けば2軒、美味しいラーメン屋があるのですが地元からだと遠くて。今日、ハピネスが鰤、爆釣してましたね!このまま良くなればいいですね。

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    ほほ~~naka-tさんと一緒に行けるね。
    Yousanと万福亭にでも行ってちょ。

  • Re: タイトルなし

    まちゃさんへ

    はいそうです。ここははっきり分かれますね。
    好きと嫌いが・・・・・

  • Re: タイトルなし

    Kazubonさんへ

    はい。是非行きたいですよ~~

  • Re: タイトルなし

    あふろくんへ

    ほほ~~。
    ホントはっきり分かれるみたい・・・・・魚貝出汁 勝ちすぎなんかな?

  • Re: タイトルなし

    岐阜のケンさんへ

    お久しぶりです! 赤ちゃん大きくなりましたか?
    その返事はまた、今度お会いした時に聞かせてくださいね。
    OCEANS 艤装まもなく完了予定です。 バンバンつるど~~
    また、一緒に行きましょう!

  • ふっふっふ~
    魚介もつけ麺も大好きですよ~v-391
    確かにブルーのシートは勘弁して欲しいですね!!現場じゃあるまいし~(笑)

  • Re: タイトルなし

    ぺろりんさんへ

    また、おいしいラーメンさがしてきます。
    先生!

Home Home | Top Top
