• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/11/06(Fri)

解禁!

みなさん、今日はい~天気でしたね~ポカポカ。

んで、雷音丸家はイベント予定日でしたが・・・・・・残念ながら今日も何事もなく終わりそうです。

11月6日と言えば、ここ丹後地方は待ちに待った蟹漁解禁の日ですね。

俺も漁連に頻繁に出入りする者ですから、何だか活気付いてる港が誇らしかったり。

午後1:00 スタートしました。

たまたま、ここの近所の現場にガス漏れ修理のお仕事だったため、ちょっと覗いてきました。

所狭しと「コッペ蟹」が並んでこれから先に競がスタート!

コッペ

早速 俺も買って帰りました。(予約)


んで、続いて大蟹。  花形ですね。

MBS かな?  取材に来てました。

大蟹

あ~~~最高に新鮮な湯がきたて!

後輩の好意で格安で売ってもらっちゃった。

これを奥様がカニ入り天津飯に!  最高!

今年 産まれて初めて天津飯を食べた者とは思えないほどの味付け。

ほんと、感心します。   ですがしばらくお預けですね。


「あ~丹後地方に産まれて良かった===!(織田裕二風に)」

3杯食べて、すでにちょっと呼吸困難ぎみです。  ・・・・・・マジで。

俺は蟹は大好きだけど・・・・・3杯以上食べるとアレルギー反応が出ます。

マジで、今 息苦しい・・・・・新鮮だと特に。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は夜 お酒も飲めませんから、暇つぶしに色んな事を。

友達に頼まれたHPのデザインをちょっとしてみたり。

自分のBlogのテンプレートは一つもいじらへんのに・・・・


ロゴは違うけど、こんな感じかな?

名称未設定 1のコピー

どう?

さわやか?

そう思うのは俺だけかな?

今日も夜中に起きることは無さそう・・・・・・・



スポンサーサイト
Home | Category : アーティスティック |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • あこがれるなあ・・・

    いいなあ!!セリ^^一度見てみたい~

    いいなあ!!カニ食べたの?~
    しかも憧れの天津飯~♪
    うらやましいですv-10

  • キタ===! (織田裕二風に) ってはやくなるといいですね^^

    セリの写真見てたら俺もカニ食べたくなってきた・・ ^^;

  • 競りは良いですよね~あの活気、迫力!以前、勤めていた会社は魚屋だったので毎日、名古屋中央市場まで仕入れに行ってました。蟹は個人的に北朝鮮が好きでしたが、輸入制限で食べれなくなってからは不味いロシアばっかりです。

  • Re: あこがれるなあ・・・

    mamjさんへ

    カニ&卵 最強タッグやね。
    考えた人 中国人?  天才。
    今度、食べにおいでよ~ 勝手に言ってる。 俺 つくらへんけど・・・

  • Re: タイトルなし

    あふろくんへ

    冬の味覚の王者って感じヤネ。あと、鰤シャブ! 牡蠣!
    全部食べよう!  Jrご対面まで、もうちょっと・・・・・・

  • Re: タイトルなし

    岐阜のケンさんへ

    へ~~さすが、働いてたって感じしますわ~
    そうだね、北朝鮮も同じとこらへんで、捕まえてるもんね。
    鰤シャブの具を釣りに着てね~

Home Home | Top Top
