• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/11/19(Thu)

解禁!

昨日 一時帰省したYousanをご実家へ午前中 送ってまいりました。

帰ってきてその辺片付けまくって、ブログ更新して帰りました。その模様はこちら→ココ
んで、帰る途中保険の組合へ保険書の申請によったら「お祝い」もらっちゃった。

3人目となると意外にたくさんもらえるモンですね。

参考までに・・・・・

① 出産お祝金420000円-出産費用360000円=差額60000円

② 京丹後市お祝金¥50000円

③ 3歳まで@月¥10000円

ここから先は個人差があるが各保険や共済から~イロイロ

お宮参りの費用くらいは軽く出るね。


お祝い


今夜から長女(小1)と二人暮らしですが、ほとんど手がかからないから楽チンです。

2人で晩御飯中に・・・・・・NEWSで、「今年は50年に1度の傑作です。」

あっ!  忘れとったがな~~~~!

ボージョレぬーボーの解禁の日でございました。

ここ日本は日付変更線に一番近い国ですから、世界で一番早く飲めるんですからね~

でも、なんで? その年のワインの出来をボージョレ地方のワインで占うんですかね??



D-712


食事が終わってから2人でトクちゃんとこに買いに行ったわ。

取っといてくれた~りました。




肴がな~~~~やっぱ、チーズでしょ。

と言うことで、にしがきで買い物して帰ったわ。



じゃ~~~ん。

カマンフライ。

カマンベールを衣付けて揚げたった。

んで、上からドバ~~っとブルーベリージャムを!

彩りにミント・・・・・・と見せかけて、ミント風にハサミで切ったネギ。(またかよ)

娘にお酌してもらって・・・・・あ~シ・ア・ワ・セ

ボージョレ2009

今年じゃなくてもいつでも美味しいわ。


土曜日は、オーシャンズに予約入れたど==! 俺もちょっとだけ解禁じゃ==!
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    おおお!! やっと解禁ですね^^
    この前、とっさんと話してて雷音丸さんの船震えだしてる~~~ちゃうかなんて会話を^^

    今から楽しみですね!!

  • No Title

    おお~とくちゃんとこかいな^^
    うちはNがき!!

    しかも・・・つまみが・・・(笑)
    負けましたv-8

  • 丹後、絶好調で釣れてますね~土曜は仕事、日曜は満船(涙)釣りがしたいです!

  • Re: No Title

    アフロ君&とっさんへ

    残念ながら・・・・・今日は出船できませんでした。
    ぐ~~や~~じ~~~~!

  • Re: No Title

    mamjさんへ

    そんなことありませんよ。旦那ちゃん買って来てくれたんだね。
    やさしい!!

  • Re: タイトルなし

    岐阜のケンさんへ

    残念です~~・・・・・・
    せっかく今日は許しが出たのに~~~

Home Home | Top Top
