• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/12(Sat)

週末は・・・・やはり荒れてます。

昨日の夜も忘年会でした。

雷音丸を亭舶してる場所の納会、いつも顔を合わせている漁師さんたちばかりです。

色んな、昔話や、これからの事それからもしものときの事!

すごく勉強になったし、楽しかったです。


昨日の夜

んで、今日は朝からお仕事です。

海は予想通り荒れましたね。


稼ぎ時に友達の船「オーシャンズ」・・・・気になるね。

来週からは冬将軍襲来!   仕事も心配だな。

そんな中、最近良くかかってくる電話。





「今日、光の工事してもらって、設定が分からないので教えてください。」

これが、仕事のお客さんだったりするので、邪険にもできず・・・・・





・・・・・・光、うちまだです。


工事が、


工事はまだです。

線すら入ってません、まだ。

なのに、モデムの設定方法とか、わかるわけありません。

こんな電話が、5~6件かかってきましたよ。


俺:「OSは何ですか? プロバイダーはどこですか? 調べて後で電話します。」

エンジニアリングですが、俺何屋さんだろ・・・・・・

おかげで、プララ アサヒ etc・・・OS W7 とか、ちょっとだけ詳しくなりましたよ。

自信がない方はOCNかどこかにしましょうね!

そして、工事にきたら今までの接続ができないので、事前に調べましょう!






今日は、いつもお世話になってる工務店主催の忘年会に参加です。

勿論 エース丸丸も一緒です。


ウコンの力 飲んでいこう。
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    忘年会の確変モードご苦労様です。
    来週の冬将軍に備えて明日タイヤ変えとくべきですかね?

  • No Title

    網野も光早くきてほしいですわぁ~!!
    設定わかんない時はエンジニアリングTELしよっと^^

  • Re: No Title

    たるたるへ

    君は、夜出かけるので、換えといたほうがいいかもね。

  • Re: No Title

    あふろくんへ

    もうじきでしょ?
    ネクスト光 めっちゃ速いそうです。
    特別に設定に行きますよ~。

Home Home | Top Top
