• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/19(Sat)

神への道は・・・・遠い。

今日は、先日降った雪のせいでお休みです。

明日雷音丸一家は御長男のお宮参りなのだ。

んで、近所のお宮さんも当然、雪 積もってるわけで。。。。。

朝からせっせと雪かきですわ。

ここに用事があるのは俺んちだけだしね、大事な坊ちゃん落とすわけにはいかんからね。

これも、健康ですくすく育ってくれるための試練?  だと思ってがんばっちゃいますよ~~



神社


けっこうな上り坂です。 ・・・・・長い。

何とかここまで来て振り返ってみた。

こんなに。

ようやく、たどり着いたわ。

久しぶりにここへ来たね。

中を、軽くお掃除して・・・・・

やっとたどり着いたね。





・・・・やっぱり気になるね。

こう言う彫刻。

すっげ~彫ってみて~!

すごいね。

小さい時からここに来た時はすごいと思って見てましたが、いつ見てもすごいよ。・・・・昔の人。



んで、先日 中学校の時の恩師に無理を言って命名書を知り合いに書いていただいた。

う~~~ん、達筆ですね。

ちなみに俺も小さい頃は尺赤君たちと一緒に習字、習ってたんだけどね。


命名書

略式ではありますが、明日は滞りなく終わりますように・・・・・・雪が心配だ~


さ=今夜は、今年最後の宴会。

またまた、いつもお世話になってる工務店主催の大忘年会!

ヨッシーも一緒だが、ほどほどにしとこう。


スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 雪かきご苦労さん!

    私・・・小さい頃から、何度か・・・そちらへお邪魔してるのに・・・お宮さんに行った記憶がないわ!

    明日は、しょうちゃんのお祝い~^^
    成長をお祈りしてます♪
    かわいいおばちゃんより~v-238

  • No Title

    なんと。。家の前だけじゃなくお宮さんもすかしてたんですか~ 
    色々と忙しいのに突然お邪魔して申し訳ありませんでしたi-229

    また奥さんの悪阻が治まったら、ゆっくりとオジャマさせてくださ~いi-175

  • No Title

    お!!グッジョブですな^^
    僕は家の前だけで精一杯ですわ!

    実は私も彫刻フェチで・・・
    今度一緒に削ろうか^^

  • お久しぶりです!

    飲みすぎませんでしたか?(爆)
    私も昨日飲み会でしたが控えめだったので
    二日酔いは全くありませんでした!
    今日は1日中いそいそと年賀状の印刷をしております

  • Re: 雪かきご苦労さん!

    mamjさんへ

    そ~でしたか、一応立派な社がありますよ。
    台風23号で、壊れて修繕してます。

  • Re: No Title

    タルタルへ

    そうだね~ほんと、今は耐えてもらうしかないからね。
    がんばれ!

  • Re: No Title

    naka-tさんへ

    え? そなの? そりゃ~是非一緒に!

  • Re: お久しぶりです!

    ぺろりんさんへ

    お久しぶりです。 ブログはほとんど毎日拝見してますよ~
    今日は、程よく二日酔いです。
    来年がんばってくださいね。新しい自分がきっと見えますよ。

Home Home | Top Top
