• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/17(Sun)

1.17の日記

今日は1月17日。

「阪神淡路大震災

う~~ん あれから15年もたったんだね。

当然 俺が覚えてる最大級の地震だったわけだけど、丹後地方は震度5だったかな?

水道管破裂してあっちこっち修理に行ったのをふと思い出した。

友達の多くは京阪神に修行に行っていた人が多かったから神戸に居た人なんかは特にすごかったって

良く聞いたな。

でも、6,432人の人が亡くなったわけだけど、ハイチ・・・10万人?

行きそうな勢いだね。

やっぱり日本の建築水準が高いからこれだけのちがいが、あるんだろうね。


--------------------------------------------------------------------

話は変わって、今日は友達みんなでチャーターです。

天気は最高!   だったんだが・・・


準備

出港準備早かったから、港口で、アルバトロスとすれ違って出航!

アルバ


ポイントに着いたら、いつも通り一投目から入れ食いだね。

真冬の網野沖 なんでこんなに釣れるの?   なぜ? 間人沖ではダメなんだろ?

みんな


開始2時間でクーラー70%

ここで、ちょっと休憩。


やっぱりこれ!

やっぱ、これだね。

う~~ん最高だ!


でも、予報通り行かないのが丹後地方の天気。

急に海はオオシケになってきたわ。

荒れ

2人ほど、船酔いでダウンしていたため、早上がりにしてもらった。

チャーターだからできるんだけど・・・




ど~~ん

ハマチ65匹(一人)

午前10時の釣果

写真は10時ごろ撮影。

いつまで続くかな?
スポンサーサイト
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    お疲れ様でしたv-238
    雷音丸さんが一番ハードだったんじゃ・・・
    あのウネリの中・・最先端部にて釣った魚を宙で外す技術、そこから片手でキャスト、ボクなら即ゲロゲ~ロだったかも・・・
    てゃあしたもんだと脱帽しましたv-10
    ボクも途中ビール1缶呑みましたが、酔い止め薬飲むより良く効きました。。v-411
    是非また行きましょう

  • No Title

    ビールが船酔いに効くとわv-12
    どっちにも酔う僕には効き目絶大ではv-91
    明日か明後日出れたら出ちゃう予感してきましたv-221

  • 1月30日にオーシャンズを予約しました。天気が良く釣り日和になりますように

  • No Title

    寒いですね^^
    温かくお過ごしくださいませ

    話題違いですが
    いま日本は 日本の政治を外国人が
    掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
    東京神社庁でも署名を集める事態です

    知らないうちに
    外国人が
    日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです


    可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます


    外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
    『外国人参政権を反対する会』のをホームページをご覧になってくださることを願います

    元刑事の方のブログ『外国人犯罪の増加からわかること』というブログもおすすめです

    また
    『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、『ミコスマ』(ホームページ名です)という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
    どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

    こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださると大変助かります

  • Re: No Title

    タルタルへ

    今度から乾杯してからシャクリマスカ?
    おつかれさん。

  • Re: No Title

    136くんへ

    せっかく凪だったのに、残念だね。
    本命の真鯛はオアヅケでしたか?

  • Re: タイトルなし

    岐阜のケンさんへ

    うわ~休めたら必ず行きますね~
    照る照る坊主じゃなくて、凪凪坊主? 作りますか?

Home Home | Top Top
