• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/27(Wed)

スキー教室

今日は予定通り娘のスキー教室授業です。

全校児童26人? なんで一年生から連れて行ってもらえるんです。

少なくていいこともあるね。


全校児童

今日はまったく天気は心配しなくて良いみたいです。

あ~晴れてよかったね。

快晴です

おいおい、ゲレンデで手をつないで歩いてちゃ危ないよ。

うちの娘たち1.2年生はソリ遊びです。

娘&友達

ここから、早速各班ごとに授業に分かれます。

俺は初心者担当。

スキー板履いて歩いてると熱いくらいですね。雨や雪が降ることを思えば・・・・ね。

途中休憩の間 娘の様子を見に行った時に一緒にソリ遊びしました。

学校のソリが壊れなくて良かった。

足には昨日の超軽量ブーツが装着されています。

娘とソリしたの初めてだったけど、超楽しそうにしててちょっと反省だね。

たまには連れて来てあげないとね。


雷音丸と娘

でも、子供達上達早いです。

午前中無理かなって思ってたけど、なんとかリフト乗れたね。

リフト

昼食はみんなでカレーです。

なんでみんなで食べるカレーこんなに美味しいんだろう。

カレー
みんなで昼食

午後からはずっとゲレンデ。

今日は、黒部小学校と日置小学校と我が校 小学生だらけです。

さすがに昭和モデルのスキー板は、ここでボードにチェンジです。

レンタルスキーですらカービングスキーなんだね、知らんかった。

小学生だらけ

mizoさん 熱心に指導中。

みんな上手だね~nak-t君もほんと上手でしたよ。

mizoさん

ホントは上級者コース・・・うらやましいなって思ってましたけど、

初心者で丁度良かったです。 オッサンには。

子供たち疲れ知らずなんでね~

1つ上の先輩(黒部小)に偶然出会っちゃった。  お互い晴れてよかったね~

先輩のGreenさん

実は今日は朝の授業の段階ではどうなること事かと正直思いましたけど、

子供達の上達ぶりを目の当りにしてちょっと感動しちゃったな。


帰りにみんな楽しかったって言ってくれたんでね、それが何よりです。

でも、娘に教えていたらこうじゃなかっただろうな。  

熱が入りすぎてすぐ泣かせてしまうね。


帰りの林道コースから撮影。

一日中快晴!  最高だったね。


帰るまで快晴。

どうでもいいけど、俺の勇姿は誰も撮影してくれないのでありません。

家族みんなでいつか行けるかな~~?  Yousan山奥出身なんでね、スキーもボードも超うまいよ。
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    きのうはお疲れさん。
    Kのちゃんも楽しかっただろうね。
    はとくんは、やっぱり、不満そうでしたわ。(結構 楽しそうに遊んでましたけど^^)

  • No Title

    v-10お疲れ様でした。子供達大満足そうですねv-66僕も早速ソリを買いに行ってくるか、作ってみようかと思いました。ダンボールでv-91

  • お疲れ様~

    ボードめちゃくちゃ上手いって、旦那が言ってたよ~!
    何でもできるね^^うらやましい~!

    うちの旦那もGREENちゃんにナンパされたらしいわ(笑)

    楽しい一日で、きゃあ~とも大満足で帰ってきたよ!

  • お疲れ~

    雷音丸くんの勇姿はしっかり頭にやきつきましたよ!
    超軽量ブーツもね^^

    GREENちゃんはあいかわらずべっぴんだわ!

  • Re: No Title

    ミゾさんへ

    また、一緒に行きましょう!
    その時はご指導を!

  • Re: No Title

    ミゾさんへ

    また、一緒に行きましょう!
    その時はご指導を!

  • Re: No Title

    tankentai136君へ

    子供と一緒のソリ。 結構楽しいよ!
    ダンボールは無しでしょ!

  • Re: お疲れ様~

    mamjさんへ

    ムカシトッタキネヅカ。 
    ぜんぜん、ダメですよ。 飛べないブタはタダのブタ。(笑)

  • Re: お疲れ~

    naka-tくんへ

    お疲れ様でした。人に教えるのは難しいですね。
    教育って根気がいる。
    また、行きましょう!

Home Home | Top Top
