• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/08(Mon)

防災と日常。

昨日は、海も荒れてることだから寝倒したろうと思っていたが、

貧乏性の俺がそんな事できるはずも無く朝からイソイソと・・・・

んで、午後から火災想定訓練。

3月7日は「丹後大震災」">「丹後大震災」のあった日なので、昨日防災について書こうと思っていたのだが、

力尽きて、寝てしまった。

放水

この時期、乾燥しているせいか、頻繁に建物火災が起きる。

サイレンが鳴る度に自分ちかと思ってしまうね。

全焼。

ついこの前起きた建物火災の跡。

仕事で付き合ってる工務店さんの自宅兼工場。

見舞いを持って会ってきたら、以外に元気でしたが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

かける言葉も無いね・・・・





財産・生命 を一瞬で奪っちゃいますから。



ほんとに気を付けたいね。

この時期、一番多いケースは、給油しようと思ってタンクを持ち上げた時にキャップが緩んでて、


「ドバ~~!」

これが多いそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-

んで、今日は朝からすんげ~寒かった!

今週また雪降るんだってね。

今シーズン最後でしょうか??


そんな中嬉しいこともあったね。

遅れに遅れまくってる、光の工事。

帰ってきて自分ちの電柱を見るのが日課にまでなってきてるし!!




ん?

お~~~いぇ~~~い!

キャッチャーに線が!

ドロップの工事終わったのね。




やっとかいな~~!



全然ホットなNewsじゃないけどね。(周りのみんなとっくに来てるし。)

中 開けて見てみたら・・・・・・

ほっそ!


ほっそっ!

何はともあれ、早く来い来い~~ ネクスト光!



それと、もう1つ嬉しいことが!

うちの長男、今日寝返り打てるようになったんだって。

生後、114日・3ヶ月と22日で、兄弟最短!

なんだろう・・・・男の子なんで、めっちゃ嬉しい。

身体の成長も早く、次女(2歳3ヶ月)より顔がデカくなってた。

次女と息子

お父ちゃん横には大きいですけど、縦には小さいんでね、


俺よりは縦には大きくなってほしいね~~!

Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    火災の写真 初めてみました。
    ・・・わやですね。。。

    ご子息さん 大きくなりましたね。
    そっくりです。

  • No Title

    早く、一緒に散歩に行けるように

    願ってます。

  • 左と右!?

    どっちがどっち?(笑)
    yousanのブログも、名前見ないとわからないくらい!みんなそっくりだね~^^かわいい♪
    早く、走り回れ~。。。

  • No Title

    キャップが緩んで、ドゥビドゥバ~はホント気をつけなあきませんね。。
    火災ホントわやです・・・

    しかし・・・・雷音丸さん。。
    おそるべしデ~エヌエ~ですねv-237
    モロじゃないですかv-411
    とってもカワイイですv-238

  • Re: No Title

    mizoさんへ

    ほんとに、お互い気をつけましょう。
    え? そんなに似てますか?

  • Re: No Title

    スコップマンさんへ

    はい。俺の夢は家族みんなで船で釣りをすることです。
    ・・・雷音丸、4人乗りなんですけどね。

  • Re: 左と右!?

    mamjさんへ

    いや~~雷音丸の遺伝子は強かったみたいですわ~~

  • Re: No Title

    タルタルへ

    一人ぐらいYousanに似たら良かったのに・・・・

Home Home | Top Top
