• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/18(Thu)

祝! ネクスト光開通

昨日、ようやく我が家にもネクスト光がやってきた。

しかし会議で夜遅く、設定することが出来なかった。

そして今日なんとか設定する事に・・・・



今までお世話になっていた YahooBB 50M」


・・・・・しかし、我が家では開通当初は4Mbps出ていたものの、

最終的にはわずか 1.9Mbps     ・・・トホホだね。


イメージは こんな感じ。


ちょろ~~

ちょろ~~






だがしかし!


光は違いますよ!   光は!


それも次世代型で、今は100Mbps ですけど 将来は 最大200Mbps!



イメージは こんな感じ。


おりゃ~~


ドッパ~~~! だね。


皆さん見慣れた光終端装置。



見慣れた光終端装置だが・・・




なにやらオレンジで光っておりますね~~

PPPの所。


これは 2セッション以上繋がっているとここがオレンジで光るんですよ。

どういう事かと言うと、


↓ 我が家の終端装置の設定画面



2セッション


画面 上の段が ASAHI-ネット。

んで、下段は YahooBB

ブリッジで 二つのプロバイダ同時接続可能なんですよ。  (なんの意味も無いが・・・・)

でも、これで我が家の・・・・・





こんな物や、

Wii







こんな物が、

矢沢栄吉


同時に接続できるからより快適になるね。


料金が高くなるってみんな心配していたけど・・・・

YahooBBの場合、¥4500(Yahoo)+¥1500(NTT回線使用)=¥6000円

これが、ネクスト光だと

NTTに ¥5260+(プロバイダ)ASAHI¥819 =¥6060円

で、速度は50倍!


どっちがお得だろうね?

うちには必要ないって言う友達が何人かいたが、一番違うのはUPの速度。


よく、歳さんからバンドの録音した音源なんかをもらうんだけど、今度から速くなるね。


って、肝心の歳さんアップロード速度が 1Mbps なんだけどね・・・・・


今 頼んだら秋だってさ。


Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    なんやらPC若年ものの拙者にはわかりづらいはなしですが、開通おめでとう!待ってましたもんねw

  • No Title

    昨日は色々と教えていただきありがとうございました。。 やっぱさすが師匠でした。。
    是非我が家一同講習会をおねがいします。。
    オフ会ってやつでしょうか・・・v-410

  • No Title

    わかりやすい画像の説明
    ありがとうございます!
    光うらやまし~
    yahoo卒業したいな
    (*´-д-)フゥ-3

  • 放水はじめ~!!よし!

    さすが!消防団!!
    その、表現が・・・笑えたよv-218

  • Re: No Title

    Kenchin777さんへ

    いえいえ、あなたは十分使いこなせております。
    すばらしい。

  • Re: No Title

    タルタル君へ

    いや~師匠だなんて・・・
    俺の周りにはもっとすごい神様級がゴロゴロいるんだよ。
    弟子よ、今年も作品作るど==

  • Re: No Title

    moさんへ

    コメントありがとうございます。
    わずかの差であれだけ生活が変わると思うと・・・
    早く光が来るといいですね。

  • Re: 放水はじめ~!!よし!

    mamjさんへ

    解りやすかったですかね?。。。

  • No Title

    やっと開通ですか。。。
    おめでとう!^^

  • Re: No Title

    mizoさんへ

    今、光の速度 体感中です。

Home Home | Top Top
