• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/21(Sun)

大掃除

今日は、年に何回かある港の大掃除。

で、前々から青々と生い茂った木々の伐採をしようと・・・・

従業員たちは現場行ってるんでね早く終わらせて駆けつけないと。


なぜ今ごろやるかと言うと、暖かくなってからだと蚊の餌食になるからだ。

夏に出船しようもんなら、出向までに10箇所は確実に噛まれる。


何人か仕事上来れない人もいたが、全員参加です。

ここらへん

雷音丸の前辺りもジャングルになってるんですよ。

一応全員

ここ、通称2班は現在10名、んで今度「ジーコ」が新しく加わって11名。

んで、職種は 水道屋1 大工2 屋根屋1 土建屋1 清掃業1 機織1 印刷1 調理人1 クリーニング1

こんなところ、だから俺たち建築関係者はチェーンソウ持参です。

しかし今日は朝から大量の黄砂で、遠くが見えないほどでしたね。

途中なぜか雨が降って見えなくなったが。


まだ、船は置いてませんが黙々と働いてますこの男 ↓ (只今艤装中)

ジーコ


あ~~作業終わって、ひと段落。

みんなで休憩、俺は船置いてからまだ2年だけど、一番きつかったな。

てんこ盛り


朝7時からの作業が終わって時計を見たらもう11時!

あかん。  現場に急がねば・・・・・


今日は、修ちゃんが応援に来てくれていたので駆けつけてみると、


問題山積み。

3連休明け23日に検査の現場なんで足りない部品的なものは特に困る。

いくつかの問題はクリアできたが、SK(掃除流し)は、こちらは 塩ビ管で仕事をしているのに、

届いた品物は・・・・・・鉛管仕様、


よくある間違いだがどこも休みのため何軒か知り合いの設備屋を回ったが肝心の65φはなく、

仕方ないので、塩ビ管を鉛管仕様に改造する事にしたが


















決まった。

なんと、うまく加工できたよ。

やる~~~俺!


これで、なんとか3ヶ月通った現場も終わったな。


その現場前、今日の丹後松島




今日の海20100321


大時化ですよ。

今週25日は休みとって釣りに行くんじゃ===!

Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    どの現場でも、必ず問題事が、おきますよね

    問題事を考えながら仕事をすると、余計に時間が

    かかるしね。それにしても昨日は風が強かった

  • Re: No Title

    スコップマンさんへ

    ほんと、風強かったっス。
    とりあえず、ひと段落です。

  • No Title

    頼りにしてますよ~^ ^

  • No Title

    職種みてると、家が一軒建ちそう~!!
    ハマチ食いだしたみたいですよ^^/

  • Re: No Title

    kazubonさんへ

    25日天候悪く、心配です。

  • Re: No Title

    アフロ君へ

    マジですか~~?
    そりゃ そろそろ準備しないとね。

  • お疲れ様です

    写真は持ち出しソケット?
    凄い!v-424
    VUより加工しにくいのによく綺麗に仕上げましたね
    なんで加工したのか教えて下さ~い!v-421

  • Re: お疲れ様です

    ぺろりんさんへ

    はい、持ち出しニップル65φです。
    んで、それを家のガスコンロで満遍なく回転炙り、娘の御飯茶碗で押え付け、
    その後は床に押し付けました。
    ・・・・おはずかしい。。。

Home Home | Top Top
